怒るのは時間のムダ!彼氏にイライラしたら大人な対処をしよう

怒るのは時間のムダ!彼氏にイライラしたら大人な対処をしよう

3429
update

彼氏のことが好きという気持ちが変わってしまったわけではないのに、些細なことでイライラしてしまうことってありませんか?彼氏にずっとイライラしていると関係も悪化してしまいます。そこで今回は、彼氏にイライラした時の対処法を紹介していきたいと思います。

3429
update

彼氏にイライラしてしまう…

一緒にいる時間が長くなればなるほど、大好きという気持ちだけではなく、悲しくなることやイライラすることも増えてくると思います。

イライラしたことが増えたからといって彼氏のことが嫌いになったわけではないので、イライラが収まれば彼氏と仲良く接することが出来ると思います。

なので、イライラしたからといってすぐに別れようという気持ちにはならないと思います。

彼氏の些細な行動にイライラしてしまう時に、不満をそのまま彼氏にぶつけてしまうと、彼氏と喧嘩になってしまいますよね。

彼氏だってあなたをイライラさせたいわけではたいし、喧嘩したいわけでもないんです。

でもあなたがイライラして自分にあたるから、彼氏もイライラしちゃうんですよね。

彼氏に対するイライラをどこかで発散させないと、彼氏と一緒にいるのが嫌になってしまったり、彼氏との関係が悪化してしまいます。

彼氏に対するイライラはどこで発散させればいいのか?

今回は、彼氏にイライラした時の対処法を紹介していきたいと思います。

対処法①彼氏のことをお客様として考えてみる

カプチーノ

彼氏にイライラした時の対処法1つ目は、「彼氏のことをお客様として考えてみる」です。

彼氏といえど、他人です。

家族だって彼氏だって、自分以外の人間って皆他人なんですよね。

なので、分かり合えないことがあっても当然のことなんです。

でも毎日一緒に過ごしている家族に対しても、大好きな彼氏に対しても「私のことを分かってくれているだろう」という気持ちがあるから、それを理解してもらえなかったことにイライラしてしまうんです。

つまり、身近な人には「理解してもらえる」という期待を持ってしまうんですよね。

しかし家族でも彼氏でも、自分ではなく他人なので、あなたの期待に全て応えられるわけではありません。

あなたが彼氏に期待を持たないようにするためには、彼氏のことを「お客様」として見るようにしてみましょう。

あなたの家に彼氏が来た時、「彼氏ならこれくらいしてくれる」という期待を抱いてしまうと、彼氏にイライラしてしまうことがあるかもしれません。

でも彼氏が家にたまたま来たお客様だったら、どうでしょうか?

使ったお皿を片付けてくれただけでも「何て優しいお客様なんだろう」と思うことが出来るのではないでしょうか。

彼氏ではなくお客様という風に見方を変えるだけで、ちょっとした事でも感謝することが出来るんです。

イライラするよりも、感謝する気持ちを持ち続けた方がお互いに気持ちいいと思いますよね。

好きな人には過度な期待を持ってしまいがちですが、好きという気持ちがあるからといって、相手はあなたの気持ちを全て理解してくれるわけではありません。

彼氏であっても「他人」であることを忘れないようにしましょう。

対処法②身体を動かす

お散歩
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

好きな人でもわかり会えないことがあるとイライラしますよね。私の彼氏は悪い人じゃないけど、とにかく共感力が低いのでイライラさせられてしまいます。イライラしてしまったときにためしてみよう!

1 ララ
通報

体を動かしてみる、は効果ありそうです!リフレッシュ効果がありそうで、動かしているうちに、イライラの感情も次第に薄れていくようです。日頃から、体を動かす機会があまりないので、意識的に動かすことを心がけます。増えた体重も戻せそうです♪

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー