※本ページはプロモーションが含まれています。

ダメ男を好きになってしまった!自分までダメにならない対処法

ダメ男を好きになってしまった!自分までダメにならない対処法

カップル

好きになってはいけないと言われる「ダメ男」。そんな人を好きになってしまったことはありますか?周りの友人からも反対されて、幸せになれないかもしれないと思いながらもダメ男に恋焦がれてしまった時は、どうしたらいいのでしょうか。今回は、ダメ男を好きになってしまった時の対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.19

ダメ男を好きになってしまった…

男性 ベンチ

世の中には一般的に「ダメ男」と呼ばれるタイプの男性がいます。

このダメ男を好きになってしまうと、苦労ばかりになるとか、幸せになれないと言われていますが、具体的にどんな男性がダメ男なのか気になりますよね。

例えば、いい歳になっても両親の元を離れることが出来ず何かある事に「ママがいてくれるから」。

「パパがお金をくれるから」と親のスネをかじっているタイプは、当たり前ですがダメ男の類です。

他にも仕事には真面目なのに、給料は全てギャンブルに使ってしまうとか、色んな人に借金をしていて返す見込みはないというタイプ。

ダメ男のことは好きにならないようにしていても外見では分かりにくいため、好きになった人が中身を知っていくにつれて、実はダメ男だった…というパターンもあります。

ダメ男を好きになってしまった時って、ダメだと思っていても気持ちは止められませんよね。

ダメ男を好きになった時に、あなたも相手に合わせていくうちに、女性側も堕落していってしまう事もあります。

そうならないためにも、彼氏を変える事を初めてみましょう。

そこで今回は、ダメ男を好きになってしまった時の対処法を紹介していきたいと思います。

対処法:1 出来ることを褒める

女性 冬

ダメ男を好きになってしまった時の効率的な対処法、それは「出来ることを褒める」です。

どんなにダメ男でも、仕事が出来るとか料理などの家事が出来るとか、何か一つでも上手に出来ることはあるはず。

ダメ男を好きになってしまった時は、ダメな所ばかりが目に付いてしまうかもしれませんが、彼が得意な事や、出来ることをしっかり見てあげて下さい。

そして、彼がしたことを沢山褒めて下さい。

男性って、褒められると嬉しくなってさらに褒めてもらおうと頑張る人が多くて、ダメ男も褒めてもらえると頑張れるんです。

褒めてもらえることが一つでもあると、段々他のことでも褒めてもらおうと色んなことに挑戦するんです。

ダメ男がしたことに対して時には「余計なことをして…」と思うこともあるかもしれませんが、何かを言いたくなってもぐっと堪えて、出来るようになるまで褒めて伸ばしてあげましょう。

ダメ男が女性に褒めてもらいたいという気持ちから、やり始めたことが出来るようになってくると、自慢できる良い男になるかもしれません。

もちろん、ギャンブルとか借金のことを褒めるのはやめましょう。

いくらダメ男を褒めるといっても、何でもかんでも褒めていると「何をしてもいいんだ」と思ってしまいます。

なのでやってはいけない事に対しては相手の機嫌を損ねないように、やんわり注意して、その他を褒めてみましょう。

また、「友達の彼氏は出来るのにどうしてあなたは出来ないの?」と言ったように他の男性の名を出して、ダメ男を下げる発言はやめしょう。

そんな事をしたら、自尊心が下がってしまい、ますますダメ男になってしまいます。

好きになったダメ男を変えるためには短所を指摘するのではなく長所を伸ばしてあげるようにしましょうね。

対処法:2 彼だけじゃなくて自分を変えてみる

女性 肖像画

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―