※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が誕生日にしてほしくない3つのNGを回避して素敵な誕生日を!

彼氏が誕生日にしてほしくない3つのNGを回避して素敵な誕生日を!

カップル

一年に一度の誕生日を彼氏に喜んでもらおうと、プレゼントやデートのプランを、色々考えている女性は多いと思います。でも実は「これは嬉しくない」と思われてしまうこともあるんです。そこで今回は、誕生日に彼氏がしてもらいたくない彼女の行動を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.30

彼氏の誕生日をお祝いしよう!

パーティー 

一年に一度しかない「誕生日」は、誰にとっても特別な一日ですよね。

彼氏へのプレゼントや誕生日デートプランなど、彼氏に喜んでもらうためにはどう過ごしたらいいのか、悩む人も多いのではないでしょうか。

折角の誕生日なのに、彼氏がガッカリしてしまうようなことをしたら、2人の関係は悪くなってしまいまうかもしれませんよね。

誕生日という特別な日だからこそ、いつも以上に幸せな気持ちになってほしいし、思い出としていつまでも心に残せるようにしたいものです。

彼氏の誕生日をどうしたらいいのか考える前にまずは、誕生日に彼氏がしてもらいたくない彼女の行動を知っておきましょう。

あなたが良かれと思ってやった行動が、実は彼氏にとっては迷惑だと感じてしまうことかもしれません。

「自分がやってもらったら嬉しいから彼氏もきっと喜んでもらえる」と思っているものでも、実は男性と女性では気持ちが違ったりするんです。

彼氏を幻滅させてしまう誕生日にしてしまわないように、誕生日に彼氏がしてもらいたくない彼女の行動を、紹介していきたいと思います。

してもらいたくない!誕生日を間違える

本

誕生日に彼氏がしてもらいたくない彼女の行動1つ目は、「誕生日を間違える」です。

あなたはちゃんと彼氏の誕生日を把握していますか?

1月だと思っていたけど実は12月だった、3日だと思っていたのに30日だった…など、彼氏の誕生日を勘違いしてしまっていませんか?

誕生日って聞く機会があまりないんですよね。

付き合いが長くなると「誕生日いつだっけ?」と聞きにくくなりますし、一年に一度しかない日なので「多分この日だったような気がする…」と、彼氏の誕生日が曖昧になってしまうことも少なくないんです。

とはいえ、付き合っている人に誕生日を忘れられてしまうのって悲しいですよね。

「自分のことが好きじゃなくなったのかな?」と思ってしまいますよね。

なので、誕生日を忘れないようにするためにも、手帳に書いておくとか紙やスマホにメモしておくなどしておきましょう。

彼氏の誕生日が曖昧だという人は、今の内に彼氏の誕生日を調べておきましょう。

彼氏の友達に彼氏の誕生日を聞き出すとか、彼氏のメールアドレスやSNSのIDを見て、誕生日を確認しておきましょう。

共通の友達がいない、彼氏がSNSをやっていないなど、彼氏に直接誕生日を聞き出すしか方法がないという人は、彼氏に対して「誕生日を忘れたから教えてほしい」とストレートに聞くのではなく、遠回しに彼氏の誕生日を聞き出すようにしましょう。

誕生日を間違えたまま、お祝いしないようにしましょうね。

してもらいたくない!プレゼントがない誕生日

プレゼント

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―