※本ページはプロモーションが含まれています。

男性100人のリアルな本音!彼女を「かわいい」と感じた瞬間とは?

男性100人のリアルな本音!彼女を「かわいい」と感じた瞬間とは?

恋活

皆さんは、彼氏に「かわいい」と言われたら嬉しいですか?女ならやっぱり、大好きな人にかわいいと思われたいですよね!実際に、男性はどんな瞬間に「俺の彼女かわいいな」と感じるのでしょうか?実際にかわいいと感じた瞬間について、男性100人の本音を調査しました!驚きの結果もあるかも?(笑)今すぐチェックして♪

emikooooo
emikooooo
2017.02.06

男性100人が彼女を「かわいい」と思った瞬間とは?

悩ましげな顔で窓の外を眺める女性

恋愛は、主観的な部分が多いので、人によって感じ方はそれぞれです。

努力が叶うこともあれば、思いもよらない結果になることもある、それが恋愛の醍醐味とも言えるかもしれません。

しかし、そんな恋愛を楽しむことができず、「難しい」と感じている方も多いと思います。

そこで、今回は、少しでも恋愛を客観的にするために、インターネット上で100人の男性に「彼女をかわいいと思った瞬間」について、リアルな本音を調査しました。

恋に悩むすべての女性に向けて、この記事をご紹介したいと思います!

Q1:彼女のどんな所にかわいいと感じましたか?

浜辺に一人で座っている女性

まず一つ目の質問と回答はこちら。

1位:表情(29%)

2位:仕草(28%)

3位:性格(22%)

4位:雰囲気(13%)

5位:顔のつくり(5%)

6位:髪形(2%)

7位:体型(1%)

この結果を見て、「思った通り!」という感想もあれば、「え?意外すぎる!」と感じた方もいると思います。

意外と感じた方は、恐らく、「顔のつくり」「体系」など、ルックスに関係するポイントが一位になると予測していたのではと思います。

「男は外見しか見てない」「かわいいが正義」「面食いが多い」等という暗黙の了解によって、そう考えている人も多いでしょう。

しかし、蓋を開けてみれば、一位:表情二位:仕草で60%近くを占める結果になったのです!

続いて三位は性格、四位は雰囲気です。

では、具体的にどんな表情や雰囲気、仕草がいいのでしょうか?

Q2で詳細をご紹介しますが、一位の表情については、やっぱり王道は「笑顔」じゃないでしょうか?

「笑顔」は女の最大の武器?!

男性は女性の表情、とりわけ笑顔に弱いのではないでしょうか?

普段、表情や笑顔なんて特に意識していないよという方は、こちらのKOIMEMOの記事に、「表情や雰囲気」の効果についてご紹介しているので、是非参考にしてみてください☆

自分磨きが上手くいくと、表情や雰囲気に自信が生まれます。そして、以前よりも明るくなって、よく笑うようになったという女性の変化に、男性は「可愛くなった!」と思うのです。

なんか可愛くなった?男性が気付く女性の分かりやすい変化5つ

女性の最大の武器は「笑顔」といわれていますし、いつも笑顔でいる人はとても魅力的に見えませんか?

女子力を上げるための10の方法!女子力を上げるのは意外と簡単?

仕草をかわいくするには?

さて、笑顔についてはご紹介しましたが、二位の「仕草」はどうすれば良いのでしょうか?

こちらも、記事を参考に考えていきましょう♪

【キュン死ポイントその1】ガッツポーズは上に挙げずひじの高さで小さく"グッ!"

【キュン死ポイントその2】拍手なんて音がならなくてもOK!両手の間を15センチ以内に!

【キュン死ポイントその3】初めの一口は彼に注目されやすいから超一口サイズでもぐもぐもぐ。

男性をキュン死させる9つの奥義!男はやっぱりベタが好き?

「顔」だけを重視する男はたったの5%?!

三位は「性格」四位は「雰囲気」と続き、なんと、「顔のつくり」は五位で、たったの5%でした。

この結果をポジティブに捉えられるかは、人によって違うと思いますが、生まれつきの「顔面」を重視する男性は、100人中たったの5人であるという結果は、全ての女性に希望を与えてくれると思いませんか?

努力次第では、美人のあの子よりも、男性から「かわいい」と思ってもらえるのかもしれないのです。

それでは、具体的な「彼女をかわいいと感じた瞬間」について見ていきましょう!

Q2:この中で、一番「かわいすぎ…!」と思ったことのある彼女の言動はどれですか?

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―