※本ページはプロモーションが含まれています。

幸せホルモンで綺麗に!日常に取り入れたいプチ「ときめき」4つ

幸せホルモンで綺麗に!日常に取り入れたいプチ「ときめき」4つ

オトナの恋愛

女性が美しくあるためには外見を磨く必要がありますが、美のホルモン分泌を促す「ときめき」も大切です。もちろん、恋は一番効果が高いですよね。でも、彼氏がいたり結婚している方でも、浮気などせずに「ときめき」を、日常に取り入れる事ができますよ。女子力アップ間違いないしの「ときめき」をご紹介します。

あめあめ
あめあめ
2017.01.30

「ときめき」によって分泌される女性ホルモンとは?

綺麗

女性の美に不可欠な女性ホルモンは、お肌や髪の艶、女性らしいボディラインにも繋がります。

女性ホルモンには主に二つ、エストロゲンとプロゲストロンがあります。

エストロゲンは卵巣ホルモンの事を言い、コラーゲンを生成したり、新陳代謝を良くします。

プロゲストロンは、黄体ホルモンの事を言い、妊娠のために重要なものです。

この二つホルモンのバランスが整っている事が美の秘訣です。

この他にも、美のホルモンとして、ドーパミンがあります。

別名快楽ホルモンと言い、高揚感や達成感を齎してくれます。

また、オキシトシンという、幸福感をもたらしてくれる美のホルモンもあります。

これらの女性ホルモンは「ときめき」によって分泌されます。

恋の始まりの頃、デートの度にドキドキして、「ときめき」がありましたよね?

その時、あなたの瞳は潤んで、肌や髪にはハリ艶あり、内面からウキウキ感が出ていたはずです。

でも、相手に段々慣れてくると、ときめきは減ってしまいます。

それは自然の原理なので、仕方のない事です。

でも、浮気などせずに、日常に「ときめき」を取り入れる事で、女性ホルモンを分泌させる事ができるのです。

ちょっとした刺激や妄想で恋に似た状況を作り、女磨きができちゃうんですよ。

そんな素敵なプチ「ときめき」をご紹介しますので、是非、参考にして下さい!

日常に取り入れたいプチ「ときめき」1 恋愛映画を見る

映画

リアルに恋をしようと思っても相手がある事ですから、なかなかうまくいきませんよね。

それに、彼氏や旦那様がいる人なら、せっせと恋するわけにもいきません。

でしたら、恋愛映画を見て「ときめき」を得れば良いのです。

さらに、自分が好きな俳優や女優が出ている映画の方が「ときめき」度は高くなります。

疑似恋愛ができますから。

妄想の中で、自分もその女優のルックスになって、素敵な俳優さんに愛を囁かれる所をイメージするのです。

胸が高鳴る事間違いなしです♡

日常に取り入れたいプチ「ときめき」2 お気に入りの香りをつける

香水

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―