※本ページはプロモーションが含まれています。

「もう無理かも。」みんなが別れたいと思うタイミングと理由って?

「もう無理かも。」みんなが別れたいと思うタイミングと理由って?

カップル

別れたいと思うことは誰にでもあります。それには様々な理由がありますが、多くの人が感じる別れたいタイミングがあるんです。そこで今回は、多くの人が別れたいと思うタイミングと理由をまとめてみました。当てはまるタイミングや理由はありましたか?

まりか
まりか
2017.02.15

みなさんは恋人と別れたいと思うことはありますか?

カップル

別れたい・・・

別れたいと思うことには、その時の状況によって様々な理由があると思います。

それが自分を成長させるために必要なことであれば、みなさんはどのような答えを出しますか?

別れるとしても、別れないとしても、できることなら、人生をより一層楽しめるような生活を送りたいですよね。

今回は、別れたいと思う人に向けて、別れたいシチュエーション別に、私なりのアドバイスを送らせていただきたいです。

別れたいと思うタイミング①スキルアップ

恋人 別れ バラ 

「なりたい」や「したい」ことは、生きている時間の中で無限にあるとおもます。

一方で、彼に時間を費やしていて、自分のしたいことを諦めている人もいるでしょう。

自分の人生は、自分次第で今後の生活が変わります。

例えば、語学留学をしたいと思ったとしましょう。

ですが彼との遠距離恋愛になってしまうのは心細いし、別れたくないからと、なかなか決断が出来ない場合、あなたは諦めますか?

私だったら、異国の地に一人で行くのは想像以上に大変なのはわかりながらも、将来のために自分のやりたいことを優先します。

そして別れたいと彼に告げます。

もし帰国後、彼とのご縁があった場合はまた出会えると考えています。

自分の時間は、有効活用して楽しむのが人生で一番の幸せだと思います。

そこに彼がいようともいなくとも、関係なくです。

または、彼に正直に話しそこで応援してくれる彼であれば、信頼して待っててもらうのも一つの手でしょう。

お互い、離れてからわかることもきっとあるでしょう。

または、逆に彼には夢があり、そのために別れたいと言われたら、あなたも応援したいですよね。

そして、いつかまた夢が叶った状態で会えることを願うでしょう。

ですので、別れたいと思う理由は、必ずしもネガティブなことばかりではありません。

別れたいと思うタイミング②浮気性な彼

Image of irritated couple man and woman

浮気を一度でもされると、今まで培ってきた信頼関係が崩れるでしょう。

そこから相手に嫌悪感を抱いてしまいます。

でも、私を愛してくれるのは彼しかいないと思って、浮気をされても結局付き合い続けている人も、中にはいるかと思います。

確かに、どんな人でも一度過ちを犯してしまうこともあり得るでしょう。

ですが、浮気をやめられずに何度も繰り返すような最低な男性とは、絶対に別れるべきです。

なぜなら、そんな人といても絶対に自分が幸せにはならないからです。

最後に傷つくのはあなた一人。

そしてその彼も、何をしてもあなたは別れたいと言わないだろうと高をくくっていることでしょう。

そのため、あなた自身が別れたいと考えなくてはいけません。

別れたいと告げることで、あなたは強くなれます。

できれば連絡もなるべく取らずに、徐々に二人の距離を離してください。

もし連絡がそのまま途絶えるような人であれば、他の女性とよろしくやってることでしょう。

最初の頃は悲しくて、彼のことしか考えられないと思います。

でも時が解決してくれます。

誠実であなたを愛してくれる人は、絶対にいます。

そして次の恋のためにも、自分に自信を持って毎日を暮らしていきましょう。

別れたいと思うタイミング③お互いのマンネリ化

女性が孤独そうに黄昏ている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―