「俺のこと好き?」は要注意。恋愛依存症の男性にはこんな特徴が!

「俺のこと好き?」は要注意。恋愛依存症の男性にはこんな特徴が!

3481
update

恋愛をすると誰もが好きな人に一直線になってしまうと思いますが、あまりにも気持ちが強すぎてしまうと恋愛依存症の可能性があります。恋愛依存症は女性だけではなく男性にも多いそうなんです。そこで今回は、恋愛依存症の男性の特徴について紹介していきたいと思います。

3481
update

恋愛依存症は女性だけじゃなかった…

恋愛依存症と聞くと、女性だけの症状だと思っていませんか?

確かに女性は、恋愛をしていないとダメなタイプや、彼氏といつも一緒にいたいという気持ちが強いタイプが多いですよね。

愛されたいという気持ちが恋愛依存症に繋がってしまって、彼氏のことを苦しめてしまっている女性も少なくありません。

恋愛依存症になってしまうと、自分はもちろんのこと、相手も疲れる付き合いをすることになってしまいます。

恋愛依存症を治すために、カウンセリングに通ったり、恋愛から遠ざかってみたりなどをしている人も多いのです。

反対に男性は、恋愛よりも仕事に力を注ぐ人が多いので、恋愛依存してしまうことがないというイメージを持っていませんか?

しかし、男性にも恋愛依存症タイプはいるそうなんです。

彼女のことを苦しめてしまっている恋愛依存症の男性は、結構増えてきているそうです。

男性だからといって、恋愛依存症にならないという訳ではないみたいですね。

そこで今回は、恋愛依存症の男性の特徴について紹介していきたいと思います。

特徴①彼女のことを信用していない

恋愛依存症の男性の特徴1つ目は、「彼女のことを信用していない」です。

男女の付き合いの中で大切なことは「信頼」だと思います。

生き方も考え方も違う2人が仲良く一緒にいるためには、相手のことを信じることが必要ですよね。

上手く信頼関係が築けていないと「あの人に何を言っても信用してもらえない」とお互いに相手のことを信じることが出来なくなってしまい、会話をすることも無くなってしまって、破局に繋がっていってしまうんです。

恋愛依存症の男性は、彼女の言葉を信じることが出来ません。

彼女からの連絡が少し遅くなっただけで「他の男と会っていたから連絡出来なかったのではないか」と疑ってしまうんです。

一度彼女のことを疑うと、彼女が何を言っても信用することが出来なくなってしまいます。

彼女が「仕事で連絡が出来なかった」といっても、本当に彼女が仕事をしていたという確認を、自分の目でするまでは彼女の言葉を信じようとはしません。

重度の恋愛依存症の男性は、自分の目で確認しても彼女の言葉を信用出来ないこともあります。

これは、何年付き合っていても同じです。

付き合いが長くなったからといって連絡を疎かにしてしまうと恋愛依存症の男性は「自分に興味がなくなってしまったのではないか」とか「他に好きな人が出来たのではないか」という不安に襲われてしまい、いつまで経っても彼女のことを信用することが出来ずにいます。

女性は男性に対して決まった時間に連絡することを忘れない、どんなことがあっても男性と2人きりにならないようにするなどして、疑われるような行動をしないように気を張っていなければいけません。

恋愛依存症の男性とは、信頼関係を築き上げていくことが難しいですね。

特徴②彼女のことを応援できない

孤立
この記事が気に入ったらシェア♪
3 ニャンみ
通報

信じてもらえないと、ちょっとしたことでもすぐに疑われてしまいます。でも、信用を得るのは簡単ではないし、もともと人を信用できないという人もいます。でも特に、恋愛依存の男性と関わるのはもっと難しそうです。

2 名無しさん
通報

私の彼氏もこれにあてはまります。私のことを基本的に信頼してないんだろうなぁ。最初は私のことを大事におもってくれてる!!っておもったけど、違うんですよ。自分を守りたいだけなんだよね。

1 すみれ
通報

あーーー…私の彼氏……ですね……。元カノが浮気性だったらしくてトラウマになってるのか、すぐ「俺のこと好き?」って聞いてくるんですよね。私は絶対浮気なんかしないのに、トラウマから抜け出せないんだよなあ。私の事信頼してくれたらいいのになぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー