※本ページはプロモーションが含まれています。

2人の関係を進展させたい。基本中の基本!付き合うきっかけの作り方

2人の関係を進展させたい。基本中の基本!付き合うきっかけの作り方

恋活

男性と付き合うためには、付き合うきっかけを作らなければいけません。でも付き合うきっかけってどのように作ったらいいのかわかりませんよね。付き合うきっかけは女性からでも作れます。今気になる人がいる人もいない人も、付き合うきっかけの作り方を知っておきましょう。

ゆず
ゆず
2017.01.18

付き合うきっかけ、どう作る?

カップル

どんなカップルでも「付き合うきっかけ」があって、今カップルとして付き合っているのだと思います。

付き合うきっかけがないと、「私たちは付き合っているの?」と混乱してしまいますので、付き合うきっかけがあって初めてカップルになることが出来るのではないでしょうか。

しかし、付き合うきっかけってどのように作ればいいのかわからないですよね。

付き合うきっかけは必ずしも男性から作らなければいけないという決まりはないので、女性から付き合うきっかけを作って、男性と付き合うようになってもいいんです。

「彼氏がほしいけどなかなか自分からきっかけを掴めない」という人も多いのではないでしょうか?

今は男性が草食系と言われていることもあり、女性側が積極的に行動しないといけない時代。

そこで今回は、女性にも出来る付き合うきっかけの作り方を紹介していきたいと思います。

付き合うきっかけの作り方①積極的に出会いを見つけに行く

グループ

付き合うきっかけの作り方1つ目は、「男性と積極的に出会うこと」です。

付き合うきっかけの作り方というか、それ以前にまず大切なことは、男性と知り合うことですよね。

男性と知り合わなければ「この人と付き合いたいな」と思うこともありませんし、付き合うきっかけを作ろうとしても出来るはずはありません。

「社会人になると出会いがない」と嘆いている人も沢山いますが、社会人だから出会いがないなんて言い訳にしかなりませんよ!

付き合うきっかけがほしければ、自分から出会いを求める行動をしなければいけません。

職場と家の往復しか出来ない人は、家に帰ってからネット婚活をしてみるとか、休日に婚活パーティーに行ってみましょう。

少しお金と時間に余裕があるという人は、結婚相談所や習い事を始めることをおすすめします。

「すぐ結婚に繋がる場に足を運びたくない」という人は、行きつけのバーを作ってみたり、友達に食事会を開いてもらうなどして出会いを探してみましょう。

男性との出会いが増えていけばいくだけ、付き合うきっかけを掴めるチャンスは多くなります。

例え初めは興味が無い男性だったとしても、いつ恋愛に発展するかは分かりませんし、別の男性と付き合うきっかけを運んできてくれるかもしれません。

まずは「好きになれるかなれないか」で男性との出会いを求めるよりも、「友達から始められる」ような出会いを求めるようにしていくと、男性と出会えるチャンスは増えると思います。

付き合うきっかけがほしい女性にとっては、「友達から」という付き合い方は遠回りに聞こえるかもしれませんが、少数の男性の中から見つけるよりも、多くの男性の中から探した方が、本当に自分と合う人を見つけられますよ。

どこで男性と知り合えるかなんて誰にも分からないことなので、「ここでは男性と知り合えるはずない」という場所であっても、周りをよく見て下さいね。

そしてどんな時でも手を抜かず、いつ出会っても準備が出来ている自分をアピールできるようにしましょう。

付き合うきっかけの作り方②男性と2人きりになれる機会を作る

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―