※本ページはプロモーションが含まれています。

首元に真っ赤な愛の跡。彼氏がキスマークをつける理由って?

首元に真っ赤な愛の跡。彼氏がキスマークをつける理由って?

オトナの恋愛

首元などにキスマークを彼氏に付けられたことってありますか?彼氏にキスマークを付けられると嬉しいという女性は多いと思いますが、彼氏がキスマークをつけてくれる理由が気になりますよね。そこで今回は、彼氏が彼女にキスマークをつける理由を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.19

キスマークをつけられた!

赤いベッドで絡み合うカップル

彼氏とイチャイチャしている時に、キスマークをつけられることってありませんか? つけられてもさほど痛いものではないし、一生ついてしまうものでもありませんし、キスマークをつけられることに憧れを持っているという人も多いと思います。

キスマークをつける場所としては、首が多いと思いますが、胸元や太ももなどもあるそうですよ。

またキスマークをつける場所によって、その意味も違ってくるそうです。

女性の方がキスマークを付けてほしいと思っている人が多いと思いきや、男性の方が彼女にキスマークを付けたいと思っていたりするんです。

そこで今回は、彼氏が彼女にキスマークをつける理由を紹介していきたいと思います。

理由①女性が喜ぶため

女性の下着に触れる男性

男性が彼女にキスマークをつける理由1つ目は、「女性が喜ぶから」です。

男性が彼女にキスマークをつける理由の一つはやはり彼女のためなんですね。

キスマークを付けられると、彼氏からの深い愛情を感じるという人も多いのではないでしょうか。

すぐに消えてしまうものとはいえ、彼氏からキスマークをつけられると、キスマークを見る度にドキドキしちゃいますよね。

また、キスマークを人に見られる場所につけられると、周りに自慢したくなるという人もいます。

キスマークを周りに見せつければ、彼氏とラブラブなことをアピール出来ますよね。

彼女を喜ばせたいという理由で、いろいろ考えてくれる彼氏が愛おしくなります♪

理由②彼女の浮気防止のため

自分の胸をおさえる女性

男性 男友達が多い彼女です。

彼女にキスマークをつければ、彼女が浮気をしにくくなると思っている男性は少なくありません。

確かにキスマークを付けられると、他の男性に彼氏がいることを自然とアピールしてしまうので浮気がしにくくなりますよね。

男友達が多い彼女や男性にモテる彼女の場合、男性は彼女が浮気をしてしまうのではないかと心配になります。

いくら彼女が自分のことを彼氏だと紹介してくれていても不安は消えませんが、自分が彼女のことを監視していたら嫌われてしまいますよね。

そこで彼女にキスマークをつけることで、自分が彼女のことを監視していなくても「彼女には自分がいる」というアピールをすることが出来るんです。

この場合は、キスマークをつける定番の首元の他に胸元や太ももなどの一見分かりにくい場所につけることが多いようです。

理由③彼女は自分のものという証のため

車内でキスするカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―