「ごめん、別れよう。」彼氏に切り出された時の3つの対処法って?

「ごめん、別れよう。」彼氏に切り出された時の3つの対処法って?

3312
update

自分は彼氏に気持ちがあっても、彼氏の方があなたに気持ちがないと、付き合いを続けていくことは難しくなってしまいます。あなたが別れたくないと思っていても、彼氏から別れ話を持ち出されてしまうこともあります。そこで今回は、彼氏と別れたくない時の対処法を紹介します。

3312
update

彼氏と別れたくない…

 

どんなカップルでも、気持ちがすれ違ってしまうことはあると思います。

2人に大きな溝が出来てしまうと、この先関係を続けていくことは難しくなるので「別れ」を考えると思いますが、この「別れた方がいいのかも」という気持ちは、お互いに生まれるわけではありませんよね。

お互いに「別れ」を意識していれば、どちらとも別れる方向に向かっていけると思いますが、片方が「別れたい」と思っていても、もう片方が「別れたくない」と思っていることもあります。

お互いの気持ちが違うと「別れる」「別れたくない」がぶつかり合い、一向に前に進むことは出来なくなってしまいます。

自分が「彼氏と別れたくない」と思っている場合、彼氏に考え直すように仕向けたいですよね。

彼氏が「彼女と別れるのはやめよう」と思うようにするにはどうしたらいいのか、今回は彼氏と別れたくない時の対処法を紹介していきたいと思います。

彼氏に別れを切り出された時の対処法①無理矢理自分の気持ちを押し付けない

 

彼氏が「別れたい」とあなたに対して、別れ話を持ちかけた場合でも、彼氏の気持ちが離れていってしまっているのが分かっていて、いつ別れ話をされてもおかしくないという場合でも、彼氏のことを説得しようという気持ちになってはいけません。

彼氏と別れたくない人は、とにかく話し合おうとしてしまうと思います。

別れないようにするためには、彼氏の話を聞いて、自分の気持ちも彼氏に知ってもらうことが一番だと思っていませんか?

確かに、自分の気持ちは相手に言わないと伝わらないので、あなたが「別れたくない」という気持ちをもっているということを彼氏は気付いていないかもしれません。

でも、彼氏の気持ちが離れてしまっている以上、あなたがどんなに「別れたくない」と訴えても彼氏の気持ちは変わらないんです。

「涙は女の武器」と言われているように、彼氏と別れそうになってしまった時に大泣きして、彼氏に同情してもらおうとしてもそれは逆効果です。

あなたが「別れたくない」と泣けば泣くほど、彼氏の気持ちは「別れる」になってしまうんです。

男性は、女性に追いかけられてしまうと気持ちが冷めてしまうことが多いんです。

特に、彼氏の気持ちが冷めてしまっていると、あなたが彼氏にすがる度にあなたのイメージが悪くなってしまうんです。

イメージが悪くなればなるほど、一緒にいることなんて出来なくなってしまいます。

彼氏と別れたくない時は彼氏にすがるのではなく、まず自分が出来ることをしていきましょう。

あなたに、泣いている時間はありません。

彼氏と別れないために、あなたが今しなければいけないことは、彼氏に自分の気持ちを押し付けることではありませんよ。

彼氏に別れを切り出された時の対処法②友達に相談してみる

 
この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

別れようと言われて、どうにか対処しようという思考になれないです。「そっか、そうなんだね」くらいな気持ちで、受け入れて、終わると思います。相手が別れたがっているのに、引き止めたり対処したりしても、虚しいだけのような気がします。

5 名無しさん
通報

男は多くの女に差し込むことが本能なのだから男から別れを切り出されたら諦めるが吉。男は何ぼでもおる。次を探せ。

4 名無しさん
通報

これはお互い様なところがあるよね。相手が別れたがってるってことを、自分に置き換えてみればわかると思います。自分が別れたがってる時に相手に言い寄られても、もはや無理!ってことはわかるでしょう?それと一緒ですよね。自分の気持ちがスッキリしないのはある意味仕方のない事です、恋愛ってそんなもの…

1 コンシェルジュ
通報

別れを言い出されたらその時点ですんなりとそれを受け入れて諦めるしかないと考えていた時にここを見させていただきました。対処法というのがあったということ自体に驚いています。どうしても別れたくないのでお教えいただきました方法を忠実に行いたいと思っています。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー