※本ページはプロモーションが含まれています。

「年下だからってナメるな!」彼氏の年上彼女に対する不満3つ

「年下だからってナメるな!」彼氏の年上彼女に対する不満3つ

カップル

今の時代、年下彼氏×年上彼女カップルも増えてきています。年下彼氏×年上彼女カップルは、女性の方が彼氏に対して不安を感じたり、不満をもっていると思いがちですが、実は年下彼氏にも不満があるんです。そこで今回は、年下彼氏が年上彼女に持っている不満を紹介!年上彼女さんは必見です。

ゆず
ゆず
2017.01.18

年下彼氏も不満を持っている!?

憂鬱にうつむく女性

年の差恋愛が増えてきた今の時代、年上彼氏×年下彼女カップルばかりではありません。

漫画やドラマなどでも「年下男性が年上女性にアプローチする」という展開が多くなり、実生活でも年下彼氏と付き合っているという人は多いのではないでしょうか?

年下彼氏と付き合うと、自分より若いオーラを隣で感じることが出来るので自分も若さを保つような努力をしたり、いつまでも流行に乗り遅れることなく周りについていけたりなどメリットは沢山ありますが、年齢を考えずに若作りをしてしまったり、年下彼氏に向かって偉そうな態度を取ってしまうなどのデメリットもあります。

「年下彼氏と付き合ったから」というわけではなくて、どんな年齢層とでも付き合えば少なからずメリット・デメリットはあるものです。

また、メリット・デメリットは女性だけが感じるものではなくて、年下彼氏だって感じているんです。

年下彼氏と付き合う時は、お互いにデメリットばかりを気にしてしまうのではなくメリットを多く感じられる付き合いをしていきたいですよね。

そこで今回は、年下彼氏が年上彼女に不満を持っていることを紹介していきたいと思います。

①会話が批判ばかりになってしまっていること

布団を被り悲しげな女性

年下彼氏が年上彼女に不満を持っていること1つ目は、「会話が批判ばかりになってしまっていること」です。

例えば年下彼氏とあなたが一緒にテレビを見ている時、自分の嫌いなタレントが出ていて「私この人嫌いなんだよね」と言ったりしたことはありませんか?

人間誰しも相性がありますし、「こんな姿を見て嫌いになった」とか「生理的に受け付けない」という人は周りだけじゃなくて会ったことのない芸能人にもあると思います。

これは年下彼氏がいる女性だからというわけではありませんし、「〇〇は好きじゃない」と年下彼氏に伝えることが悪いというわけではありません。

注意しなければいけないのは、嫌いだといった人のことをずっと批判してしまうことです。

批判を聞いていて楽しい気持ちにはなりません。

これは、芸能人だけに限ったことではありません。

年齢を重ねるとその分色んな人と関わりを持ってきたので、苦手な人も増えてしまうのではないかと思います。

年下彼氏と仲の良い人、自分の仕事仲間など自分たちの周りにいる人達の批判ばかりしていると年下彼氏の気持ちは冷めてしまいます。

仕事や人間関係って不満が多くあると思いますし、何も知らない人には反論されることもないのでついつい年下彼氏に話してしまうという人は多いと思います。

でも聞いている方は、毎回毎回他人の批判を聞かされていても楽しくないし、反応に困ってしまいます。

年下彼氏は自分が的確なアドバイスができる訳ではないと遠慮しているので、あなたの話を聞くことしか出来ません。

年下彼氏はいつもニコニコあなたの話を聞いてくれているかもしれませんが、心の中ではうんざりしている可能性が高いですよ。

②結婚の話をあからさまに避けていること

外を眺めながら物思いに耽る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―