※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛中に寂しい気持ちになるのは当然!抑えるよりも発散しよう!

恋愛中に寂しい気持ちになるのは当然!抑えるよりも発散しよう!

カップル

片思いでも両思いでも恋愛をしていると「寂しい」という気持ちになってしまうことってありますよね。この寂しさを感じたままでいると、恋愛が上手くいかなくなってしまいます。恋愛中に感じる「寂しい」という気持ちには、どのように対処したらいいのか?今回は、寂しい気持ちの対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.01

恋愛は寂しいもの?

女性 一人

好きな人や彼氏に会えなくて寂しい、相手にしてもらえなくて寂しい…など、恋愛中に寂しいと感じることは多いと思います。

これは、片思いをしてるからとか彼氏と上手くいっていないからというだけではなくて、恋愛が上手くいっているにも関わらず寂しいという気持ちになってしまうこともあるので、恋愛に寂しい気持ちはつきものなのかもしれません。

とはいえ、いつまでも寂しい気持ちを抱いていると好きな人のことを諦めてしまったり彼氏と喧嘩してしまったりと恋愛が上手に育めなくなってしまいます。

片思いであれ、両思いであれ、好きな人とはいつまでも仲良くしていたいですよね。

寂しいという気持ちを持たないようにすることは出来なくても、この気持ちを少し和らげていくことは出来るんです。

気持ちを和らげていくことで、あなたの恋愛は上手く続いていくかもしれません。

そこで今回は、恋愛中に寂しい気持ちになってしまった時の対処法を紹介していきたいと思います。

寂しいときはお腹いっぱい食べたいものを食べる

チョコレート

恋愛中に寂しい気持ちになってしまった時の対処法1つ目は、「お腹いっぱいご飯を食べる」です。

女性の多くの人はダイエットをしていると思いますが、恋愛中に寂しい気持ちになってしまった時は、ダイエットのことを忘れて下さい。

寂しい気持ちを満たすためには、お腹いっぱい美味しいものを食べるのがいいんです。

普段ダイエットをしていると、お腹いっぱい食べることって出来ませんよね。

「これを食べたら太ってしまう」なんて気にしてしまう人も多いと思いますが、カロリーなんて一切気にせずに、自分の食べたい物を好きなだけ食べて下さい。

毎日続けてしまうと太ってしまいますが、1日だけドカ食いをしたくらいじゃ太りませんので安心して下さい。

何故食べることがいいかというと、食事をすることにより身体の中から「幸せホルモン」というのが出るそうなんです。

この幸せホルモンが出ることによって、恋愛中の寂しい気持ちを紛らわすことが出来るんです。

どんな食べ物でも構いません。

自分の好きなものを好きなだけ食べましょう。

お腹いっぱいになることが大切ですので、遠慮はいりません。

食べ放題などに行くと、量を気にせずにお腹いっぱい食べられるのではないかと思います。

食事をする時は1人でも構いませんが、友達や家族と一緒だと、さらに寂しい気持ちを紛らわすことが出来るかもしれませんね。

楽しい会話をしながらご飯を食べるのって、とっても楽しいですよね。

お腹も心も満たされるのではないでしょうか。

どうしてもダイエットのことが気になる人は、ルイボスティーや黒烏龍茶などの飲み物を飲んだり、野菜を多めに食べましょう。

また、ダイエットにもいいと言われている大豆食品は、精神が不安定になっている時に食べるといいと言われているので、恋愛中の寂しい気持ちを紛らわすことが出来る食材かもしれませんよ。

寂しいときは家族に会う

家族

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―