ずっと一緒!長続きする仲良しカップルになる5つの方法

ずっと一緒!長続きする仲良しカップルになる5つの方法

2251

『初めて付き合った相手と結婚する』なんて幸せだとおもいませんか?それって、1つの恋が長く続くってこと♩切り替えることも大切。でも、1つの恋を精一杯楽しむことはもっと大事♩

2251

『初めて付き合った相手と結婚する』なんて幸せだとおもいませんか?初恋の相手と結婚すると幸せになれる、なんて逸話もありますし、そんな恋愛に憧れている人も多いかもしれません。

初恋の相手との結婚は無理でも、ずっと仲良く長く付き合える恋人に出合いたい❤と思っている人も多いはずです。

しかし長続きするには、お互いの相性も相手の性格も大切ですが、何よりも自分が努力することが大事です。

そこで、今回は長続きしているカップルの特徴をご紹介します♪

1 相手への感謝の言葉を忘れない

親しくなると一緒にいることが当たり前すぎて、少し扱いがぞんざいになったりしませんか?

相手に何かしてもらっても当たり前のようにそれを受け入れて、いつしかお礼も言わなくなる…なんて良く聞く話です。

長く付き合う上では相手が貴方と一緒にいて心地が良いことは必須条件です。

些細なことでも感謝してくれる恋人と一緒にいて気分が悪いわけないですよね。

しかも、何をしても『ありがとう』と喜んでくれる恋人は、相手も貴方のことを『大切にしてあげたい』と思うはず❤

いつまでも相手を思いやる気持ちと感謝の心を大切にすれば、貴方も相手もお互いに気持ち良く一緒の時間を過ごせるので、自然と長いお付き合いになりますよ♪

2 なるべく喧嘩はしない

アメリカのある大学でカップルの満足度を図る『式』の論文が発表されました。

『満足度=性行為の回数-口論の回数』

それがこちらの式なのですが、満足度の数字が高ければ互いに恋人に満足していて、満足度の数字が低ければ不満であることを示しています。

口論をすると一般的にはセックスの回数も減っていくため、満足度は下がってしまいます。

かといって、恋人とのセックスの回数を増やせばいいというわけではありません。

セックスの回数だけに囚われすぎても、貴方も相手も愛し合っての行為でなければ、どちらかに歪みが生まれて『恋人関係』が破綻してしまうことも…。

そのため出来るだけ相手と喧嘩をせず、二人で仲良く過ごすことができるように努力することが『カップルとしての満足度』を上げるためには大切なんです。

満足度が高ければ高いほど、ずっと仲良く過ごすことができるはずですよ❤

3 たまには気持ちを言葉にする

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
理想の関係のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー