※本ページはプロモーションが含まれています。

仕事中もしっかりアピール!職場恋愛を成功させるアプローチ3つ

仕事中もしっかりアピール!職場恋愛を成功させるアプローチ3つ

恋活

社会人になると職場恋愛が多くなりますよね。学生時代の恋愛とは違い、あまりオープンに出来ないこともあって、周りにバレるようなアプローチは出来ないと思います。でもアタックしなければ始まらない!そこで今回は、職場恋愛で成功するアプローチ方法を紹介したいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.26

職場恋愛でのアプローチ方法はどうしたらいい?

パソコンを使う後ろ姿の女性

社会人の出会いの場といえば、多くが職場になるのではないでしょうか。

学校のように毎日顔を合わせ、長時間同じ場所にいるのに、学生のように積極的にアプローチすると、周りから良い目で見てもらえません。

学生の時は周りに協力してもらって好きな人にアプローチ出来たとしても、職場では職場恋愛が禁止されている所が多いので、周りに協力してもらいながら積極的なアプローチをすることって出来ないんですよね。

職場恋愛でも、好きな人にアプローチしていかないと、相手に気付いてもらえませんし、付き合えませんよね。

職場恋愛が禁止されている所であっても、好きになってしまったらその気持ちは止められないと思います。

では、職場恋愛で周りに迷惑をかけずに、好きな人へのアプローチを成功させるためにはどうしたらいいのか?

今回は、職場恋愛を成功させるアプローチ方法について紹介していきたいと思います。

成功法①仕事の相談にのってもらう

夕日を背に物思いに耽る人のシルエット

職場恋愛が成功するアプローチ方法1つ目は、「仕事の相談にのってもらう」です。

職場にいると、仕事で困ったことがあったり悩んでしまったりすることもあると思います。

「私はこの仕事が向いているのか」とか「仕事を効率良くこなしていくためにはどうしたらいいのか」など、仕事の悩みは同じ職場の人じゃないと分からないことってありますよね。

いくら仲がいい友達に話していても違う職場だと分からないことが多いので的確なアドバイスはもらえませんし、両親に相談しても解決出来ないことってあると思います。

そんな職場の悩みは、思い切って好きな人に話してみましょう。

職場では2人きりで長時間話せる機会は、中々ありませんよね。

そこで、好きな人を仕事終わりに食事に誘いましょう。

「仕事のことで悩んでいるから聞いてほしい」と言えば、2人きりで会うことに抵抗を感じてしまう人でも、仕事の話ならOKしてくれると思います。

特にあなたと好きな人が上司と部下という関係であれば、誘いやすいのではないかと思います。

食事に誘えば、職場で見る好きな人の姿とは違う姿を見ることが出来ますし、あなたも職場では見せない姿を好きな人に見せてアプローチすることが出来ますよね。

初めて食事に誘った時は、プライベートなことを聞きすぎないようにしましょう。

仕事の悩みがあるということで好きな人を誘ったわけですし、仕事の事をそっちのけで好きな人のプライベートなことを聞いてしまうと、相手はひいてしまいます。

初めは気合を入れてアプローチするのではなく、あくまでも職場の仲間として仕事の話を多めにしましょう。

何度も食事に誘って2人きりで会うことにあまり抵抗がなくなった頃にプライベートな話を増やしていきアプローチしていくようにしましょう。

職場恋愛は、ゆっくり育んでいくようにしていきましょう。

好きな人の気持ちが分からなくて不安になってしまい、焦ってしまうこともあると思いますが、職場恋愛では焦りは禁物です。

職場恋愛を周りにバレないようにするために、大胆なアプローチはしないようにしましょうね。

成功法②挨拶を笑顔で積極的にする

カフェでパソコンを使うメガネの女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―