風水が恋愛に効果あり!恋愛運を上げる風水を解説!復縁後にも効く?
3831 Point
更新

風水が恋愛に効果あり!恋愛運を上げる風水を解説!復縁後にも効く?

恋愛と風水は切っても切れない縁♩少し変えるだけで劇的に効果があった!!なんて人も大勢いる風水コラムです♩本当に少しの変化なので、今日にもできちゃうこともたくさん♩

彼氏が欲しいけど何して良いかわからない…。 恋愛から遠ざかってしまった人は、そういった傾向にあるかもしれませんね。

そんな女性にピッタリの、今日か始められる恋愛運や出会い運を上げる方法を伝授します。

【風水で見る】部屋から見直そう

1.西と南東の方角をきれいに保つ

風水上、恋愛と関係が深い方位は『西』と『南東』だと言われています。 西側からは『楽しい恋愛』が、南東からは『良縁』が風に乗って運ばれてくると言われているんです。

なので、あなたの部屋や1人暮らしの家の西側や南東が汚いと良い風が汚れてしまい恋愛運はダウンしちゃうんです!

あなたの家の西側や南東側には何がありますか? 西側と南東側の部屋や、部屋の西側や南東側を埃なく綺麗に掃除することで良い風が綺麗に通るので恋愛運もアップ!

『トイレやお風呂等の水回りが西側にある』と言う方は、掃除を徹底してくださいね。 トイレやお風呂は、どうしても暗くシックな雰囲気になってしまいがちですが、暗い雰囲気にしてしまうと、せっかくの恋愛運も逃げてしまいます。

西側の水回りはお花を飾ったり、明るい色のマットを置くなどして、意識的に明るい雰囲気を心掛けることが、重要ですよ!

風水で方角をチェック!方角で開運する部屋の間取りや色を紹介

風水で良い方角を部屋の間取りやインテリアに取り入れたいけれど、方法がわからないという方は多いでしょう。ここでは各方角が持つ運気や相性の良い色、間取り例などを紹介します。

https://koimemo.com/article/16995

2.ピンクの物を増やす

ご存知の方も多いかもしれませんが、ピンクは恋愛運をアップさせる重要アイテムです。 しかも、ピンク色が恋愛運をアップさせるのにはきちんとした理由があります。

女性がピンク色のものを見ると、肌を綺麗にしたり、女性の美しさを増す働きのある女性ホルモン『エストロゲン』の分泌がよくなります。

そのため、女性らしさもアップして男性から『あ、あの子いいな』と思われやすくなるんです。

ピンク色の家具を増やすことで、ピンクが自然と目に入る機会が増えて、女性ホルモンの働きが活発化しやすくなるのですが『あまりピンクの家具を置きたくない!』と言う方もいらしゃるかもしれません。

ピンク色が目には入ることが重要なので、化粧ポーチやキーケースなど毎日見る小物をピンク色に変えるだけでも効果は十分ありますよ♪

抵抗のない小さな部分からでも良いので、是非ピンク色を取り入れて見てくださいね。

1番大切!寝室を風水的に良くしよう

3.寝室にアロマやライト

良縁は明るくて良い香りのする場所にやってくると言われています。 では、その良縁を運んでくるラッキーアイテムは何処に置いて、何処で使うのが1番効果を発揮するのでしょうか?

実は、『人は寝ている間に運を吸収する』と言われています。 なので、恋愛で1番重要な場所は、寝室なんです。

寝室にアロマポットやアロマディフューザーなどを置き、お気に入りの香りで満たすことでその香りに誘われて良い縁がやって来ます。

自分のお気に入りの香りに包まれることでリラックスもでき、眠りも自然と深くなり肌の調子も良くなるので、一石二鳥かもしれませんね。

また、良縁は暗いところを嫌います。 寝室の電気を付けたまま寝る…と言うことは無理でしょうし、肌のためにもよくありません。

可愛い間接照明などで適度な明かりを灯してみてください。 ライトはお洒落で雰囲気たっぷりの物なども沢山売られているので、自分のお気に入りのものを探して見てくださいね。

お洒落で可愛く、ロマンチックなライトを選べば、あなたに彼氏が出来たときにもきっと役に立ちますよ♪

4.南東の方角に枕

先ほど、人は寝ている間に運を吸収すると書きましたが、何処から吸収すると思いますか?

実は、頭から吸収しています! つまり、恋愛運を上げたいのなら良縁や恋愛を呼び込む方角に頭を向けて眠れば、あなたが寝ている間に自然に運を吸収することが出来るんです。

良縁を呼び込む方位は『南東』なので、南東の方角に枕を変えるだけで、良い恋愛を引き寄せます♪

この風水には1つ注意点があります。 あなたの部屋に鏡はありますか?その鏡にベッドが写っていませんか?

ベッドが鏡に写ってしまうと、せっかく呼び寄せた良縁運が鏡に吸いとられてしまうそうです。

鏡を移動させベッドが写らないようにするか、それが無理ならカバーなどをしてベッドが写らないように工夫してくださいね。

風水で寝室の開運のコツ!ベッドや枕の配置・色を見直そう

寝室はよい気を吸収してエネルギーを充電しやすい環境にすることが必要です。ベッドの位置や部屋の色、インテリアなど風水を参考にすることで、癒され、リラックスできる環境づくりができます。

https://koimemo.com/article/16990

【風水で見る】いつものを変えるだけで運まで変わる

5.出会い運を上げる飲み物 ジャスミンティー

風水では、花は恋愛運をアップさせるアイテムとされていますが、お茶に関しても花茶を飲むことが恋愛運を上げるには良いとされています。

あなたは、花茶と言えば何を思い浮かべますか? 一般的な花茶は『ジャスミンティー』ではないでしょうか。

もちろん、ジャスミンティーにも恋愛運を上げる効果があると言われています。 毎日飲む飲み物を、ジャスミンティーに変えることで恋愛運もアップ出来るかも。

ジャスミンティーは、コンビニやスーパーでもペットボトルや紙パックで売られているので、簡単に買えるので、お手軽ですね。

毎朝飲むだけでも恋愛運が変わると言われているので、是非試してみてくださいね。

6.小さいバッグ

女性は必要なものが沢山あって、鞄が大きくなりがち…。 ですが、恋愛運は小さな鞄に宿ると言われています。

大きなバッグは確かに便利ですが、ごちゃごちゃと色々な物が鞄に入っていて『気』が混ざってしまうんです。

そのため、恋愛に良いものが入っていてもイマイチ効果が発揮できません。 小さなバックに必要なものだけを整理して入れることで、恋愛運もちゃんと鞄に入ってきてくれますよ。

鞄の形は、正方形がベストです。 必要なものを整理して入れることで、女子力が高いことも、片付け上手なこともアピール出来るかもしれません。

早速やってみてみよう

今からすぐに取り入れて実践できそうなものばかりをご紹介しましたが、すぐにやってみようかな、なんてものは見つかったでしょうか。

総合すると、南東や西側の方角を掃除して、枕を南東の方角に移動させてから、部屋にピンクの小物を置き…とやることは案外多いかもしれません。

どれも簡単ですが、急に全部やると疲れてしまうかもしれません。 疲れてしまうと運も逃げてしまうので、変えれるところから少しずつ変更してみてくださいね。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (6件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

6 名無しさん
通報

ジャスミンティーが大の苦手です。ジャスミンティー以外で、恋愛運をあげてくれる素晴らしい飲み物はありませんか?シュースとかお茶とかコーヒーとかで何かあったらお教え願いたいです。やはりジャスミンティーのみになります??

5 名無しさん
通報

ピンク色のものを多めにすることが大切なんですね。私はピンク色が大好きなので、これからもピンク色のアイテムを多く取り入れていきたいです。ピンクは可愛いですし、見ると自然と元気が出てくるので、すごく良い色だと思います。

4 名無しさん
通報

風水に興味はあっても、お恥ずかしいことに方角がわからないんです。南に〇〇、北に〇〇とか言われても、どこが南で北なのかがわからないので、何もできません。方位磁針を用意もしましたが、今度は方位磁針の使い方がわかりませんでした。何をどうしたら良いのか。。

3 名無しさん
通報

恋愛運を上げたいけど、どうしたらいいかわからない。そんなときは風水を利用してみるのもいいと思うな。例えば、ピンクの小物を持ち歩くようにしてみると、自然に女性らしさが演出できますよ。今日から集めてみれば、彼氏も引き寄せるかもしれませんね。

2 名無しさん
通報

ピンクのものって恋愛運アップにいいんだ!

恋のお守りの石がみんなピンク色なのが前から不思議だったんだけどww

枕の向きとか気にしたことなかったなぁ。ベッドを動かすのは面倒臭いから、とりあえず頭だけどそっちの方向に突き出して寝てみようかなww

1 名無しさん
通報

西と南東をきれいに保つって初めて聞きました!実践してみたいと思います!

あとやっぱり女の人はピンクに囲まれたほうが良いんですね〜

色々と参考になりました!

ジャスミン茶は昔から好きで毎日飲んでるので期待してみます笑

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー