※本ページはプロモーションが含まれています。

社内恋愛に憧れる人に教えたい~脈あり行動5つと社交辞令3つ!

社内恋愛に憧れる人に教えたい~脈あり行動5つと社交辞令3つ!

恋活

社内恋愛って、憧れちゃいますよね。社内恋愛に憧れている女性も多いのでは?今回の記事では、社内恋愛に憧れているあなたに教えたい、男性の脈あり行動を5つと、勘違いしてしまいがちな社交辞令を3つ、ご紹介していきたいと思います*

mayu
mayu
2015.06.30

男性が好きな人にとるtr(:社内恋愛って、憧れますよね。:)

職場で男性が好きな人にとる態度で、脈ありかどうかを見分けることが出来るのです。

あなたにとって気になる男性が、普段どのような態度をとっているのか、そしてどういう言葉をかけてくれるのかによって、

あなたへの気持ちが分かることも多いでしょう。

今回は、職場で男性が好きな人にとる、脈ありな行動について、お伝えしていきましょう。

そして、脈ありだと勘違いしてしまいがちな、社交辞令も一緒にご紹介していきたいと思います。

パソコン

脈あり①色々な質問をよくしてくる

男

どうでも良い相手のことを知りたいと思う人は、本来はあまりいないですよね。

好きな人だからこそ、色々なことが気になるのです。そのため、質問を色々とされることが多いでしょう。

好きな男性のタイプは?休日は何しているの?などなど。

そのようなことを聞かれても周りに人がいるので、答えにくい…という時には、笑顔で「内緒!」と答えるようにしてみましょう。

ミステリアスに感じて、男性は更にあなたに対して惹かれるはずです。

脈あり②笑顔で接してくることが多い

女

好きな人が相手なので、自然に笑顔になるのです。

笑顔で接してきた時には、こちらも笑顔を見せるようにしたいですね。

あまり興味の無い男性ということであっても、そこは社交辞令も大切です。

でも笑顔で接しているうちに、段々と相手のことが気になってくることも、結構あることなのです。

心の中に自然にスッと入るような笑顔を見せてくれる男性には、魅力を感じるものかもしれません。

脈あり③よく目が合う、見つめられているように思う

ふと見るとよく目が合う…ということもあると思います。

男性は好きな女性のことを、自然に目で追ってしまうのです。

好きな女性が今何をしているのかな、どんな表情をしているのかと、気になって見つめることになります。

もしも見つめられた時に、相手のことを元から気に入っているようでしたら、こちらからも見つめ返してみましょう。

しばらく見つめ合う時間が流れることになりますが、この時間はとても大切なものなのです。

この時間を繰り返すことにより、相手との距離が段々と近くなっていくことでしょう。

脈あり④さりげなくフォローをしてかばってくれる

パソコン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―