別れる方法ならこれがベスト!と思う5つの別れ方

別れる方法ならこれがベスト!と思う5つの別れ方

1603

別れたくてもなかなか良い別れ方って…次の恋にしっかり繋がる別れ方が大事!ポジティブな恋に繋がる別れ方をご紹介です♩

1603 |

別れたくてもなかなか良い別れる方法が見つからない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

一度は恋愛関係にあった相手を、なるべく傷つけずに別れたいと思うものですよね。

別れる方法としてベストなものをご紹介していきますので、参考にしてみてください。

別れたい相手に分かるようにして別れる

別れたい相手と連絡を取っているうちは、こちらの気持ちに気付いてくれないことも多いでしょう。

無視するという行為は心苦しいはずです。別れたいと本気で思うのなら、徐々にでも連絡の回数を減らすのがうまく別れる方法です。

電話やメールを出来るだけしないようにしましょう。LINEについても読まずにいればそのまま放置しておく事もできます。

これを何回も繰り返していれば、いくら相手が鈍感でもおかしいなと気が付きますよね。

別れたいという気持ちを相手に、はっきりと言わずに分からせるようにしてみましょう。

理由を説明して別れる

もしもお互いの行動パターンを把握している関係ならば、やはり話し合った方が良い場合もあります。

別れたいと思う時には、必ず原因がある訳ですから相手のことが原因であれば、それをきちんと伝えるべきでしょう。

もしも自分に原因があるなら、尚更はっきりと伝えなければいけません。

面と向かって別れたいという気持ちを伝えることは勇気が要ります。伝えにくいこともあるかもしれません。

でもお互いに納得するまで話し合ってから別れたカップルでしたら、その後、良い友人関係になれる可能性もあるでしょう。

嫌われるようにして別れる

徹底的に相手から嫌われる行動をとるというのも、別れる方法の一つなのです。

約束をキャンセルし続けたり、他の異性の話をするなど、わざと相手が嫌がるような行動をすれば、相手から離れて行くでしょう。

でもこのような行動をとることで相手を傷つける事になるため、心が痛むこともあるかもしれません。

でも本当に別れたいと思うのなら同情しないでおきましょう。可哀想と思う感情のせいで、関係がダラダラと続くことにもなりかねないのです。

少しずつ距離をとって別れる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー