不安が多い遠距離恋愛が上手くいくコツ。彼氏と一緒に確認してみて

不安が多い遠距離恋愛が上手くいくコツ。彼氏と一緒に確認してみて

3467
update

大好きな彼氏との遠距離恋愛は、不安が多くて上手くいくか心配。カップルにはお互いの性格によって、遠距離恋愛に向き・不向きがあると思います。離れているからこそ不安になってしまう。こんな気持ちを、上手にコントロールできるようになれば彼氏と愛を育めるはずです。彼と仲良くやっていく秘訣をいくつかご紹介します。

3467
update

遠距離恋愛の向き・不向き。

景色

恋愛においてだけでなく、人には何でも得意・苦手があります。

簡単にできちゃう事もあれば、人の倍以上努力しても、うまくいかない事もあります。

それが、向き・不向きという事なのだと思います。

遠距離恋愛においても、この向き・不向きが基本的には、関係していると思います。

遠距離恋愛であるという事は、物理的に会う頻度がとても低いです。

ならば、好きな人とは最低でも週に3日は会わないと無理!不安!という人は、遠距離恋愛には不向きですよね。

その向き・不向きを超越するものが一つあるならば、人を愛する気持ちです。

彼氏を愛しているから、大丈夫。

そう思っていても、ふとした時に不安になってしまう遠距離。

その不安を拭いさり、長続きさせるための秘訣を、ご紹介します。

浮気はしないと誓い、相手を信じる

彼女

距離がある事で、浮気をしてもバレにくいのは、事実。

浮気をする可能性がある人は、遠距離恋愛に隠し事が発生するのも早く、遠距離恋愛が、不成立になりやすいと言えます。

浮気は絶対しないと言い切れる気持ちを、お互いにある事が大前提なのです。

自分のパートナーだけを愛する気持ちが、遠距離恋愛を続ける為には、大切なのです。

浮気をしないと、言い切ったとしても、もちろん先の事は分かりません。

言い切ったとしても、まさかはあるかもしれないと、どこかで思うかもしれません。

でも、浮気はしないという決意を口にして、伝え合う事で、何を信じるのかを明確にする事ができます。

遠距離恋愛では不安になる事がたくさんあります。

その時に、憶測で不安を煽るのではなく、浮気はしないと言ってくれた彼を、信じて不安を拭う事ができます。

本当の意味で、不安を解決できる訳ではないかもしれませんが、信じる強さを、お互いに与え合う事は、とても重要な事だと思います。

寂しさは彼に伝える

キス
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー