※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏にイライラする時の原因と対象とは?彼氏にイライラすることが増えたら試したい事

彼氏にイライラする時の原因と対象とは?彼氏にイライラすることが増えたら試したい事

カップル

彼氏のことが好きという気持ちが変わってしまったわけではないのに、些細なことでイライラしてしまうことってありませんか?彼氏にずっとイライラしていると関係も悪化してしまいます。そこで今回は、彼氏にイライラした時の対処法を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.25

彼氏にイライラしてしまう…

イライラする女性

一緒にいる時間が長くなればなるほど、大好きという気持ちだけではなく、悲しくなることやイライラすることも増えてくると思います。

イライラしたことが増えたからといって彼氏のことが嫌いになったわけではないので、イライラが収まれば彼氏と仲良く接することが出来ると思います。

なので、イライラしたからといってすぐに別れようという気持ちにはならないと思います。

彼氏の些細な行動にイライラしてしまう時に、不満をそのまま彼氏にぶつけてしまうと、彼氏と喧嘩になってしまいますよね。

彼氏だってあなたをイライラさせたいわけではたいし、喧嘩したいわけでもないんです。

でもあなたがイライラして自分にあたるから、彼氏もイライラしちゃうんですよね。

彼氏に対するイライラをどこかで発散させないと、彼氏と一緒にいるのが嫌になってしまったり、彼氏との関係が悪化してしまいます。

彼氏に対するイライラはどこで発散させればいいのか?

今回は、彼氏にイライラした時の対処法を紹介していきたいと思います。

対処法①彼氏のことをお客様として考えてみる

コーヒーを飲む

彼氏にイライラした時の対処法1つ目は、「彼氏のことをお客様として考えてみる」です。

彼氏といえど、他人です。

家族だって彼氏だって、自分以外の人間って皆他人なんですよね。

なので、分かり合えないことがあっても当然のことなんです。

でも毎日一緒に過ごしている家族に対しても、大好きな彼氏に対しても「私のことを分かってくれているだろう」という気持ちがあるから、それを理解してもらえなかったことにイライラしてしまうんです。

つまり、身近な人には「理解してもらえる」という期待を持ってしまうんですよね。

しかし家族でも彼氏でも、自分ではなく他人なので、あなたの期待に全て応えられるわけではありません。

あなたが彼氏に期待を持たないようにするためには、彼氏のことを「お客様」として見るようにしてみましょう。

あなたの家に彼氏が来た時、「彼氏ならこれくらいしてくれる」という期待を抱いてしまうと、彼氏にイライラしてしまうことがあるかもしれません。

でも彼氏が家にたまたま来たお客様だったら、どうでしょうか?

使ったお皿を片付けてくれただけでも「何て優しいお客様なんだろう」と思うことが出来るのではないでしょうか。

彼氏ではなくお客様という風に見方を変えるだけで、ちょっとした事でも感謝することが出来るんです。

イライラするよりも、感謝する気持ちを持ち続けた方がお互いに気持ちいいと思いますよね。

好きな人には過度な期待を持ってしまいがちですが、好きという気持ちがあるからといって、相手はあなたの気持ちを全て理解してくれるわけではありません。

彼氏であっても「他人」であることを忘れないようにしましょう。

対処法②身体を動かす

散歩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―