※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人が出来た!でも恋は盲目。恋愛中のNG行動は把握してる?

好きな人が出来た!でも恋は盲目。恋愛中のNG行動は把握してる?

恋活

好きな人が出来ると毎日が楽しくなりますよね。好きな人が出来たからこそ、今までの自分のままでいい訳はないですよね。恋愛による心の変化とともに、行動にも気をつけていきましょう!ということで今回は、好きな人が出来たら控えたほうがいいことを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.20

好きな人が出来た!

浜辺に一人で座っている女性

一目惚れだったり、何度も会っていく中で気持ちが高まっていったり、恋が始まる瞬間って人それぞれですよね。

どんなパターンであっても、好きな人が出来ることで、今までと同じ生活をしていても、目の前の景色が今までとは違ってきたりしますよね。

好きな人が出来ることで、自分のことを変えようと努力したりする人も多いと思います。

好きな人がいるだけで、毎日が楽しくなったり明るくなりますよね。

しかし、好きな人がいるからといって何をしても許されるというわけではありません。

好きな人がいると恋愛モードになって、調子にのってしまいがちですが、あなたの何気ない行動一つで、好きな人を遠ざけてしまうかもしれません。

折角出来た好きな人に、早々に嫌われてしまったらショックですよね。

そこで今回は、好きな人が出来たらしない方がいいことを紹介していきたいと思います。

NG行動①恋愛マニュアル本を読み漁る

スマートフォンを持つ女性

好きな人が出来たらしない方がいいこと1つ目は、「恋愛マニュアル本を読み漁ること」です。

好きな人が出来た時に、どんなアピールをしたらいいのか悩みますよね。

そんな時に恋愛マニュアル本を読む、という人も多いのではないかと思います。

本屋に行くと、色々な恋愛マニュアル本が売られていて、「好きな人を必ず落とせる」とか「好きな人が絶対自分を好きになってくれる」といったような、片思いをしてる女性が手を出さずにはいられないような言葉が書かれた本が、沢山あると思います。

しかし、恋愛マニュアル本を読み漁ったからといって、必ずしも好きな人をゲット出来るわけではありません。

もちろん恋愛マニュアル本は、あなたの恋愛が上手くいくようにアドバイスをくれる本であって、読んでいく中で学べることも沢山あると思いますので、恋愛マニュアル本を全て否定しているわけではありません。

でも色々な恋愛マニュアル本を読んでいると、「結局私は何をしたらいいんだろう?」と分からなくなってしまう事が多いのです。

1冊2冊程度であれば、頭の中が混乱してしまうことも少ないかもしれませんが、あれもこれもと恋愛マニュアル本を何冊も読んでいると、書かれていることが本によって違ったりするので、何が正しいのかわからなくなってしまうんですよね。

恋愛に正解はないですから、結局は好きな人と自分の関係性に応じてアタックするしかないのです。

また、恋愛マニュアル本は全ての恋愛を叶えてくれるものではありません。

人それぞれ考え方は違いますので、いくら恋愛マニュアル本で「これが男性」と書かれていてもあなたの好きな人がそれに当てはまらないことだってあるんです。

「男性にとって有効なアピール方法」と書かれていても、あなたの好きな人には響かないかもしれません。

でもそれは、恋愛マニュアル本のせいではありません。

恋愛マニュアル本を信用しすぎてしまうと、好きな人との仲が上手くいかなくなった時に「この恋愛マニュアル本のせいだ」と本のせいにしてしまいます。

でも好きな人と上手くいかなくなってしまったのは、恋愛マニュアル本のせいではなくて自分のせいなんです。

恋愛マニュアル本ばかりに頼ってしまっていると、好きな人と上手くいかなくなった時に八つ当たりしてしまうので、恋愛マニュアル本を読む時は「参考程度」ということを忘れないで下さいね。

NG行動②周りを考えないアピール

頭を抱え考え込む男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―