待っているだけじゃ進展0!奥手男性への効果的なアピール方法3選

待っているだけじゃ進展0!奥手男性への効果的なアピール方法3選

3329
update
posted2017/01/23

男性は誰でも、女性に積極的と言うわけではありません。中には好きなのに中々声をかけることが出来ない、アピールすることが出来ない奥手男性もいます。そんな奥手男性を好きになった時はどんなアピールをすればいいのでしょうか?今回は、奥手男性へのアピール方法を紹介します。

3329
update
posted2017/01/23

奥手男性に恋をした!

男性は誰でも、肉食系だと思っていませんか?

待っていても男性の方から声をかけてくれたり、アピールしてくれたりする…なんて思っていたら大間違いです。

確かに積極的にアピールしてくる男性も沢山いますが、恋愛に奥手の男性が今増えてきているんです。

恋愛に奥手の男性は、女性のことを好きになっても「嫌われてしまうかも」という不安から、積極的にアピール出来ず、女性からのアプローチを待っているんです。

女性側も男性からのアプローチを待っていたら、お互いに待っているだけなので、いつまで経っても関係を変えられることはありません。

あなたは、いつまでも奥手男性と距離がある関係を続けていきたいのでしょうか?

奥手男性は、女性からのアプローチが嫌だというわけではないんです。

女性からアプローチしてくれれば、自信を付けることが出来るんです。

あなたが、奥手男性を変えてあげる手助けをしてあげませんか?

そこで今回は、奥手男性へのアピール方法を紹介していきたいと思います。

精一杯のアピールを見逃すな!奥手男性が好きな女性だけにとる行動

男友達とはよく喋るのに女性の前に立つと上手く喋れなくなる、女性とのデートで手を繋げないなど奥手な男性が増えています。でも奥手男性だって好きな女性には他の女性とは違う態度や行動をとっているんです。そこで今回は、奥手男性が好きな女性だけにとる行動を紹介します。

https://koimemo.com/article/5897

アピール方法①男性のことを褒める

奥手男性へのアピール方法1つ目は、「奥手男性のことを褒める」です。

男性は、褒められて伸びるタイプが多いです。

女性でも褒められたら嬉しくなりますし、もっと頑張ろうっていう力になりますよね。

これは奥手男性も同じで、褒められることで奥手男性が自信を持てるんです。

奥手男性は、あまり周りから褒められたことがないという人が多く、褒め慣れていないんです。

そのため、あなたが褒めても素っ気ない態度をとられてしまうかもしれませんが、だからといってあなたのことを嫌っているわけではないんです。

奥手男性は、表にあまり感情を出さないので、喜んでいるのか怒っているのかイマイチ分からないと思いますが、褒められて嫌な気持ちになっているわけではありません。

あなたに褒められたことに対して、どんな反応をしていいのか分からなくなってしまっているだけで、褒められたことに対してはとても喜んでいます。

なので、奥手男性に対して「もっと積極的にならなきゃダメだよ」とか「もっとちゃんとして」といったようなダメ出しはNGです。

ダメ出しをしてしまうと、奥手男性は自信をなくし、ますます積極的にアピールすることが出来なくなってしまうので、奥手男性のことは褒めて伸ばすようにしましょう。

急に性格を変えることは出来ないと思いますが、奥手男性に自信がつけば、女性に対しても積極的に話せる様になると思います。

奥手男性を積極的にさせるためには、褒めてみることが効果的です。

特に、その男性にしかないことを褒めてみると、奥手男性はあなたを意識しやすくなります。

「背が大きいね」とかだと他の男性にも当てはまることですよね。

でも「〇〇はあなたしか出来ないことだよね」といったように奥手男性にしか当てはまらないことで褒めてあげると、奥手男性は「自分のことをよく見てくれているんだな」と嬉しくなるんです。

アピール方法②積極的に自分を売り込む

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

奥手だから、待ってても何も起きませんよね。だから!こっちが行動すべしってことですね。褒めるのは、その人のことだけに当てはまるような、ピンポイントな内容で褒めるのが肝心みたいなので、観察を心がけて、そういうのできるように頑張ります。

2 ウォール
通報

話しかけてもらえるのを待つということで、こちらも積極的に話しかけてみたりして、会話をしていくようにしないといけないのかなと思い始めました。いつでも受け身のままではいられないですね。ちょっとずつ、話しかけてみますね。

1 ココア
通報

奥手の男性ってなかなか落とすの難しいですよね。結構なアプローチをしているのに、気づいていないのか自分に自信がないから信じられないのかな?褒めたり売り込んだりしてもなかなか暖簾に腕押し状態です。相手に求めすぎているのかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー