※本ページはプロモーションが含まれています。

お酒の場はラブが発展しやすい?男性と行く居酒屋デートの極意とは

お酒の場はラブが発展しやすい?男性と行く居酒屋デートの極意とは

オトナの恋愛

お酒が好き同士なら、居酒屋デートを選ぶことは珍しいことではありませんよね♪「今度飲みに行く?」なんて流れから居酒屋デートに発展することは多いです!しかし彼氏以外の男性との居酒屋デートとなると、心掛けたいこともやっぱりあるんですね♪これだけは頭に入れておくと、デートで失敗しませんよ☆

mimi
mimi
2017.01.30

居酒屋デートには失敗もつきもの!?これだけは心掛けて!

男性の肩から覗く女性

気楽に楽しめるデートといったら居酒屋デート♪

お酒が好きな二人なら、お酒の力も借りて楽しいひと時を過ごせるはず…!なんて期待もできますよね。

しかしそんな居酒屋デートにも、失敗はつきものなんですね。

心掛けておきたいことは、ちゃんと頭に入れておきましょう♪

居酒屋の選び方

ベッドで笑い合うカップル

彼氏意外の男性と居酒屋デートをするつもりなら、まずは居酒屋デートをするために、居酒屋選びから考える必要があります。

居酒屋ならどこでもいいや!なんて考えではもちろんダメ!

既にカップルなら良いですが、彼氏以外の男性との居酒屋デートだからこそ、お店選びは大切なのです。

居酒屋といっても、こじんまりとした個人店から、賑やかなチェーン店まで様々。

個室の居酒屋もあれば、客同士が隣接する空間の居酒屋もありますよね。

カップルで居酒屋に行く場合には、ゆっくりと会話ができて二人の邪魔にならない、個室のある居酒屋を選ぶケースが多いです。

恋人ではない男性との居酒屋デートの場合も、静かにゆっくりと会話をしたいと思っているのなら、個室の居酒屋をチョイスするのがオススメ!

しかしまだ会話に慣れていない相手だったり、話が盛り上がるか不安な相手の場合には、客入りの少ない個人店や居酒屋よりも、賑わっているチェーン店のような居酒屋の方が、良い場合もあります。

周囲がガヤガヤとしていると緊張感がなくなったり、なんとなく話しやすい空気になるということはありますからね。

恋人ではない男性との居酒屋デートなので、個室の居酒屋を選んでしまうと、距離感が近すぎてしまう、怪しい雰囲気になる可能性があるということも頭に入れておかなければなりません。

そういったムードは避けたいのであれば、他の客と隣接した居酒屋を選んだ方が良いかもしれません。

食事はどうする?

ベッドに横たわる女性

居酒屋に行く目的というのは、基本はお酒を飲むことだと思います。

お酒が好きな人同士だからこそ、居酒屋デートを選ぶケースが多いですよね。

とはいえお酒さえ飲めればOKということはなく、時間帯的には食事をどうするのかというのも大切になってきます。

とくにお酒を飲む人によっては、飲んでる間につまみをたくさん欲しがるタイプの人もいれば、飲んだ後に普通に食事をするという人もいますよね。

実はこの食事をどうするかというのは、居酒屋デートをする前にちゃんと考えておきたいことでもあるんです。

二人の意見は異なる可能性がありますが、どうせならお互いに食事面でも満足できるような、居酒屋デートをしたいですよね。

お互いに食事にこだわらないのであればあまり気にする必要はありませんが、ある程度食事にこだわりたいのであれば、つまみやご飯ものの品数の多い店を選んだリ、味に定評のあるお店を調べておいたりすることが大切です。

あらかじめ居酒屋デートをする前に、食事はどうするか相手の男性に聞いておくのが正解!

居酒屋デートに使う居酒屋選びの際の、参考にしておきましょう!

トークの引き出しは用意しておこう!

ベッドに横たわる女性と花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―