※本ページはプロモーションが含まれています。

彼が最後の恋人だもん!長続きカップルになるための7つの秘訣

彼が最後の恋人だもん!長続きカップルになるための7つの秘訣

カップル

やっとあの人と一緒になれた♡ずっと一緒にいたいけど、頭の中は不安でいっぱい…。どうしたらいつまでも仲良く一緒にいられるんだろう?長続きしているカップルって、何か秘訣でもあるのかな?そんな恋するあなたに贈る、カップルが長続きする7つの秘訣です♪

まりか
まりか
2017.01.30

今度こそ長続きさせたい。

ブランケット 女

付き合ってもすぐにわかれちゃうのは、なにか私に原因があるのかな?

それともただ単に、男を見る目がないのかな?

友達のカップルはすごい長続きして、羨ましい!!

そんなことを思うあなたに読んでほしい。

カップルが長続きするために、誰もができる7つの秘訣をご紹介します。

この秘訣を実践して、大切な彼とずっと一緒にいよう♪

誰もができる7つの秘訣その1  連絡はとりすぎないで!

ケータイ 女

朝起きてからの「おはよう」から夜寝るまでの「おやすみ」まで、一日中ずーっと連絡をとってるカップルって結構たくさんいますよね。

付き合いたてなんて特に多いのではないでしょうか。

「いま友達とご飯に来てるよ♡」「さっきこんなことがあってね」「好きだよー」なんて気持ちや一日の行動を事細かく伝えたり、聞いたり。

もちろん連絡を取ることは大事なことです。

ただ、もっと大事なのは直接会っての会話のほうが何倍も大事なことです。コミュニケーションは付き合っていく中でとても重要です。

最初はお互いのことを全て知っているわけではないので、いいかもしれませんが、お互いのことをどんどん知っていって、尚且つ毎日メールで日常を事細かく伝えていたら、いざ会ったときにいつか会話に困ります。

そんな時、相手はどう思うでしょうか?

「俺と話したくないのかな?」「なんか盛り上がらないな。相性悪いのかな」なんて、悪い方向に思われたら困りますよね。

だったらメールで伝えるよりも、きちんと会って日常の出来事などを伝えたほうが会話も弾むし、気持ちはやはり目を見て言葉で伝えるのが心に響きます。

長続きしているカップルの秘訣は、連絡を取りすぎないこと!

誰もができる7つの秘訣その2 共通の好みを見つけて!

ラーメン

二人で共通の好きなものを見つけましょう。

一つのことを二人で共有するって、とてもいいことですよね!

お互いが好きなことなら尚更です。

なければ見つければいいんです。

あまり深く考えず、なんでもいいんですよ。

「食べることが好き」

「ファッションが好き」

「ゲームが好き」

「スポーツが好き」

「読書が好き」

本当になんでも。

好きなことのカテゴリを見つけたら、そこを掘り下げて行きましょう。

お互い食べることが好きなのであれば、特になにが好きなのか。

例えばハンバーグが好きなら、そこからまた広がりますよね。

「おいしそうなハンバーグ屋さんを見つけたから来週の休みに食べに行こう♪」

「今日は一緒にハンバーグを作ろう♪」

なんて盛り上がりますよね。

お互いが好きなことだからこそ楽しいし、自分が好きなことを相手も好きって、本当に嬉しいことですよね。

長続きしているカップルは、お互いが共有できることを持っているんです。

些細なことでいいので、一つ見つけてみましょう。

誰もができる7つの秘訣その3 友達感覚でいて!

猫 男

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―