好きだけでも伝えてみる?片思いの人に告白するメリット3つ

好きだけでも伝えてみる?片思いの人に告白するメリット3つ

3290
update

今、片思いをしている人は好きな人に告白する予定はありますか?「告白なんて出来ない」と思っている人も、この先ずっと片思いを続けていくなら思い切って告白しちゃいましょう。今回は、好きな人に告白出来ない人に教えたい、好きな人に告白するメリットを紹介します。

3290
update

片思いをしてる人に告白しよう!

片思いをしている時って、とっても楽しいですよね。

好きな人の良い部分しか見えませんし、好きな人に会えただけ、話しかけてくれただけで幸せな気持ちになれますよね。

しかしあなたはずっと片思いのままでいいのでしょうか?

ずっと片思いしていても、あなたの気持ちが必ず相手に伝わるというわけではありませんから、いつかあなたの気持ちは相手に伝えないといけません。

でも告白したら片思いが成就するというわけでもありませんよね。

告白前におまじないをしたって、神社にお参りに行ったって、100%好きな人が告白を受け入れてくれる方法なんてないので、あなたが告白したことにより片思いを終わらせなければいけなくなることもあります。

だからこそ片思いをし続けていた方が、いいと思ってしまう人も多いと思います。

しかし、好きと言えずにいつかこの恋が終わるとき「あの時告白していれば何か変わったかもしれない」と後悔しても遅いんです。

告白には、デメリットだけではなくメリットもあります。

今回は、片思いをしている人が告白する勇気を持つことが出来るような、告白のメリットを紹介していきたいと思います。

もう抑えられない!男性が好きな人に告白したいと思う瞬間3選!

告白で大切なことは台詞や場所だけではなくタイミングです。タイミング1つ違うだけで返事は変わりますよね。なので自分から告白するのは、苦手という人も多いのではないでしょうか。そこで男性に告白してもらうためにも男性が女性に告白したいと思うタイミングについて紹介します。

https://koimemo.com/article/6148

メリット①彼女になれる可能性がある

告白のメリット1つ目は、「好きな人の彼女になれる可能性がある」です。

片思いをしている時、「あの人の彼女になりたい」と思いますよね。

でもその気持ちはずっと持ち続けていたって、相手には伝わりません。

長年片思いしてたって、周りには自分が片思いをしていることがバレバレの行動をしていたって、好きな人があなたの気持ちに気付かないかもしれませんよね。

「あの子は俺のことが好きなのかな?」と思ってもあなたが告白しなければ、好きな人がその気持ちを受け取ってくれることはありません。

告白することによって、自分の気持ちを好きな人に伝えることが出来ますし、好きな人だってあなたの気持ちに対して自分の気持ちを伝えることが出来るんです。

好きな人が自分の気持ちを受け取ってくれれば、あなたの片思いは両思いに変わります。

あなたはずっと願っていた「好きな人の彼女」になることが出来るんです。

好きな人の彼女になれたら、片思いをしていた時よりも、もっと好きな人の近くにいることが出来ますし。幸せを感じることが出来ると思います。

両思いになれば、片思いの時のように楽しいことばかりではなくなってしまうこともありますが、好きな人の彼女になれたからこそ、片思いの時よりも楽しい時間を過ごすことが出来ると思いますよ。

好きな人に告白してもらうように仕向けることも出来ますが、好きな人の気持ちは好きな人にしか分からないので、いつ告白してもらえるか分かりません。

あなたが好きな人の彼女になるためには、自分で告白することが一番の近道なんです。

メリット②相手の気持ちを変えることが出来る可能性がある

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

告白したらOKしてもらえる可能性があるよね。それに告白しないでいて、ぐずぐずしてるうちに他の人と付き合いだしたらどうするの?悔やんでもくやみきれないじゃん?駄目だったら諦めもつくから、別の人と付き合ったってなっても後悔しないですむし。

3 名無しさん
通報

長文になります。

1年半前に気持ちの整理がつかないまま、勢いで中途半端な告白のようなものをしました。というのも好きではあるけど、もしOKと言われたらどうしようという自分への自信のなさから来る不安があったためです。結果は振られてしまいましたが、気持ちは嬉しいと言われました。好きという思いを伝えたのはそれが初めてでした。なので直球で言えないばかりか、相手に察してもらえるような曖昧な伝え方をしたのでずっと後悔をしていました。

そしてついさっき改めてまだ好きだという思いを伝えました。その上で今は、仮に今後向こうの気持ちが変われば万々歳、そうでなくても大切にしたい友達ということも伝えました。

僕の自己完結的な告白で向こうは正直面食らっていました。それでも自分はこれが伝えたかった!とはっきり言うことでかなり気持ちに整理がついてスッキリしました。

そういう気持ちを伝えることに及び腰になるのはとてもわかります。1年半前に告白した時もめちゃくちゃ迷って、もうええわ!いったれ!っていったらこういう失敗をしました笑

でも結果的にいい関係に落ち着くこともあります。今の僕がそうです。一方的なりにも相手をきちんと敬って丁寧に気持ちを伝えることが大切だと思いました。

読んでいただいてありがとうございました。

何かの参考になればいいと思います!

2 ステージ
通報

片思いで告白かーー。別に今のままでいい、今のままがいいっていうのはあるから、どーしたらいい?今が壊れてしまうのは怖い。告白しなければよかったと悔やむ日が来るのが怖い。全てが怖くて行動できない

1 柴漬け
通報

片思いをしてたら、このままにしておくか、告白するべきかで悩みますね。けど、こんなにメリットが何個もあるんならいっその事、告白した方がいいんじゃないかなーってなります。失敗を想像してしまいますが、やってみないと結果はどうなるのかなんて分かりませんからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー