※本ページはプロモーションが含まれています。

チョコの方がマシ?!彼氏が困っちゃうバレンタインデーのプレゼント

チョコの方がマシ?!彼氏が困っちゃうバレンタインデーのプレゼント

カップル

彼氏との付き合いが長い人は、「バレンタインデーにチョコ以外のものをあげたい」と思ったりしていませんか?でも彼氏が欲しくないと思うものは、プレゼント出来ませんよね。そこで今回は、バレンタインデーに彼氏が貰って困るプレゼントを紹介していきます。

ゆず
ゆず
2017.01.18

バレンタインデーの彼氏へのプレゼントはどうする?

森の中で笑顔で向き合う男女

バレンタインデーといえば、チョコをプレゼントするのが定番ではありますが、毎年彼氏にチョコを送っていると毎年同じものなので、「プレゼントしてもらえるありがたみ」を忘れてしまったりするんですよね。

年に1度のこととはいえ、「また今年もチョコ」とプレゼントされるものが分かってしまうと、バレンタインデーにドキドキ感とかワクワク感を味わうことが出来なくなってしまうんです。

付き合っているカップルは、どんなイベントでもドキドキ感やワクワク感が必要で、これが無くなってしまうとマンネリ化に繋がってしまうかもしれないんです。

そこで、バレンタインデーに彼氏に渡すプレゼントをチョコ以外のものにしてしませんか?

彼氏に「何がいい?」と聞くのが一番ハズレ無しで喜んでもらえると思いますが、折角ならサプライズ感を出したいと思いませんか?

彼氏にプレゼントを渡すなら喜んでもらいたいですし、プレゼントを見た彼氏から「こんなの欲しくなった、これならチョコの方が良かった」と言う言葉を聞きたくないですよね。

そこで今回は、バレンタインデーに彼氏に渡してはいけないプレゼントを紹介していきたいと思います。

食べられない料理

公園で肩を寄せ合う男女

バレンタインデーに彼氏に渡してはいけないプレゼント1つ目は、「食べられない料理」です。

バレンタインデーに、手作りチョコを作るのではなく手料理を振る舞う人も多いです。

チョコってレパートリーも尽きてきますし、バレンタインの時しか作らないので、チョコ作りはなかなか上達しません。

その反面手料理なら練習もしやすいですし、チョコのような甘いものが苦手な彼にもぴったりです。

しかし、手料理って結構リスクが高いって知ってましたか?

付き合いが長いカップルならお互いの食の好みを分かっているとは思いますが、中には「実は食べられないけど彼女に合わせて食べていた」という人もいますので、手料理を振る舞う前には、彼氏の食の好みをしっかり把握しておく必要があるのです。

また彼氏と自分の出身地が異なる場合も注意が必要です。

地域によって味の濃さが違うので、あなたが薄味好きでも彼氏は濃い味が好きという場合があります。

薄味で作った料理に、彼氏が勝手に味を加えていたらちょっとショックですよね。

彼氏の方も自分の味に合わせてくれない彼女に幻滅してしまうことがありますし、手作りお菓子と違って、手料理って味の好みがハッキリ分かれることが多いので注意しましょう。

また、気合を入れて作ったのに焦がしてしまったとか、分量を間違えてしまったとか、失敗してしまうことも多いので、バレンタインデーに彼氏に手料理を振る舞う際は、彼氏の好みをしっかり把握しておくとか事前に練習しておくとか、事前準備が必要になると思います。

バレンタインデー当日にぶっつけ本番で振る舞うと、彼氏との仲が悪くなってしまうかもしれません。

彼氏もバレンタインデーにはあなたに期待している部分が多いので、そんな期待に応えられるプレゼントを渡すようにしましょうね。

高級品

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―