「ごめん、別れよう。」彼氏に切り出された時の3つの対処法って?

「ごめん、別れよう。」彼氏に切り出された時の3つの対処法って?

カップル

自分は彼氏に気持ちがあっても、彼氏の方があなたに気持ちがないと、付き合いを続けていくことは難しくなってしまいます。あなたが別れたくないと思っていても、彼氏から別れ話を持ち出されてしまうこともあります。そこで今回は、彼氏と別れたくない時の対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.20

彼氏と別れたくない…

女性

どんなカップルでも、気持ちがすれ違ってしまうことはあると思います。

2人に大きな溝が出来てしまうと、この先関係を続けていくことは難しくなるので「別れ」を考えると思いますが、この「別れた方がいいのかも」という気持ちは、お互いに生まれるわけではありませんよね。

お互いに「別れ」を意識していれば、どちらとも別れる方向に向かっていけると思いますが、片方が「別れたい」と思っていても、もう片方が「別れたくない」と思っていることもあります。

お互いの気持ちが違うと「別れる」「別れたくない」がぶつかり合い、一向に前に進むことは出来なくなってしまいます。

自分が「彼氏と別れたくない」と思っている場合、彼氏に考え直すように仕向けたいですよね。

彼氏が「彼女と別れるのはやめよう」と思うようにするにはどうしたらいいのか、今回は彼氏と別れたくない時の対処法を紹介していきたいと思います。

彼氏に別れを切り出された時の対処法①無理矢理自分の気持ちを押し付けない

赤 ハート ダンボー

彼氏が「別れたい」とあなたに対して、別れ話を持ちかけた場合でも、彼氏の気持ちが離れていってしまっているのが分かっていて、いつ別れ話をされてもおかしくないという場合でも、彼氏のことを説得しようという気持ちになってはいけません。

彼氏と別れたくない人は、とにかく話し合おうとしてしまうと思います。

別れないようにするためには、彼氏の話を聞いて、自分の気持ちも彼氏に知ってもらうことが一番だと思っていませんか?

確かに、自分の気持ちは相手に言わないと伝わらないので、あなたが「別れたくない」という気持ちをもっているということを彼氏は気付いていないかもしれません。

でも、彼氏の気持ちが離れてしまっている以上、あなたがどんなに「別れたくない」と訴えても彼氏の気持ちは変わらないんです。

「涙は女の武器」と言われているように、彼氏と別れそうになってしまった時に大泣きして、彼氏に同情してもらおうとしてもそれは逆効果です。

あなたが「別れたくない」と泣けば泣くほど、彼氏の気持ちは「別れる」になってしまうんです。

男性は、女性に追いかけられてしまうと気持ちが冷めてしまうことが多いんです。

特に、彼氏の気持ちが冷めてしまっていると、あなたが彼氏にすがる度にあなたのイメージが悪くなってしまうんです。

イメージが悪くなればなるほど、一緒にいることなんて出来なくなってしまいます。

彼氏と別れたくない時は彼氏にすがるのではなく、まず自分が出来ることをしていきましょう。

あなたに、泣いている時間はありません。

彼氏と別れないために、あなたが今しなければいけないことは、彼氏に自分の気持ちを押し付けることではありませんよ。

彼氏に別れを切り出された時の対処法②友達に相談してみる

女性 電話 スマートフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。