※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼との復縁後こそ重要でしょ?別れを繰り返さない付き合い方とは

元彼との復縁後こそ重要でしょ?別れを繰り返さない付き合い方とは

カップル

元彼と復縁したからといって、そこがゴールではありません。復縁後も上手く関係を続けていかなければ、また別れてしまうことになるのです。そこで今回は、元彼と復縁した後に気をつけることを紹介していきます。もう二度と別れを繰り返さないように、二人の付き合い方を改めていきたいですね!

ゆず
ゆず
2017.01.31

元彼と復縁できた!

カップル 男 女性

別れてしまってから相手が好きだったという気持ち、大切だったという気持ちに気付くこともありますよね。

別れた後に気付いてしまっても遅いと思うかもしれませんが、あなたの努力次第で、別れてしまった後でも、元彼と復縁することは可能です。

「復縁したい」という気持ちが強くなりすぎてしまうと、どうしても復縁がゴールになってしまいますが、元彼と復縁することが本当のゴールではありませんよね。

あなたの努力が実り、元彼と復縁することが出来たとしても、その後の付き合い方次第では、また別れてしまうこともあるんです。

元彼と復縁出来たことにあぐらをかいていたら、元彼に振られてしまうかもしれないんですね。

復縁は何度も何度も、繰り返し出来ることではありません。

元彼と復縁したらそれがラストチャンスだと思って、上手に付き合っていかないといけないんです。

なので、復縁がゴールということはないんですよ。

復縁した後に元彼とどう付き合っていくかで、復縁後にあなたと元彼が幸せになれるかどうかが決まります。

そこで今回は、元彼と復縁した後の付き合いで、気をつけたいことを紹介していきたいと思います。

復縁に縛られすぎないようにする

女の子 女性 雨

元彼と復縁した後の付き合いで気をつけたいこと1つ目は、「復縁に縛られすぎないようにすること」です。

元彼と復縁したら「簡単には別れられない」というプレッシャーを感じるようになります。

1度別れを経験しているからこそ、別れてしまうことの辛さも分かっていますよね。

しかし、復縁ということを意識しすぎてしまうと、お互いに言いたいことが言えずに、関係を深めていくことが出来なくなってしまうんです。

「これを言ってしまったら、また別れに繋がってしまうかもしれない」とか「相手に嫌われてしまうかもしれない」という気持ちが、元彼と復縁する前よりも強くなってしまうんです。

言いたいことが言えずにいると、お互いに遠慮してしまったり、自分の中で気持ちを溜め込んでしまいます。

そうすると、相手に対して八つ当たりをしてしまったり、「この人のことは好きじゃないのかもしれない」と思ってしまうんですよね。

これは元彼と復縁した人たちだけではなく、誰にでも起きてしまうことなのではないでしょうか。

お互いに気持ちを言い合うことが出来なくなってしまうと、やはり別れに繋がってしまうので、折角元彼と復縁出来たのにすぐ別れてしまった…ということになってしまうかもしれません。

言いたいことを何でも言えばいいというわけではありませんが、元彼と復縁したからといって、自分の気持ちに遠慮することはないんです。

元彼と関係を良くするためには、言いたいことを相手に伝えていきましょう。

相手のことを受け入れる

男性 男 若い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―