※本ページはプロモーションが含まれています。

実はやっているかも?社内恋愛が周囲にバレてしまうきっかけって?

実はやっているかも?社内恋愛が周囲にバレてしまうきっかけって?

カップル

社会人になると職場で出会い、恋が始まって社内恋愛に発展する事があります。社内恋愛はバレてしまうとお互いが過ごしにくくなってしまうので、周りには言わず秘密の交際を続けているカップルは多いんです。そんな社内恋愛がバレてしまうキッカケはいったい何なのか、紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.16

社内恋愛はあり?なし?

ビジネス

社会人になると、職場の中で異性と知り合い交際に発展していくパターンが多くなります。

初めは社内恋愛をするつもりがなくても、一緒の仕事をしていると話す機会が増えたりお互い助け合ったりしていつの間にか好きになっていたということもあります。

会社では社内恋愛をして仕事に支障が無いように、そして別れた後に気まずくならないように、などの理由から社内恋愛を禁止している会社もあるんです。

禁止しているとはいえ、毎日同じ時間を共有しているうちにお互い好きになってしまい、周りには内緒で社内恋愛を始めるカップルって多いんです。

好きな人と毎日一緒に長時間いられることなんて社会人になると中々ありませんし、社内恋愛はリスクもありますが、楽しいことも多いと思います。

そんな幸せオーラを上手く隠せているつもりでも実は周りに社内恋愛がバレバレだったというパターンも少なくありません。

そこで今回は、社内恋愛がバレてしまうきっかけついて紹介したいと思います。

1人の情報だけにやたら詳しい

友達

社内恋愛がバレてしまうきっかけ1つ目は、「1人の情報だけにやたら詳しいとき」です。

仕事中、休憩中などに同じ職場の人達と雑談する時ってありませんか?

男女、恋愛感情あるなしに関わらず、同じ会社に勤めている仲間同士で仲良く過ごし、趣味の話や食べ物の話など他愛もない話をすることってありますよね。

そんな話の中で「この2人やけに仲がいいな」と思わせてしまうことがあるんです。

それは、付き合っている人以外の話は詳しくなかったり覚えていなかったりするのに、付き合っている人のことは詳しかったり覚えていたりする時です。

付き合っている人とは会社以外でも会っていますし、同じ職場の人以上にその人のことを自然と知れているんですよね。

付き合っている人のことは何でも知りたいと思いますし、「私は彼のこと何でも知っている」と自慢したくなる気持ちもあると思いますが、職場では抑えてください。

他の方からしたらどんなに男女問わず仲が良い職場だったとしても、休みの日までずっと一緒に行動しているわけではないので、その人の知らない事も沢山あると思います。

ちょっとした会話からでも社内恋愛はバレてしまいますので、付き合っている人の情報や職場以外で聞いた話も内緒にしておいて、二人だけの秘密にしておきましょう。

お互いあからさまに避けている

ベンチ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―