【職場恋愛の脈ありサイン!】社内の気になる男性からのさりげない一言とは?

【職場恋愛の脈ありサイン!】社内の気になる男性からのさりげない一言とは?

恋活

社内恋愛を始める為には、どちらかが想いを明かさなければなりません。しかし、告白をしてフラれてしまう可能性が高い状態では、今後も仕事で顔を会わせる事が分かっている社内恋愛だけに脈ありでなければ踏み込むタイミングが難しいです。ならば、相手の脈ありサインを見つけて成功させちゃいましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.01.25

脈あり以前に社内恋愛OK?

男性 コンピューター

あなたの想いが実ったら社内恋愛になるという場合、まずは相手が社内恋愛をヨシとしているかどうかを、確かめる必要があります。

会社で社内恋愛を禁止されているから無理だという考えではなく、そもそも根本的に社内恋愛をしたくないという人もいます。

社内恋愛はバレると面倒な事がたくさんありますから、仕事にそういう面倒な事を持ち込みたくないと思って、社内恋愛をシャットアウトしている人もいるのです。

好きになったら社内恋愛だろうがなんだろうが、関係なくなると思っているかもしれませんが、頑なに社内恋愛を拒否している人は、仕事では完全に仕事モードに徹していて、異性を異性と見ないように心がけているくらいです。

ですから、相手の脈ありサインを探す前に、好きな人が社内恋愛アリかナシかをまずはチェックしておきましょう。

社内恋愛OK!脈ありサイン1: 「さっきはごめん」

歩く 男性

ある程度相手と親しくなっているとします。

社内恋愛に発展するかもしれないですから、より距離を縮めたいところですよね。

しかし、ふと相手の態度が冷たく感じる時があったとします。

あなたはちょっとショックを受けるかもしれませんね。

仲良くなってきたと思っていたのに、急に距離を感じるような態度をとられたら、目標の社内恋愛は無理かもしれないと思うかもしれません。

そんなあなたに、しばらくしてから彼から、「さっきはごめん。」と声をかけてくれるなり、連絡をくれたら社内恋愛OKの脈ありサインかもしれません。

「ちょっと込み入った仕事の話してたから。」「厳しい上司がいたからさ。」と、いつもとは違う冷たい態度になってしまった事を気にしている様子であれば、脈ありだと思っても良いと思います。

だって、自分の態度がどうであれ、仕事中なんだから仕方ないと思って当然なはずです。

仕事モードでより真剣な時であれば、くだけた態度はとれなくて当然です。

気になる相手だからこそ、本当はもっと親しく接したかったという思いが強く残って、わざわざあなたに謝ってくれたのです。

もしくは、それを口実にあなたと話したい、あなたと連絡を取りたいと思ったのかもしれません。

こう考えると、脈ありだなと思いませんか?

社内恋愛OK!脈ありサイン2: 「体調悪そう」

森 女の子

この脈ありサインは、まだそこまで親しくなくて、お互いの存在を知っていて挨拶はする程度の関係性である方が、脈ありと感じやすいかもしれません。

社内で相手と廊下ですれ違うくらいの瞬間の時に、「何か体調悪そうだね。」と声を掛けられたら、ドキドキしませんか?

社内恋愛の良い所の一つに、ほぼ毎日会社で会えるという点があります。

文字や声だけではごまかす事ができるちょっとした体調不良も、会えばやっぱりバレちゃうんですよね。

それって、相手の事をいつも気にかけて見ているから分かることだと思うんです。

つまり、あなたは普通に接しているつもりなのに、相手があなたの変化に気付くという事は、あなたの事を見ているという事ですよね。

好きな人に気にかけてもらえるって、とても嬉しい事です。

社内恋愛の良さも体験できる、脈ありサインだと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事