彼が私に怯えてる?彼氏に絶対してはいけない「ガチ束縛」とは

彼が私に怯えてる?彼氏に絶対してはいけない「ガチ束縛」とは

3471
update

彼氏のことが好きすぎるあまり、束縛をしてしまっているという女性も多いと思います。適度な束縛は、カップルの中であるべきとは言われていますが、重すぎる束縛は彼氏の心が離れていくだけです。今回は、彼氏に絶対にしてはいけない束縛について紹介します。

3471
update

束縛は別れの原因になる

そくばく

好きな人と付き合うと、「他の女性に取られてしまうのではないか」という不安を抱えてしまう時ってありますよね。

周りは「あなたの彼氏はそこまでイケメンじゃない」と言っていても、自分の大好きな彼氏は自分の中でイケメンだと思ってしまうし、自分よりも綺麗な女性が彼氏の目の前に現れたら「あの人の方が彼氏に合うのかも」なんて思ったりしてしまうこともあると思います。

そんな不安から、彼氏のことを束縛してしまう女性は少なくありません。

男性の中にも「彼女が他の男性に取られるかも」と不安に感じる人はいるので、束縛しないと「俺のことが好きじゃないのかも」と思ってしまう人はいます。

しかし、重すぎる束縛をしてしまうと彼氏はあなたに対して、不信感を抱くようになってしまうんです。

束縛はしてはいけないというわけではありませんが、何事にも限度というものがあります。

「適度な束縛」は、彼氏にとってもあなたにとっても、不信感を抱かない程度のものであって、どちらかが「重いな」と思ってしまう束縛はしてはいけないのですね。

とはいえ、「重すぎる束縛がどの程度なのかわからない」という人は多いと思います。

そこで今回は、彼氏に絶対してはいけない束縛を紹介したいと思います。

してはいけない束縛①携帯電話を毎日チェック

あいぽん

彼氏に絶対してはいけない束縛1つ目は、「彼氏の携帯電話を毎日チェックすること」です。

あなたは、彼氏の携帯電話をチェックしていますか?

彼氏の携帯電話を毎日チェックしているという人は、彼氏に対して重い束縛をしている人です。

今や誰もが使っている携帯電話は、プライベートな物ですよね。

いくらカップルと言えど、携帯電話を見せるのは嫌だという人は多いのではないかと思います。

それは、浮気をしているからという理由の他にも、友達とのやりとりは見せたくないとか、自分の撮った写真は見せたくないとか、理由は様々あると思いますが、恋人にも見せていない「自分の姿」を見せたくないというのが、共通していることではないかと思います。

だからこそ恋人の携帯電話の中身って、どうしても気になるんですよね。

携帯電話を見たいという気持ちの中には、浮気を疑っているからということ以外にも、相手の趣味嗜好を知れるからという興味心もあるのではないでしょうか。

束縛をしてしまう人って「相手の全てを知っておきたい」という気持ちが強いんです。

なので、浮気のことは勿論、浮気をしていないと100%分かっていても相手の携帯電話を見たいという気持ちになるんです。

しかし、携帯電話を見るのは強制できることではありません。

彼氏が携帯電話を見せたくないと言っているのに無理矢理携帯電話の中身を見ることは、束縛だけではなくプライバシーの侵害になることもあります。

彼氏が1度は見せてくれたとしても毎日となるとうんざりしてしまいますし、彼氏の携帯電話を見すぎないようにしましょう。

してはいけない束縛②仕事中も監視している

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー