※本ページはプロモーションが含まれています。

彼から返信が来ない。5つの秘策でLINEの返信率アップを目指せ

彼から返信が来ない。5つの秘策でLINEの返信率アップを目指せ

カップル

好きな男性や彼氏から、LINEの返信がなかなか来ないということで悩んでいる女性は多いですよね。なかなかLINEの返信をして来ない男性でも、こうすれば返信率がアップするという方法があります。あなたも、意中の彼のLINE返信率がアップする方法を試してみませんか?

まろん
まろん
2017.01.19

好きな男性からLINEの返信がなかなか来ない!

ベンチに座り背を向け合う男女

彼氏や、片思い中の彼など、好きな男性にLINEを送ってもなかなか返信が来ないということで悩んでいませんか?

女性はLINE等でメッセージのやり取りをするのが大好きという人が多いですから、やはり好きな男性ともしょっちゅうやり取りをすることで、つながりを感じていたいと思うものではないでしょうか?

それなのに、好きな彼からなかなかLINEの返信が来ないと、なんだかヤキモキしてしまいますよね。

LINEの返信が彼からなかなか来ない時は、つい「私のこと、好きじゃないのかな?」と不安になったり、「まさか、他の女性と一緒にいるんじゃ・・・」などと悪い方に考えてしまったり、また「彼はLINEが嫌いなのかな?」と思ったりしがちです。

しかし、ちょっと方法を変えるだけで、彼からのLINE返信率がアップするかもしれません。

ここでは、そんな方法を紹介していきます。

次に彼にLINEを送る際には、ぜひ、あなたも試してみてくださいね。

LINE返信率をアップする方法1:きちんとタイミングを測る

うつむいた女性の後姿

彼からLINEの返信が来ない・・・と嘆いている人は、いつどんな時に彼にLINEを送っていますか?

自分が暇な時とか、何かの待ち時間など、自分本位になっていませんか?

やみくもにLINEを送っても、男性によっては、LINEを返して来ないでしょう。

男性からのLINEの返信率が悪くなってしまうのは、タイミングが悪いということも一因なのです。

少し考えてみると、彼が忙しい時に来たLINEは、一応確認はしても、その場ですぐに返信することが出来ないということもあるでしょう。

そして、後で返信しようと思ったとしても、いつしか忘れてしまったり、「時間が経ってしまったから、まぁいいか」と流されてしまうこともあるのです。

そこで、ただむやみにLINEを送っていた人は、「今頃彼は何をしているかな?」ということを考えながら、きちんとタイミングを測ってみましょう。

彼が、LINEを返信しやすいであろう時間帯を察するのです。

そうすることで、「LINEの返信が来ない!」と嘆くことは減っていく可能性があります。

ある程度、彼の生活パターンが分かっているなら、これはそれほど難しいことではないはずです。

彼が1日の中で、落ち着けそうな時間帯はいつなのかを考えてみて、その時間帯に送るようにするのです。

仕事の休憩時間は、いつも1人で食事している・・・というような彼ならば、休憩時間も良いタイミングで、返信率はアップすると思います。

1人で仕事の合間にホッとしている時間というのは、リラックスしていたり、束の間仕事のことから離れたいと思っている可能性が高いので、そんな時に来たLINEにはすぐに返信しやすいでしょう。

しかし、いつも仕事仲間や、ましてや上司と食事しているとなると、スマホをチェックしたり返信したりすることは難しくなってしまうかもしれません。

そんな彼には、仕事が終わって家に着きそうな時間だったり、寝る前のひとときなどに送るのが効果的です。

1日が終わろうとしている時間帯も、リラックスモードになっている人が多いですから、そんな時に来た女性からのLINEには返信率がアップすることが多いでしょう。

LINE返信率をアップする方法2:内容を吟味する

憂鬱にうつむく女性

タイミングも大切ですが、男性からのLINEの返信がなかなか来ないと感じている人は、やはりあなたが送信しているその内容にも気を配った方が良いでしょう。

特に、彼が話し下手だったりすると、意味不明な文章や一方的だと感じられる文章には、どう返信したら良いのか分からず頭を悩ませてしまうことがあります。

そうして、「なんて返そうか・・・」と悩んでいるうちに面倒くさくなり、返信をやめてしまうということもあるのです。

そのため、彼にLINEを送る時は、男性が返信しやすいと感じるかどうかを自分でチェックしてみることが大切です。

自分の今日あった出来事を一方的に綴っていたりすると、話し上手な男性であればそこから話題を広げてくれたりしますが、そうではない男性なら、「へぇ、だから?」と困ってしまったり、単なる自分の近況報告かなと受け取り、返信する必要がないと思ってしまうことすらあります。

それよりは、彼のことを問いかけてあげたり、たとえばその日に雪が降った等、会っていなくても「本当!今日は雪で大変だったよね!」という感じで共感しやすい出来事をピックアップして話題にすると良いですよ。

たった一言でも、彼からLINEの返信が来たら嬉しいですよね♪

そのためには、彼が食いついて来やすいと思われる話題を考えるのです。

もちろん、彼の趣味に関することなどでしたら、彼は喜んで話したがり、即レスが来るかもしれませんよ。

ただ、たとえばサッカー好きな彼だからと、テレビ中継中にLINEを送っても、集中して観たい彼には邪魔に思われてしまうかもしれません。

その辺は彼の性格も考慮しながら、終わった後に感想を伝えるなどすると良いでしょう。

男性からLINEの返信があまり来ないという人は、内容も振り返って、次からは気を付けてみてくださいね。

LINE返信率をアップする方法3:ユーモアも大切にする

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―