「お前なんか好きじゃない!」迷惑な勘違い男をバシッと倒す対処法

「お前なんか好きじゃない!」迷惑な勘違い男をバシッと倒す対処法

5086

全く好意など寄せていないのに、なぜか「俺のこと好きなんじゃないの?」なんて態度を取ってくる勘違い男には、困ってしまいますよね。好きな人がいるときに付きまとわれたらそれこそ迷惑!そんな勘違い男に悩まされているなら、効果的な対処法で撃退してしまいましょう!

5086 |

勘違い男「お前俺のこと好きだろ」

これは勘違い男と言われるタイプの男性ですね。

女性の方は全く好意を寄せているつもりはなく、普通の男性の1人として接しているだけ。

中には、普通の男性以下の、「まったく興味の無い男性」として接しているだけということもあります。

なのに、なぜか勘違い男は、自分のことが好きなのだと確信を持ってしまい、近づいてきたりするものです。

邪険にするのも、なんだか悪い気がするし、仕事上の関係などの場合には気まずくなるのも困りますよね。

そこで、そんな時に勘違い男を撃退するための対処法を6つ、紹介していきます。

対処法その1:他の男性と仲良くする

勘違い男の撃退方法で、最も効果的なのが、他の男性の存在です。

勘違い男は、「きっと俺のことが好きなんだ」「俺と付き合いたいと思っているんだ」という、驚くべき勘違いをしています。

ということは、「他の男性には興味はないはず」と、思い込んでいる部分もあるということです。

そして、そんな勘違い男が勘違いをしてしまった、そもそもの原因は、「俺だけに優しくしてくれたから」といったところにあるケースが少なくありません。

実際には「俺だけ」に優しくしているつもりはなくても、他の男性との態度に違いがあるように、プラス思考に捉えすぎてしまうのでしょう。

そんな勘違い男の前で、他の男性と親しく話していたり、あるいは他の男性に親切にしているような姿を、見せつけてしまうのです。

すると、「なんだ、俺だけじゃなかったのか・・・」と冷静な気持ちを取り戻してくれることもあります。

勘違い男を撃退するために、他の男性の存在をチラつかせるのは、とても有効な対処法。

ただし、撃退のために親しくした男性が、さらに勘違い男になってしまわないよう、十分に注意しましょう。

対処法その2:彼氏がいることにする

他の男性と親しくしているところを見せ付ける、以上に効果的な勘違い男の撃退方法は、「彼氏がいることにしてしまう」という方法です。

実際に彼氏がいなかったとしても、「実は私、彼氏ができたんだよね~」なんて、いることにして噂を広めてしまっても良いでしょう。

知らない会社の知らない男性なら、深く詮索されることはなかなかありません。

あるいは、嘘をつくのが嫌なら、本気で彼氏を作るために、活動をしてみるのも良いでしょう。

合コンなどにも積極的に参加して、堂々と「彼氏できたんだよね」と言えるような状況を目指すのです。

ただし、彼氏がいれば勘違い男を撃退できるという理由で、好きでもない人と付き合えば良いということではありません。

付き合う相手を真剣に選ぶことは、忘れないでください。

そうして勘違い男には見向きもせずに、彼氏を作るための活動に励んでいる姿を見せることもまた、勘違い男を撃退できる効果が期待できます。

彼氏の存在は、特に恋愛慣れしていないタイプの勘違い男にとっては脅威です。

きっと「ただの俺の勘違いだったのか!」と目を覚ましてくれるはずです。

対処法その3:全く違うタイプの男性が好きだとアピール

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

「貴方のこと何て全く興味ない」って一言いって相手にしないのが一番効果的です。

1 ラリッサ
通報

迷惑な勘違い男に困ってます。今まで一度もしゃべったこともなかったのに、いきなり隣に座ってきて、俺のこと好きなんだろって付きまとわれています。ほんとうに迷惑!びしっと言って二度と付きまとわれないようにしたいです!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー