※本ページはプロモーションが含まれています。

大好きな彼氏に会えない。寂しさで押し潰される前にコレを試して!

大好きな彼氏に会えない。寂しさで押し潰される前にコレを試して!

カップル

好きな人と付き合えたからといって、必ずしも会いたい時に会えるわけではありません。仕事が忙しい、家が遠いなどの理由で、彼氏に会いたくても会えない人もいます。彼氏と会えない時はどうしたらいいのか、今回は彼氏に会えない時の解決方法を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.18

大好きな彼氏に会えない!

冬 女性

好きな人と付き合えたら毎日会いたくなりますが、会いたい時に会えないこともありますよね。

カップルになったからといって無条件で会えるわけではありませんし、仕事などが忙しくなってしまうと何ヶ月も会えないという人もいます。

彼氏に「会いたい」と言っても「今は忙しい」とか「今日は無理」など、会ってくれない理由を並べられてしまうと、「会いたい」というたった4文字の言葉を、彼氏に伝えることすら出来なくなってしまいます。

そんな中で彼氏と会えない時間が長くなってくると「彼氏は私のこと好きじゃないのかな」とか、「怒らせちゃったかな」といったように、不安になってしまうことも多くなります。

彼氏と会えない時間もカップルのためには必要な時間とはいえ、ずっと会えないのは辛いですよね。

そこで今回は、彼氏に会えない時の解決方法を紹介していきたいと思います。

寂しさを一人で抱える前に、この方法を試してみてくださいね!

電話をする

電話 ピンク

彼氏に会えない時の解決方法1つ目は、「電話をすること」です。

会える時間がないのであれば、彼氏に電話をしてみましょう。

電話は、少し自分のしていることを制限されてしまいますし、メールとは違ってその場で対応しなければいけないので、会えない彼氏に対して「電話をする時間すらないのではないか…」と遠慮してしまう人も多いと思いますが、彼女に会えないのが辛いとか、彼女に寂しい思いをさせていると感じている彼氏であれば、彼女からの電話を嫌がったりはしません。

彼氏だって好きな子には会いたいと思っているはずですし、大好きな彼女の声が聞きたいと思っているはずです。

でも自分からは電話をかける余裕がなくてかけられないだけで、あなたから電話をかければ彼氏だって嬉しいはずなんです。

会えなくてもメールのやりとりはしているというカップルは多いと思いますが、会えないからこそ声だけでも聞きたいと思ったりしませんか?

声を聞くだけで、目の前に彼氏がいなくても安心することが出来たりしますよね。

「会いたい」という気持ちを強くさせてしまうというデメリットもありますが、声を聞くことによりお互いの好きという気持ちを再確認することが出来たりします。

これは、毎日やりとりしてるメールでは感じることが出来ないので、彼氏に会えないことが辛くなった時は、ぜひ電話をしてみましょう。

電話をする時は、突然ではなく事前に「〇時に電話してもいいかな?」とアポを取っておくと、彼氏も「〇時に電話がかかってくるからここまでやっておこう」と、仕事に集中することが出来ます。

何時間も長電話したくなるとは思いますが、長くても30分程度を目安にしておくと、彼氏の負担も少ないと思いますよ。

同じ状況の人と話す

友達 話す

彼氏に会えない時の解決方法2つ目は、「同じ状況の人と話すこと」です。

彼氏と会えないのは、あなただけではありません。

日本だけでも彼氏に会えなくで寂しい思いをしているという人は、何万人もいるんですよね。

彼氏と会えない日々が続くと「どうして自分だけ彼氏に会えないんだろう」と思ってしまうこともあると思います。

外に出ればラブラブなカップルが目に付いて「あのカップルは好きなだけ一緒に居られて羨ましいな」と思ったり、自分の周りにはいつも彼氏と一緒にいる友達がいたりすると、余計に「彼氏と会えないのは自分1人だけ」と思ってしまうと思いますが、あなただけではないんです。

周りに「彼氏に会えなくて寂しい」という状況の人がいないのであれば、SNSなどで「彼氏と会えなくて寂しい人」を見つけてみてください。

すぐに見つかるはずです。

「彼氏に会えない」というのは決して特殊な悩みなんかではなくて、多くの人の悩み事なんです。

同じ悩みを持った人がいる、そしてそんな人達と会話をしてみると「こうすれば会える」とか「会える時まで待っていよう」と気持ちを切り替えることが出来たりするんですね。

皆が同じ悩みを持っているからこそ、「あなたは幸せなくせに」と妬んでしまうこともなく、アドバイスも素直に受け取ることが出来るんです。

SNSなら直接会って話さなければいけないわけではないので、時間も場所も気にすることはありませんし、SNSだからこそ周りにはちょっと言いにくい悩みも相談することが出来るかもしれませんし、他人の悩み相談から自分達カップルがどうしたらいいのかもわかるかもしれません。

SNSは、トラブルが多いというイメージがあるかもしれませんが、自分の個人情報はしっかり自分で管理しておけば、漏れることはありません。

安易に自分の写メを載せたりしないようにすれば、トラブルに巻き込まれることもありませんよ。

今後の付き合い方を考えてみる

カップル 海

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―