オタク女子ってことは隠すべき?否、オタクを武器にしてモテる方法
3334 Point
更新

オタク女子ってことは隠すべき?否、オタクを武器にしてモテる方法

オタク女子=モテないという考えになりがちですが、実はオタク女子だからこそ男性にモテるということもあるのです!オタクはちょっと…なんて男性を惹きつけるためには、あえてオタクな部分を含めて勝負するのが正解☆オタク女子でもモテたいと思っている女性は必見ですよ♪

オタク女子はオタクを武器にしてモテるべし!

オタクと聞くとモテないイメージが強く、それは男性だけでなく女性にも言えることですよね!

やっぱりオタク女子というだけで、男性からのイメージもマイナスになってしまうわけです。

しかし、オタク女子だからモテないと諦めてしまうのはもったいないこと!

あえてオタクを武器にしてしまえば、オタク女子の方がモテちゃう可能性も♪

モテたいオタク女子の皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタイル良いんだなと思わせるのが重要!

スタイル

オタク女子のマイナスイメージとして持たれやすいのが、だらしがないイメージです。

やはり自宅に引きこもって外に出ないイメージが強いので、だらしない生活を送っていそうに思えてしまうんですね。

身なりをしっかりしていない、部屋が散らかっている…なんてイメージももちろんですが、更にイメージとして持たれやすいのが体型管理ができていないイメージです。

つまり、オタク=太っている、あるいは筋肉がなくブヨブヨな身体…なんて思われてしまいがち。

オタク女子はスタイルが悪そうだと思っている男性、実は少なくありません!

だからこそ大切なのが、男性にスタイルが良いと思わせることなんです。

たとえば、オタク女子のなかでも、体型に磨きをかけたコスプレイヤーなどは、男性からの人気もとても高いですよね。

オタク女子でもスタイルが良いだけで、男性が目の色を変えるのは紛れもない事実なのです。

オタク女子だからこそ、スタイルが良い女性が目立つというのもありますね。

だらしないイメージを拭うべきにも、スタイルを良く見せる努力を惜しんではダメ!

まず第一に、客観的に見て「太っている」「ポッチャリしている」体型の女性は、普通体型までダイエットをすること!

ただ痩せるのではなく、筋肉もある健康的な身体になれば、オタク女子のイメージから離れて男性を魅了するのは間違いありません!

男が引かない程度に、趣味に夢中になる姿は見せてよし!

オタク

オタク女子のイメージがあまり良くないと思ってしまうと、どうしてもオタクな部分を隠そうと思ってしまうものです。

しかし世の男性が、決してオタクな部分を全否定するわけではないということを、頭に入れておきましょう!

実は隠すのではなく、見せることが武器になることもあるのです。

要は男が引かない部分であれば、オタクな部分を見せてもOKなんですね。

たとえば、趣味に熱中して楽しむ姿などは、オタク女子と共通して男性が分かり合える面でもあります。

男性は趣味に夢中になるタイプが多く、のめり込むととことん!という人が多いんですね。

つまりオタク女子がオタクとして注ぐ熱血な部分は、男性にも理解ができるのです。

自分と同じように趣味を楽しむ女性の姿というのは、男性の目に魅力的に映るものなんですね。

なので自分が好きなことに熱中している面は、隠さずに男性に見せてOK!

「今こんなものにハマっていてね!」「今度○○を買うつもりなんだ!」なんて発言なら、男性も共感しながら聞いてくれることでしょう。

しかし反対に、男性が引くようなオタク女子の部分は、安易に見せるようにしないこと!

男性がオタク女子に引く部分というのは、ズバリ客観的にみて気持ち悪い、現実的ではないと思われてしまう部分です。

たとえば、アイドルや二次元のキャラクターなどに本気で恋をしてる!なんて一面や、ボーイズラブが好き!なんて一面がそうですね。

苦手と感じる男性が多く、オタク女子の中でも受け入れられないと思われてしまうポイントです。

こういった一面はわざわざ男性に見せる必要はないので、自分の心の中にひっそりと隠しておきましょう!

オタクだけど…見た目は普通の女の子であれ!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー