※本ページはプロモーションが含まれています。

待っているだけじゃ進展0!奥手男性への効果的なアピール方法3選

待っているだけじゃ進展0!奥手男性への効果的なアピール方法3選

恋活

男性は誰でも、女性に積極的と言うわけではありません。中には好きなのに中々声をかけることが出来ない、アピールすることが出来ない奥手男性もいます。そんな奥手男性を好きになった時はどんなアピールをすればいいのでしょうか?今回は、奥手男性へのアピール方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.23

奥手男性に恋をした!

ベンチ

男性は誰でも、肉食系だと思っていませんか?

待っていても男性の方から声をかけてくれたり、アピールしてくれたりする…なんて思っていたら大間違いです。

確かに積極的にアピールしてくる男性も沢山いますが、恋愛に奥手の男性が今増えてきているんです。

恋愛に奥手の男性は、女性のことを好きになっても「嫌われてしまうかも」という不安から、積極的にアピール出来ず、女性からのアプローチを待っているんです。

女性側も男性からのアプローチを待っていたら、お互いに待っているだけなので、いつまで経っても関係を変えられることはありません。

あなたは、いつまでも奥手男性と距離がある関係を続けていきたいのでしょうか?

奥手男性は、女性からのアプローチが嫌だというわけではないんです。

女性からアプローチしてくれれば、自信を付けることが出来るんです。

あなたが、奥手男性を変えてあげる手助けをしてあげませんか?

そこで今回は、奥手男性へのアピール方法を紹介していきたいと思います。

アピール方法①男性のことを褒める

男 ソファ

奥手男性へのアピール方法1つ目は、「奥手男性のことを褒める」です。

男性は、褒められて伸びるタイプが多いです。

女性でも褒められたら嬉しくなりますし、もっと頑張ろうっていう力になりますよね。

これは奥手男性も同じで、褒められることで奥手男性が自信を持てるんです。

奥手男性は、あまり周りから褒められたことがないという人が多く、褒め慣れていないんです。

そのため、あなたが褒めても素っ気ない態度をとられてしまうかもしれませんが、だからといってあなたのことを嫌っているわけではないんです。

奥手男性は、表にあまり感情を出さないので、喜んでいるのか怒っているのかイマイチ分からないと思いますが、褒められて嫌な気持ちになっているわけではありません。

あなたに褒められたことに対して、どんな反応をしていいのか分からなくなってしまっているだけで、褒められたことに対してはとても喜んでいます。

なので、奥手男性に対して「もっと積極的にならなきゃダメだよ」とか「もっとちゃんとして」といったようなダメ出しはNGです。

ダメ出しをしてしまうと、奥手男性は自信をなくし、ますます積極的にアピールすることが出来なくなってしまうので、奥手男性のことは褒めて伸ばすようにしましょう。

急に性格を変えることは出来ないと思いますが、奥手男性に自信がつけば、女性に対しても積極的に話せる様になると思います。

奥手男性を積極的にさせるためには、褒めてみることが効果的です。

特に、その男性にしかないことを褒めてみると、奥手男性はあなたを意識しやすくなります。

「背が大きいね」とかだと他の男性にも当てはまることですよね。

でも「〇〇はあなたしか出来ないことだよね」といったように奥手男性にしか当てはまらないことで褒めてあげると、奥手男性は「自分のことをよく見てくれているんだな」と嬉しくなるんです。

アピール方法②積極的に自分を売り込む

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―