※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルでダブルデートの際気を付けておきたい注意点とは?

カップルでダブルデートの際気を付けておきたい注意点とは?

恋活

デートに慣れていないカップルやマンネリ化しているカップルは、より楽しく過ごすためにダブルデートをしたりしますが、ダブルデートだからこその注意点がいくつかあります。今回は、気をつけておきたいことについて紹介しますので、今後ダブルデートをする際の参考にしてみてください。

ゆず
ゆず
2017.01.16

ダブルデートをしよう!

男女

あなたは友達カップルとダブルデートをしたことはありますか?

カップルでデートをすることは普通だと思いますが、ダブルデートというとハードルが高いなと思う人も多いのではないでしょうか?

学生は「ダブルデートをしたことがある」という人が多いのですが、社会人になると時間が合わせられないなどの理由でダブルデートをする機会が減ってしまうんですよね。

他のカップルと一緒に行動することで、自分たちカップルの在り方を見直すことが出来たり。

また、デートの楽しみ方を見つけられたりといいこともありますが、お互いに気を遣ったり馴染めなかったりとデメリットもありますよね。

そのため「ダブルデートは気乗りしない」という人も男女問わず少なくありません。

ダブルデートだって普段のデートと同じように楽しむことはできますし、カップル同士仲を深めていくことはできるんです。

しかし、ダブルデートを楽しむためには気をつけておきたいこともあります。

そこで今回は、ダブルデートを楽しむために気をつけなければいけないことについて紹介します。

注意点1:自分の意見を押し付けない

喧嘩 男女

ダブルデートの注意点1つ目は、「自分の意見を押し付けないこと」です。

彼氏とのデートの時は、「ここは行きたくない」とか「これはやりたくない」とか自分の意見を、彼氏に聞き入れてもらうことが多かったと思います。

しかしダブルデートの時は、自分の意見ばかりを押し付けないようにしましょう。

あなたが行きたくない場所であっても、他の人達は行きたいと思っているかもしれませんし、わがままを言ってはいけません。

自分の意見を全く主張してはいけない、というわけではありませんので。

例えば1つ友達カップルの意見を取り入れたら、次は自分達側の意見を取り入れてもらえるようにするなど、お互いが意見の交換をしあってダブルデートを楽しみましょう。

どうしてもやりたくないこと、行きたくない場所がある時はきちんとその理由を話せば、他の人達も理解してくれると思います。

もしかしたら自分は気が進まない場所だと思っていても、足を踏み入れてみたら楽しめることもあるかもしれません。

「美味しくなさそう」と思って避けていたものが、案外美味しいものだと気付けるかもしれません。

彼氏と2人きりのデートの時は、男性が女性の意見を聞き入れてしまうことが多いと思いますので、自分の好きなことしかしなかったりするんですよね。

ダブルデートをしたことにより、自分が苦手だと思っていたことを克服出来るチャンスが訪れるかもしれません。

ダブルデートをする時は、自分の意見を全て聞き入れてもらって、自分の思い通りに進めようとするのではなく、友達カップルに委ねて新しいことにチャレンジしてみましょう。

意見を主張しすぎて喧嘩に発展してしまうというカップルも多いので、注意して下さいね。

注意点2:気配りを忘れない

バラ 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―