そのエッチ、今しないとダメ?付き合う前にセックスするデメリット

そのエッチ、今しないとダメ?付き合う前にセックスするデメリット

3539
update

セックスはカップルになった人達だけがする行為ではないので、セックスがキッカケでカップルになるケースもあります。しかし、付き合う前からセックスをしてしまうと思わぬトラブルになることもあるんですよ。そこで今回は、付き合う前にセックスをするデメリットを紹介します。

3539
update

付き合う前のセックスは危険?

「付き合っていないのにセックスするのは非常識」と言われていますが、付き合っていない男女がセックスをすることが法律で禁止されているわけではないので、セックスをしても罰せられることはありません。

それなのにどうして付き合う前に、セックスをしてはいけないと言われてしまうのでしょうか?

それは、付き合う前のセックスにはリスクがあるからです。

あなたはリスクを背負ってまで、セックスをしたいと思いますか?

セックスは気持ちいいものですし、欲を満たしてくれるので「セックスがしたい」という気持ちになることもあると思いますし、そんな気持ちになることは決して悪いことではありません。

でも、軽い気持ちで付き合う前の男性とセックスをしてしまうと、傷つくのはあなたなんです。

「セックスなんてしなければ良かった」と後悔してからじゃ、取り戻せないものもあります。

付き合う前の男性が目の前にいても、セックスに流れ込まないようにするために、今回は、付き合う前にセックスをするデメリットについて、紹介していきたいと思います。

デメリット①本命になれない可能性が高くなる

付き合う前にセックスをするデメリット1つ目は、「本命になれない可能性が高くなる」です。

女性は、セックスをした後に男性のことを好きになることがあると思います。

今まで意識していなかったのに、セックスをすることによって、それまで見たことがなかった彼の素顔が見れたからとか、身体の相性が良かったからといったような理由で、男性のことを意識し始めるんです。

しかし、男性はセックスをしたからといって、女性のことを恋愛対象として意識するわけではないんです。

寧ろ「簡単に身体を許してくれる女」として、マイナスなイメージがついてしまうんですね。

男性は、自分の彼女が簡単に身体を許してくれる女になってほしくないですし、付き合っていない自分と簡単にセックスしてしまうということは、他の男性とも簡単にセックスしてしまうのではないかと思ってしまうんです。

例え女性側が、男性に気持ちがあってセックスしたとしても、付き合う前は女性の気持ちを知らないので、あなたは「セフレ女」になってしまうんです。

でも世の中には付き合う前にセックスをして、見事カップルになった人達もいますよね。

見事カップルになれた2人は、セックスをする前からお互いに恋愛感情があった場合、またはセックスをした後に女性の方が猛アタックをした場合です。

お互いに気持ちがあっても、中々先に進むことが出来ず、現状維持が続いてしまっている場合は、セックスをすることによって、お互いの気持ちを伝え合えるきっかけを掴めるんです。

お互いに気持ちがあるからこそセックスをして、身体の相性を確かめてから付き合うということもあります。

付き合っていけば、気持ちだけではなく身体の関係の相性も大切になってきますよね。

お互いに気持ちがなければ、付き合う前にセックスをしてしまうことにより「軽い女」になってしまう可能性が高くなり、本命候補から外れてしまうんです。

確実に付き合えるという保証がないときは、セックスをしないほうがいいでしょう。

デメリット②病気になる可能性がある

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー