※本ページはプロモーションが含まれています。

同棲中のマンネリが心配。彼氏とラブラブお家生活を続けるには?

同棲中のマンネリが心配。彼氏とラブラブお家生活を続けるには?

カップル

「彼氏とずっと一緒にいたい」と思って同棲をスタートさせても、家に彼氏がいることが当たり前になってしまうと、マンネリ化してしまうんですよね。同棲したせいで別れるなんて嫌だ!彼氏と同棲していてもマンネリ化しないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、その方法を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.26

同棲中のマンネリはどう対処する?

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

カップルにとって大きな壁と言われているのが「マンネリ」ですよね。

彼氏に対してときめきを感じなくなってしまっている、好きかどうかわからなくなってしまっている、そんな気持ちを持ってしまうことは付き合いが長くなればなるほど訪れる可能性が高くなるんです。

彼氏とのマンネリを感じる前は、彼氏のことが好きでずっと一緒にいたいから同棲を始めたという人でも、彼氏と一緒にいる時間が長くなってくると「どうして同棲を始めてしまったんだろう」と思ってしまうこともあると思います。

特に同棲をしていると、顔を合わせる時間が長くなりますし、マンネリを感じてしまうと彼氏に対してイライラしたりしてしまうことも増えてしまうんです。

イライラしたり、気持ちが冷めてしまうと喧嘩が増えてきたり、別れを意識するようになってしまいます。

同棲しているカップルが別れる時は、家をどうするのか、新しい家はどうしたらいいのかなどの問題があり関係がさらに悪くなってしまうことがあります。

なので、同棲をスタートさせたらマンネリ化しないようにしていきたいですよね。

そこで今回は、同棲していてもマンネリ化しないようにする方法を紹介していきたいと思います。

外でのデートを増やす

窓の外を悩ましげに眺める男性

スキンシップもマンネリ化しないようにする方法1つ目は、「外でのデートを増やす」です。

同棲すると家賃や生活費を折半するカップルが多く、お互いに「節約」を意識するようになると思います。

そのため、家デートが増えるんです。

家デートであれば、交通費や外食費などを節約することが出来ますし、メイクやファッションに気を使うこともなく、2人でダラダラと過ごすことが出来ますよね。

仕事で疲れていると、外でアクティブに動くよりも家の中でお昼寝したり、ゆっくり過ごしてリフレッシュしたくなる時もあると思いますが、いつもいつもダラダラデートだと気持ちが盛り上がりませんよね。

気持ちが盛り上がらなくなってしまうと、お互いの気持ちがマンネリ化してしまう可能性が高くなります。

そこで、同棲しているからこそ外でのデートを意識してするようにしましょう。

同棲すると、待ち合わせをすることも少なくなってしまうと思いますので、家を出る時間をずらして待ち合わせして、外でのデートを楽しんで下さい。

外デートでは家デートとは違い、メイクやファッションも意識しなければいけません。

でも、家での姿とは違う姿をお互いに見せることで、ドキドキしたりすることが出来ますし、外にいればいつも見ている景色とは違う景色でデートをすることが出来ます。

周りのカップルを見て、自分たちカップルも手を繋いだり腕を組んだりして、家デートでは出来ないスキンシップをすることによって、ドキドキが高まります!

外デートだからといって、必ずしもアクティブに過ごさなければいけないというわけではありませんので、公園やカフェでまったり過ごしてみたり、ショッピングを楽しんでみたりして、外でのデートを積極的にしていきたいですね。

記念日をお祝いする

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―