この「好き」はどっちの好き?恋愛感情と友情の違いが知りたい!

この「好き」はどっちの好き?恋愛感情と友情の違いが知りたい!

4199
update

恋愛感情は目に見えるものではないので、恋愛感情って何なのか、分からないという人も多いです。特に長年友達だと思っていた男性に対する気持ちが変わると、「これは恋愛感情なのかな?」と思ったりしますよね。そこで今回は、恋愛感情と友情の違いを紹介します。あなたのその気持ちは一体どちらの感情なのでしょうか?

4199
update

大好きな友達と好きな人の違いは?

待ち合わせ

「恋愛感情とはどんな感情ですか?」と聞かれたらあなたはどのように答えますか?

恋愛感情って目に見えて証明出来るものではないので、恋愛感情を上手く説明出来る人は少ないと思います。

「好き」という気持ちがあっても、それが必ず恋愛感情というわけではありませんよね。

家族や友達に対しても「好き」という気持ちが芽生えますし、これは恋愛感情ではないと思います。

恋愛感情なのか友情なのかが分からないままでいたら後々後悔してしまうことがあるかもしれません。

恋愛感情に気付くことが出来れば、今後の付き合い方も変わってくると思います。

そこで今回は、恋愛感情と友情の違いを知る方法を紹介していきたいと思います。

今一人の人に対して恋愛感情か友情なのかで悩んでいる人は、自分の気持ちを確認してみましょう。

違い①相手のことを考える時間の長さ

電飾からまった

恋愛感情と友情の違いを知る方法1つ目は、「相手のことを考えている時間の長さ」です。

恋愛をしている時って、相手のことを考えている時間が長くなりませんか?

朝起きてから夜寝るまでの間で、何回相手のことを考えましたか?

1度も相手のことを考えていないと言う人は、相手に対して恋愛感情はない可能性が高いです。

相手に対して恋愛感情がある人は、何度も何度も相手のことを気にしてしまうんです。

仕事をしている時でも「今あの人は何をしているんだろう」と考えてしまっていて、どこか仕事に集中出来ずにいるんです。

恋愛感情があると、自分が意識していなくても相手のことを考えてしまっていると思います。

「あの人のことを考えなければ」と思って考えているのではなくて、自然と気がつけばいつも相手のことを考えていた場合は、高確率で相手に恋愛感情を抱いていると考えていいと思います。

友達ならば四六時中考えてしまうことって、あまりないですよね。

時々、「そういえば何をしているのかな」と思い出すことがあったとしても、毎日何度も思い出して考えてしまうことはないと思います。

例えば相手に何か危機があって心配しているといったように、特別なことがあれば考えてしまうこともあると思いますが、何もないのに相手のことを四六時中考えてしまっているということは、恋愛感情があるからという理由以外にないと思います。

まずは、何も考えずに1日過ごしてみて下さい。

相手のことを考えないように意識しすぎてしまうと、相手に恋愛感情があるのかないのか分からなくなってしまいますので、何も考えずにいつも通りの生活をしてみましょう。

その中で相手のことを考えている、気にしている回数が多ければ多くなるほど、あなたは相手に対して恋愛感情があるということになります。

違い②相手との連絡頻度

スマホ
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

好きだと思ってたけど、もしかしたら友情なのかもしれないなって思いました。好きだけど…なんかちょっと違う気がするんですよね。

1 倫子
通報

友人から告白されました。友人としてはすごく好きだし、人間的にもとても素敵な人なんだけど、恋愛として好きかって言われると…???でも今までに付き合った中の誰よりも人間性が良いんですよね。友情がこれから恋愛に変わることってあるのかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー