※本ページはプロモーションが含まれています。

一目惚れしちゃった!この気持ちが本物かどうか確かめるためには?

一目惚れしちゃった!この気持ちが本物かどうか確かめるためには?

恋活

一目惚れで誰かを好きになるというケースは、珍しいことではありません。見た瞬間に電流が走るような、そんな気持ちになる相手と出会うこともあるものなんですね。しかしそんな一目惚れの恋は、自分の気持ちが本物かどうなのか悩んでしまうことも。ここでは自分の気持ちが本物かどうかの確かめ方を紹介♪

mimi
mimi
2017.01.30

一目惚れの恋をしたけど…この気持ちは本物?

カフェ 女の子

一目惚れの恋って、案外あるもの♡

しかしどこが好きなの?なんて聞かれたりすると、相手のどこが好きなのか、この恋は本物なのかどうか、悩んでしまうものですよね。

見ているのは相手の見た目だけではない!?

自分の気持ちが本物かどうか、ここで確かめてみましょう!

一目惚れの恋ってどうなの?そんな風に思っている人は必見です♪

相手のダメなところもイメージできるor受け入れることができそう

カップル 草

一目惚れの恋ということは、相手の情報は最低限しか知らない状況ですよね。

そんな状況のなかでは、相手の良いところしか見えていないと言って良いでしょう。

相手の良い部分しか見えていない状況で、その気持ちが本物かどうかというのは分からないもの。

相手のダメなところも含めて好きだと思えることで、本当の気持ちだと判断できるわけです。

しかし一目惚れという状況では、相手のダメなところを知る手段というのが少ないですよね。

ダメなところも見てみたいと思っても、見ることができないわけです。

だからこそしておきたいのが、イメージなんですね。

もしも一目惚れした相手が○○だったら…とダメな部分をイメージするようにしてみましょう!

普段なら絶対に嫌だなと思うようなことを、脳内で一目惚れ相手に置き換えて、イメージするだけでも良いのです。

そうやってイメージをしてみて、相手のダメなところを自分で受け入れることができるかを、きちんと考えてみましょう!

もし○○だったら絶対無理だわ…なんて思うことが多いようならば、一目惚れ相手の良いところにしか惚れていない証拠。

ある程度のことは受け入れられる!という場合には、一目惚れの恋が本物の証拠かもしれません☆

日に日に一目惚れした相手を好きになっている

Cuteness overload. Silly kawaii redhead

一目惚れした相手を想う気持ちは、どのように変化しているでしょうか?

最初にこの人のこと好きかもしれない!そう思ったときの気持ちのまま、変化はありませんか?

もしも変化がないのなら、もしかすると第一印象に惹かれただけなのかもしれません!

誰だってパッと見で「あの人カッコイイ!」「あの人好みのタイプ!」なんて思うことはありますよね。

しかしそれは決して恋というわけではありません。

そんな風に思うことを恋だと思ってしまえば、一体何人に恋をしてしまうか分かりませんよね。

本物の恋ならば、きっと最初の印象と変わらないのではなく、日に日に相手のことを好きだと思う気持ちが強くなっているはず!

本気で人に恋をすると、好きという気持ちはどんどん高まっていくものなのです。

たとえそれが一目惚れの恋であっても同じこと☆

相手を見かけるたびに好きだという気持ちが強くなるのは、不思議なことではありません。

本物の好きという気持ちの場合は、どんどんと気持ちが膨らんでいくんですね。

第一印象に惹かれただけなのか、本気で恋をしているのか判断するには、好きの気持ちの変化に注目してみましょう。

一目惚れした相手の新しい情報を得るのが嬉しい!

テディベア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―