※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲生活最大の敵はマンネリ!いつまでも新鮮な関係でいたいよね?

同棲生活最大の敵はマンネリ!いつまでも新鮮な関係でいたいよね?

カップル

同棲生活も長くなってくると、マンネリ化して飽きてきます。一緒にいる事に飽きてきて、一気に同棲解消へ向かうこともあり得ます。かといって、束縛をすればするほど逆効果になります。そうならない為にも、同棲生活でマンネリにならず、新鮮な関係でいる方法を紹介します。

クリーム
クリーム
2017.02.01

マンネリは気を付けないと必ず起きる!

ラテアート

二人でずっと一緒にいたい!と同棲を始めます。

朝起きた時、一緒に食事している時、リラックスしている時もずっと一緒にいられると幸せですね。

しかしながら、ラブラブな時間もそれほど長くは続きません。

しばらくすれば、新鮮さも薄れ、相手の嫌なところも見え始めます。

幸せに感じていたことも、ずっと一緒にいれば慣れてきます。

それだけでなく、うっとおしくさえ感じてくることもあり得るのです。

こうなると同棲解消へと、突き進むことになってしまいます。

せっかく好きで一緒に暮らすことになったのに、同棲解消なんてもったいない…。

同棲は生活を共にすることではあり、それまで見せることがなかったことが見えてきます。

最初のうちは、ドキドキしてラブラブな恋人の時間を過ごすことができます。

この状態を出来る限りキープするために、やってはいけないがあります。

マンネリにならないように、NG行動は減らしましょう。

今回は、同棲生活がマンネリしないようにするための方法を紹介します。

同棲マンネリ予防法1 だらしない恰好はNG!

Young couple watching TV on a sofa at home

デートのたびにおしゃれしてメイクもバッチリ決めていたはずなのに、同棲を始めると生活になります。

生活していると、気を抜きたくなるときもあるのですが、だらしない恰好になってしまうのはNGです。

メイクを落とす事は必要ですし、リラックスするためには服装もラフになります。

日常生活ですから仕方がありませんが、彼がいつも見ている事を意識しましょう。

彼の前で着替える行為や、メイクする行為は厳禁です。

いつまでもトキメイテいるためにも、だらしない恰好はしない事です。

同棲マンネリ予防法2 家に会話を!

部屋の隅

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―