※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との幸せの秘訣を知って、当たり前じゃない幸せを維持しよう!

彼氏との幸せの秘訣を知って、当たり前じゃない幸せを維持しよう!

カップル

大好きな彼氏と毎日一緒にいられることはとても幸せなことですよね。でもその幸せをずっと続けていくためには努力しなければいけないことがあります。でも特別なことは何一つありません。彼氏とずっと幸せに暮らしていくための秘訣を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.19

彼氏とずっと幸せでいたい!

カップル キス

大好きな人と付き合えたら幸せですよね。

でもその幸せって何もせずに手に入れられたわけではないと思います。

例え彼氏の方から告白してもらって付き合えたとしても、付き合う前から彼氏に好きになってもらえるような努力をしていたと思います。

あなたが手に入れた幸せは、自分の努力の結果だったんです。

これは、彼氏と付き合ってからも続けていかなければいけません。

彼氏と付き合えたことがゴールになってしまいがちですが、2人の生活はここからスタートするんです。

家の中でゴロゴロしているだけでは、彼氏とずっと幸せな暮らしを続けていけるわけありませんよね。

彼氏とずっと一緒にいるためには、彼氏と付き合い始めてからも努力が必要なんです。

幸せを続けていくための努力は、忘れてしまいがちなことが多いですが、決して続けていくことが困難なくらいの難しいことばかりではないんです。

日々のちょっとしたことを変えていくだけで、彼氏とずっと幸せでいられます。

今回は、彼氏とずっと幸せに暮らしていく秘訣を紹介します。

秘訣①適度な距離感をもつ

カップル

彼氏とずっと幸せに暮らしていく秘訣1つ目は、「適度な距離感を持つこと」です。

好きな人がいると、相手のことを何でも知っておきたいという気持ちが芽生えますよね。

彼氏と出会う前のことはもちろん、彼氏と会えない日には「今日は何をしていたのか」を全て聞き出してしまいたくなる人も多いと思います。

しかし、彼氏のことを全部知っているからといって幸せになれるというわけではありません。

どんなに好きという気持ちがあっても、相手の全てを知ることは出来ません。

生まれてから今日までの日々を全て覚えている人はいませんし、彼氏の行動を全て知っていても絆が強くなるわけではありません。

彼氏と会えない時間は、不安を感じることもあるかもしれませんが、だからといってあなたは彼女として彼氏の行動を全て知らなければいけないということはありません。

恋人であっても、恋人が自分の心の中にズカスガ入ると嫌だなと思う人は少なくありません。

特に男性は、どんなに大好きな彼女がいたとしても言いたくないこと、隠しておきたい秘密があったりします。

ほり返されたくない過去だってあるんです。

彼氏とずっと幸せに暮らしていくためには、相手の知らないことがあっても深く問い詰めたりせず、お互いに適度な距離感を保つことが大切です。

「距離感」というと、ちょっと寂しい気もしてしまいますが、決して悪い意味ではありません。

お互いに幸せを感じるためには、相手から一歩ひいてみましょう。

秘訣②期待しないこと

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―