好きだけでも伝えてみる?片思いの人に告白するメリット3つ

好きだけでも伝えてみる?片思いの人に告白するメリット3つ

恋活

今、片思いをしている人は好きな人に告白する予定はありますか?「告白なんて出来ない」と思っている人も、この先ずっと片思いを続けていくなら思い切って告白しちゃいましょう。今回は、好きな人に告白出来ない人に教えたい、好きな人に告白するメリットを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.02.19

片思いをしてる人に告白しよう!

カップル 海

片思いをしている時って、とっても楽しいですよね。

好きな人の良い部分しか見えませんし、好きな人に会えただけ、話しかけてくれただけで幸せな気持ちになれますよね。

しかしあなたはずっと片思いのままでいいのでしょうか?

ずっと片思いしていても、あなたの気持ちが必ず相手に伝わるというわけではありませんから、いつかあなたの気持ちは相手に伝えないといけません。

でも告白したら片思いが成就するというわけでもありませんよね。

告白前におまじないをしたって、神社にお参りに行ったって、100%好きな人が告白を受け入れてくれる方法なんてないので、あなたが告白したことにより片思いを終わらせなければいけなくなることもあります。

だからこそ片思いをし続けていた方が、いいと思ってしまう人も多いと思います。

しかし、好きと言えずにいつかこの恋が終わるとき「あの時告白していれば何か変わったかもしれない」と後悔しても遅いんです。

告白には、デメリットだけではなくメリットもあります。

今回は、片思いをしている人が告白する勇気を持つことが出来るような、告白のメリットを紹介していきたいと思います。

メリット①彼女になれる可能性がある

カップル 海

告白のメリット1つ目は、「好きな人の彼女になれる可能性がある」です。

片思いをしている時、「あの人の彼女になりたい」と思いますよね。

でもその気持ちはずっと持ち続けていたって、相手には伝わりません。

長年片思いしてたって、周りには自分が片思いをしていることがバレバレの行動をしていたって、好きな人があなたの気持ちに気付かないかもしれませんよね。

「あの子は俺のことが好きなのかな?」と思ってもあなたが告白しなければ、好きな人がその気持ちを受け取ってくれることはありません。

告白することによって、自分の気持ちを好きな人に伝えることが出来ますし、好きな人だってあなたの気持ちに対して自分の気持ちを伝えることが出来るんです。

好きな人が自分の気持ちを受け取ってくれれば、あなたの片思いは両思いに変わります。

あなたはずっと願っていた「好きな人の彼女」になることが出来るんです。

好きな人の彼女になれたら、片思いをしていた時よりも、もっと好きな人の近くにいることが出来ますし。幸せを感じることが出来ると思います。

両思いになれば、片思いの時のように楽しいことばかりではなくなってしまうこともありますが、好きな人の彼女になれたからこそ、片思いの時よりも楽しい時間を過ごすことが出来ると思いますよ。

好きな人に告白してもらうように仕向けることも出来ますが、好きな人の気持ちは好きな人にしか分からないので、いつ告白してもらえるか分かりません。

あなたが好きな人の彼女になるためには、自分で告白することが一番の近道なんです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事