※本ページはプロモーションが含まれています。

返事が来なくて病みそう。LINEの既読無視を気にしないためには

返事が来なくて病みそう。LINEの既読無視を気にしないためには

カップル

LINEの既読無視って気にする人は気にしてしまうものですよね。既読のまま返事が来ない理由は、必ずしもネガティブなものばかりではないのに、既読無視されると必要以上に気にしてしまう人は多いです。今回はそんな既読無視をできるだけ気にしないようにする方法をまとめてみました☆

mimi
mimi
2017.01.25

「既読」されたかどうかが分かるLINEの機能。

読んでくれたかどうかが分かるのは嬉しいですが、読んだのに返事がないとなると、気になってしまう人は多いのです。

LINEの既読無視が原因で、落ち込んでしまう人は、少なくありません!

正直気にしていたら疲れるだけなのが、既読無視問題。

ここを参考にして、既読無視は気にしないようにしてみませんか?

既読無視を気にしない方法1:読んで納得してくれたんだろうと解釈する

ベンチ 男性

そもそもLINEの既読機能というのは、相手がメッセージを読んでくれたかどうかを確認することができる機能です。

既読無視という状況は、メッセージは読んだけど返事はしていないという状況なわけですね。

どうしても返事がないということを気にしてしまうものですが、そうではなくメッセージを読んでくれたという点に注目するようにしてみましょう。

自分が送ったメッセージを、相手は一度は目にして読んでくれているわけです。

エラーでメッセージが読めなかったわけでもなく、メッセージに気付かずにいるわけでもありません。

まずは読んでくれたことに安心しておきましょう。

相手にはメッセージを伝えることができたわけですから、その時点で一安心なわけです。

そして既読無視という状態を気にしないためには、読んで納得してくれたんだろうと思ってしまうのが正解です。

読んでくれたけれど返事がないのが、既読無視の状況です。

この状況を考えれば、読んで自己納得したからわざわざ返事をしなかったと考えるのが一番しっくりきます。

いちいちあれこれ考える必要はないのです。

既読無視されたから、何か変なことを送ったんじゃないかとか、そんなことは考えなくても大丈夫。

相手はメッセージを読んで納得してくれたのです。

相手にはメッセージがちゃんと伝わっているんだから、なんら問題ないと思って、気にしないようにしましょう。

既読無視を気にしない方法2:自分のLINEで話が終わったんだろうと理解する

パソコン 携帯

既読はついたのに、返事が返ってこない既読無視。

きっと続いていたLINEが終わってしまったショックもあると思いますが、延々とLINEを続けるというのは難しいことです。

LINEのやりとりをしていれば、ふとしたことでやりとりが終わるのは普通のこと。

既読無視という状況が、やりとりの終わりの合図だと思えば、それも不思議なことではありません!

既読無視ということは、自分のLINEのメッセージで話が終わったのだと理解しましょう。

既読無視をされたのではなく、自分のメッセージがやりとりを終わらせるようなメッセージだったということ。

LINEを読み返してみると、それ以上話を広げるのは難しいようなメッセージだったり、話の終わりを匂わせるようなメッセージだったりすることはあるものです。

なぜ返事をくれないのかと相手を責める形になる前に、自分がLINEのやりとりを終わらせたのだと思うようにしてみましょう。

「あのメッセージじゃもう返事はこないか…」そんな風に理解すれば、既読無視も気にしないですむはず!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―