※本ページはプロモーションが含まれています。

繋がった瞬間ドン引き?彼に嫌われる女子のインスタ投稿例7つ

繋がった瞬間ドン引き?彼に嫌われる女子のインスタ投稿例7つ

恋活

写真を投稿するSNSといえば、Instagramが人気です。インスタの利用者数が増えてきている今、あなたと彼もフォローし合っていたり、今後その機会が訪れるかもしれません。しかし、男性が引く投稿もあります。そこで、インスタに投稿するなら、男性が引くような投稿や使用例はどんなものか知っておきませんか?

まろん
まろん
2017.01.20

インスタで彼とつながる♡でもその投稿、大丈夫?

携帯 写真

画像を投稿して、「いいね!」を付け合ったり、コメントのやり取りが出来るSNSサービスといえば、Instagramが最も有名です。

ますます利用者数も増えてきているということで、あなたと好きな男性も、すでにフォローし合っている間柄かもしれませんね。

インスタで好きな男性とフォローし合っていると、画像の投稿を見せ合うことによって、より親近感が増すという効果もあります。

自分の好きなものや生活の一部を投稿することで、あなたの人柄を彼に知ってもらうことが出来ますし、内容によっては、彼に自分の良いイメージを演出することも出来るでしょう。

また、彼の好みや趣味を知るきっかけにもなりますよね。

そんな、恋愛においてもメリットが多いInstagramですが、やはり男性が引くような投稿をしてしまっては逆効果です。

ここでは男性が引く画像投稿について取り上げますので、ぜひチェックしておきましょう!

インスタで男性が引く投稿1:投稿画像のほとんどが自撮り

携帯 写真 女性

大好きな彼に、自分の姿を毎日見て欲しい!という気持ちになって、つい自撮りを毎日アップしてしまうという人はいませんか?

また、「今日はメイクが上手に出来たから、彼にぜひ見て欲しいなぁ。でも今日は会えないから、それならインスタにアップして見てもらおう」と考えることもあるかもしれません。

あるいは、彼がどうとかは関係なく、ただ単に自撮りを載せるのが好きという人もいますよね。

まず、これから彼のインスタのアカウントをフォローしようと思っている場合は、自分のサムネイル(投稿画像一覧)を確認してみましょう。

その時、客観的に見てみることが大切です。

あなたが彼をフォローした場合、彼もあなたのアカウントをチェックすることになる場合が多いので、その際にあなたのサムネイルが目に入ります。

パッと見た時に、ほとんどが自撮りばっかりだと、引く男性もいるので、そんな場合はフォローを返す気がなくなってしまうという男性もいます。

男性が引く理由としては、画像をズラっと見た場合、全体のバランスからいって、自撮りがほとんどだと、「この子は他に楽しみがないのかな?」と感じてしまったり、「自分大好きなのかな?」とナルシスト扱いされてしまうことが多いからです。

特に趣味もなく、自分の写真ばかり撮ってアップして満足している女性・・・と思われてしまったら、ショックですよね?

もし、彼をこれからフォローしようと思っているのであれば、サムネイルを見直し、自撮りがあまりに目立つようでしたら、今から削除して数を減らすと良いでしょう。

また、すでにフォローし合っている間柄でしたら、あなたが投稿するたびに、彼のタイムラインにあなたの画像が表示されるわけですが、それがしょっちゅう自撮りであったなら、「いいね!」はしてくれても、内心「またかよ・・・」と呆れていることも考えられます。

よほど、あなたのファンでない限り、毎日あなたの自撮りを見たいと熱望するということは、少ないと考えられます。

インスタで男性が引く投稿2:プリクラの多用

携帯 本

プリクラだったら、友達と一緒に写っているものが普通だし、自撮りというわけではないからOKでしょ!

そう考える女性もいるかもしれません。

しかし、プリクラはプリクラで、たまになら大丈夫なのですが、やはりその頻度が多いと引く男性が多いようです。

最近のプリクラの顔は、どの機種で撮っても、実物とは程遠いような目の大きな顔になります。

女性同士だと受けが良くても、男性によっては、「目がデカすぎて怖い」と違和感を感じて、引くことがあるのです。

特に、若い男性や自分もプリクラを多くアップしているという男性なら良いのですが、そうではない、大人の男性には受けが良くないようですね。

そんなプリクラを、何度もアップされると、「いいね!」をするのも義理で仕方なく・・・ということになってしまいかねません。

でも、友人と楽しく写っているものは、微笑ましい面もありますので、あくまでもたまにアップするに留めておいて、多用しないようにしてはいかがでしょうか?

インスタで男性が引く投稿3:高額な買い物の画像が多い

ショッピング

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―