【最近恋を頑張る気力が無い】恋愛に疲れた心を癒す3つの特効薬

【最近恋を頑張る気力が無い】恋愛に疲れた心を癒す3つの特効薬

3216
update

片思いばかりしているとか、彼氏と喧嘩ばかりで別れたいなど、恋愛の悩みはつきませんよね。そんな恋愛ばかりしていると恋愛に疲れたと感じることもあると思います。恋愛に疲れた時は、どうしたらいいのでしょうか?今回は、恋愛に疲れた心を癒す方法を紹介します。

3216
update

恋愛に疲れた…

足ぷら

片思いにしても、両思いにしても、恋愛はいつでも自分の思い通りに進めることが出来ませんよね。

だから悩むことも沢山あります。

好きな人が振り向いてくれないとか、結婚相手が見つからないとか、様々な悩みが次から次へと発生してしまうんですよね。

一つのことが解決しても、次の瞬間にはまた新しい悩みが出てきてしまうのが恋愛です。

それはあなただけではなく、恋愛をしている誰もが同じように悩み苦しんでいるんですが、悩みすぎてしまうと「自分だけどうしてこんなに辛いんだろう」と思ってしまうこともありますよね。

恋愛をしていると「疲れた」と思うことも多いと思います。

恋愛に疲れたままでいると、いい恋愛は出来なくなってしまうのでさらに悪循環になってしまうんです。

生きていくために、恋愛は避けては通れないものとはいえ疲れた心のままで恋愛は出来ませんよね。

良い恋愛をするためには、疲れた心をリセットさせることが大切です。

そこで今回は、恋愛に疲れた時の対処法を紹介したいと思います。

最近喧嘩ばかりの彼氏とはどうしたらいい?辛くなった時の対処法

最近、彼氏と喧嘩ばかり・・・。なんだか辛くなってきた!という時、ふと別れを考えてしまうこともあるかもしれません。なんとかならないの?と少しでも状況を変えたい気持ちがあるのなら、まだ諦めないで!喧嘩ばかりの彼氏とこれからどうしていけば良いのか、対処法をお伝えします。

https://koimemo.com/article/4442

自分の恋愛を見直してみる

恋人同士

恋愛に疲れた時の対処法1つ目は、「自分の恋愛を見直してみる」です。

恋愛に疲れた時は、恋愛のことを考えるのも嫌になってしまうと思いますが、ここでは「自分のこと」を考えてみるようにしましょう。

例えば、恋愛を始めようとした時って男性ウケが良くなる方法とか、男性に好かれるための行動ばかりを調べて実行していると思いますが、男ウケを上手くしたってそれが全て上手くいく方法であるとは限りません。

つい相手のことばかり考えてしまいますが、恋愛に疲れた人はまず自分を見つめ直してみましょう。

あなたはこれまでどんな恋愛をしてきましたか?

小さい頃にした恋愛から片思いで終わった恋、初めて付き合って別れてしまった恋など、あなたは今まで生きてきた中でいくつもの恋愛をして、色んなことを経験してきたと思います。

どれも上手くいかなかったから今あなたは恋愛に疲れてしまっているんですよね。

上手くいかなかった恋愛には、必ず原因があると思いますが、あなたはその原因をちゃんと理解していますか?

「相手が悪かった」と相手のせいにしてしまいたくなる恋愛もあるかもしれませんが、悪い相手を選んでしまったあなたにも原因があるかもしれません。

自分の恋愛を見直す機会ってあまりないんですよね。

終わってしまった恋を振り返りたくないという人は多いと思いますが、1つ1つ自分の恋愛を見つめ直して下さい。

自分の恋愛を振り返ることで、恋愛が上手くいかない理由が分かるかもしれません。

恋愛に疲れたという気持ちの原因が分かるかもしれません。

どんな事でも原因が分からないままでいると、気持ちがリフレッシュ出来ないんですよね。

一時的にはリフレッシュ出来たと思っていても、原因が分からないままでいるとまた同じことを繰り返してしまうんです。

恋愛に疲れたと思った時は、その原因をしっかり理解しましょう。

自分のことを見つめ直して、同じ失敗を繰り返さないように対策を練っていきましょう。

旅に出る

旅に出る
この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

旅に出たーい!すごくわかります。とにかくリフレッシュしたくてたまらないんですよね。最近恋愛疲れしてたので、もう半年ぐらい異性と接点を持たずに、女子会とかで発散していたほうがいいんでしょうかねえ?とりあえず期間をあけて休養したいなあ。

4 名無しさん
通報

恋愛に疲れたときは旅に出るに限るよね!自分と向き合う時間を多く取ることができるし、今まで悩んでいたこととかがクリアに見えて解決するなんてこともあるし。旅先でいい出会いに恵まれる場合もあるので、積極的に行ったらいいと思うな。

3 名無しさん
通報

ずっと恋愛に必死になっていては、確かに心も体も疲れてしまいますよね。旅に出るというのは、すごくいい方法だと思う。そんな時に限って、素敵な出会いに恵まれたりするものだし、自分と向き合えるいい時間になると思うな。

2 名無しさん
通報

あえて恋愛を思い出すような曲を聴くとか動いて考え抜くといいかな。忘れようと思うと心を癒す前に休まらないからね。思い出さなくなるくらいまであえて恋愛の事を考えつくす。出し尽くせば心もスッキリで自然と癒えてくるよ。

1 名無しさん
通報

恋愛に疲れたって聞いたことないかなー。婚活に疲れたは聞いたことあるけどw恋愛に疲れたなら辞めれば?ってしか思わない。恋愛に疲れたとか恋人がいない人からしたら嫌な悩みだと思うよ。もっと他のことに気を回せば良いんじゃないのかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー