※本ページはプロモーションが含まれています。

「男と喋るな!」ってちょっと怖い。彼氏の過剰な束縛の理由は?

「男と喋るな!」ってちょっと怖い。彼氏の過剰な束縛の理由は?

カップル

「束縛」というと、女性が男性にするものだと思っている人も多いと思います。しかし中には、彼女に過剰な束縛をする「束縛彼氏」もいるんです。どうして彼女に過剰な束縛してしまうのか、今回は束縛彼氏が彼女を束縛してしまう理由について紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.02.05

彼氏の束縛、これって行き過ぎ?

ベンチに座りうつむく女性

彼氏に対して束縛をしてしまう女性も多いと思いますが、束縛された方はあまり気分が良いものではありませんよね。

そのため束縛は男性が嫌うものの1つ、と思っている人も少なくありません。

だからといって男性は彼女に対して全く束縛をしないというわけではなくて、彼女に異常な束縛をしてしまう「束縛彼氏」もいます。

「他の男性との会話を禁止する」とか「ミニスカートは履かない」など、束縛彼氏からの制限にうんざりしてしまう人も多いと思いますが、束縛彼氏がどうしてここまで、自分に対して束縛するのか、気になったことはありませんか?

彼氏に「どうして束縛をするのか」と聞いてもはぐらかされてしまったり、「自分は束縛をしているつもりはない」と言われてしまうこともあるようです。

そこで今回は、束縛彼氏が彼女に束縛してしまう理由について、詳しく紹介していきたいと思います。

理由①自分が上に立ちたいから

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

束縛彼氏が彼女に束縛してしまう理由1つ目は、「自分が上に立ちたいから」です。

束縛彼氏は、「男は女の上に立っているべきだ」という考えを強く持っています。

男が上の立場になり、女性を自分の思い通りにコントロールしようとしているんです。

そのためいくら大好きな彼女とはいっても、彼女が自分より上に立つのを嫌うんです。

目に見える段差があるわけじゃないですし、上だろうが下だろうが、大きく関係が変わることではありませんが、束縛彼氏としては「自分が一番」でありたいんですね。

今は男性が女性の尻に敷かれて男性の立場が弱くなってきているとはいえ、中には「男性の方が偉い」という考えを強く持っている人もいます。

束縛彼氏は、自分が王様になりたいのかもしれませんね。

理由②恋愛に対して不器用だから

窓の外を悩ましげに眺める男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―