恋愛中に寂しい気持ちになるのは当然!抑えるよりも発散しよう!

恋愛中に寂しい気持ちになるのは当然!抑えるよりも発散しよう!

3843
update2017/02/01
lated

片思いでも両思いでも恋愛をしていると「寂しい」という気持ちになってしまうことってありますよね。この寂しさを感じたままでいると、恋愛が上手くいかなくなってしまいます。恋愛中に感じる「寂しい」という気持ちには、どのように対処したらいいのか?今回は、寂しい気持ちの対処法を紹介します。

3843
update
lated2017/02/01

恋愛は寂しいもの?

海辺の女性

好きな人や彼氏に会えなくて寂しい、相手にしてもらえなくて寂しい…など、恋愛中に寂しいと感じることは多いと思います。

これは、片思いをしてるからとか彼氏と上手くいっていないからというだけではなくて、恋愛が上手くいっているにも関わらず寂しいという気持ちになってしまうこともあるので、恋愛に寂しい気持ちはつきものなのかもしれません。

とはいえ、いつまでも寂しい気持ちを抱いていると好きな人のことを諦めてしまったり彼氏と喧嘩してしまったりと恋愛が上手に育めなくなってしまいます。

片思いであれ、両思いであれ、好きな人とはいつまでも仲良くしていたいですよね。

寂しいという気持ちを持たないようにすることは出来なくても、この気持ちを少し和らげていくことは出来るんです。

気持ちを和らげていくことで、あなたの恋愛は上手く続いていくかもしれません。

そこで今回は、恋愛中に寂しい気持ちになってしまった時の対処法を紹介していきたいと思います。

彼氏がいるのに寂しい。満たされない気持ちの発散方法とは?

彼氏がいるのに寂しいと感じてしまうことって、やっぱりあるものです。元々寂しがり屋の性格の女性もいれば、忙しくてなかなか会うことができないカップルもいますよね。そんな寂しいと思う気持ちを溜め込んでしまうのは、やはり辛いもの。今回は寂しいと思う気持ちの発散方法を紹介したいと思います!

https://koimemo.com/article/5866

寂しいときはお腹いっぱい食べたいものを食べる

お菓子

恋愛中に寂しい気持ちになってしまった時の対処法1つ目は、「お腹いっぱいご飯を食べる」です。

女性の多くの人はダイエットをしていると思いますが、恋愛中に寂しい気持ちになってしまった時は、ダイエットのことを忘れて下さい。

寂しい気持ちを満たすためには、お腹いっぱい美味しいものを食べるのがいいんです。

普段ダイエットをしていると、お腹いっぱい食べることって出来ませんよね。

「これを食べたら太ってしまう」なんて気にしてしまう人も多いと思いますが、カロリーなんて一切気にせずに、自分の食べたい物を好きなだけ食べて下さい。

毎日続けてしまうと太ってしまいますが、1日だけドカ食いをしたくらいじゃ太りませんので安心して下さい。

何故食べることがいいかというと、食事をすることにより身体の中から「幸せホルモン」というのが出るそうなんです。

この幸せホルモンが出ることによって、恋愛中の寂しい気持ちを紛らわすことが出来るんです。

どんな食べ物でも構いません。

自分の好きなものを好きなだけ食べましょう。

お腹いっぱいになることが大切ですので、遠慮はいりません。

食べ放題などに行くと、量を気にせずにお腹いっぱい食べられるのではないかと思います。

食事をする時は1人でも構いませんが、友達や家族と一緒だと、さらに寂しい気持ちを紛らわすことが出来るかもしれませんね。

楽しい会話をしながらご飯を食べるのって、とっても楽しいですよね。

お腹も心も満たされるのではないでしょうか。

どうしてもダイエットのことが気になる人は、ルイボスティーや黒烏龍茶などの飲み物を飲んだり、野菜を多めに食べましょう。

また、ダイエットにもいいと言われている大豆食品は、精神が不安定になっている時に食べるといいと言われているので、恋愛中の寂しい気持ちを紛らわすことが出来る食材かもしれませんよ。

寂しい女子必見!抱き枕活用で精神を安定させる「寂しさ解消術」

寂しい夜は誰にでも来るものです。寂しい気持ちはすぐに解消するに限る、が自論の私がおすすめする、抱き枕の利点などを紹介しています。どうして抱き枕を抱いて寝ることで寂しい気持ちが解消されるのか、抱き枕の嬉しい効果とはなんなのか。是非参考にしてください。

https://koimemo.com/article/8832

寂しいときは家族に会う

家族
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

1ヶ月に1回くらいなら、いいかもね。カロリー忘れて食べるのも。でも週に1回とかになるとやばいかも。ぶくぶく太っちゃうと、彼氏にNO!って言われちゃうからね。

2 レクチャー
通報

普段はダイエットしてても、恋愛の寂しさを感じてる時は、例外として好きなものを好きなだけ食してOKなんだ!?そうなのおぉ!たまにはカロリーとか量とか気にしないで、思う存分に好きなのを食べたいもんなぁ。食べたら気持ちが発散できるのは確実。1日くらいは体重の事を忘れて、食べちゃえ!

1 変換表
通報

恋愛中の寂しい気持ちを紛らすには、ご飯をいっぱい食べるのがいいというのには衝撃を受けました。食事なんかで紛らせれるのかなって思いましたが、幸せホルモンが分泌されると聞いて納得です。そういうホルモンが出るなら、たまには体重のことを気にせずに、ムシャムシャ食べますよ!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー