※本ページはプロモーションが含まれています。

二人の気持ち離れてない?倦怠期を乗り越えるたった3つの秘策!

二人の気持ち離れてない?倦怠期を乗り越えるたった3つの秘策!

カップル

倦怠期とは誰にでも訪れる、ある特定の時期のことですが、これをチャンスととらえるか、マイナスイメージを引きずるかで結果が変わってきます。「好きになった人とこれからも一緒にいたい」と思う人は必見!逆に二人の愛を深めるチャンス!今回は、倦怠期を乗り越える方法をご紹介します!

クリーム
クリーム
2017.02.07

倦怠期とは何だろう?

カップル ベンチ

倦怠期とは?

この言葉を聞くと、浮気、不倫、別れなどあまり良いイメージにつながらないかもしれませんね。

そもそもの倦怠期の意味としては、相手に慣れ過ぎてしまって、刺激が無くなってしまった状態のことを指しています。

デートしていてもドキドキ感がなく、なんとなく一緒にいる感じの状態です。

相手の嫌なことが目につくようになったり、初々しい気持ちもなく、少し飽き気味になったりしている状態のことです。

しかも誰にでも一度は訪れるものなので、避けて通ることができません。

倦怠期とは、一人だけがなってしまう時、二人ともが倦怠期になるときなど状況はそれぞれに違いますが、倦怠期の過ごし方でその先の付き合いの長さが変わってきます。

二人の愛情を深めるチャンスと捉えてみれば、きっと更にいい関係が築けるでしょう。

倦怠期の原因とは?

女性

倦怠期とはそもそも、最初は初々しい感情やドキドキする感情があっても、その状態に慣れてしまうから起こってしまうのです。

また、好きで彼の事ばかりを考えて過ごしていた日々も、少しずつ気持ちが冷めていき恋愛感情が薄れたと感じるようになるからです。

人である以上は、同じことの繰り返しが続けば、ドキドキした刺激が薄れるのは当然のことです。

彼のことを理解すれば、納得できることもあれば、できない事も出てきます。

理解すればするほどに、好きという感情が今までと同じではなくなってきます。

倦怠期というのは、その変化によって好きではなくなった?と錯覚してしまうことなのです。

倦怠期とは、そのような厄介な現象なんです。

対策を考えよう!

男性

倦怠期は、上手に乗り越えることができれば、更に二人の愛情が深まることは間違いなく、付き合いが長続きするチャンスでもあります。

ところが、NG行動を取ってしまえば、そのまま別れへつながっていくのが倦怠期。

そんな倦怠期は、これから紹介する対策を取ることで、乗り越えることが可能になってきます。

倦怠期を二人で乗り越える方法①連絡や会う間隔を変えてみる

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―