※本ページはプロモーションが含まれています。

食事デートの際に使える簡単マナーを攻略して、恋を引き寄せよう!

食事デートの際に使える簡単マナーを攻略して、恋を引き寄せよう!

オトナの恋愛

好きな人と食事へ行く機会があれば、是非ともマナーを守って女性らしさをアピールしていただきたいと思います。食事のマナーを味方につける事ができれば、そこで印象が良くなり、恋を引き寄せる事ができるかもしれないのです。ただ楽しく料理を愉しむだけでは無く、せっかく彼に自分をアピールできるチャンスを逃さないで!

奈津涼子
奈津涼子
2017.02.07

食事のマナーは見られている。

食事 カップル ディナー

かしこまったお店での食事マナーは当然ですが、普段の食事中もマナーがなっているかどうか、意外とチェックされているものです。

楽しく食事をするのも大切ですが、やはり見ていて気持ちの良くない所作だと、せっかくの料理の味が落ちるような気分になるもの。

子供の頃は、食事のマナーを知らなくて当然です。

わんぱくに豪快に食べていても、それはそれで見ていて気持ちが良いものですよね。

しかし、女性と言われるようになった今は、同じようではダメですよね。

食事マナーの研修を受けて熟知する必要はありませんけれど、「もうこの子とは食事を共にしたくないな。ガッカリだ。」と男性に思われない程度の、所作・対応は身につけておきましょう。

恋を引き寄せる食事マナー① オーダー

女性 メニュー レストラン

ちょっと上品なレストランへ行った時を、想像してご覧ください。

外食をすると、それぞれメニュー表を見て食べたい料理を注文しますよね。

しかし、好きな人とちょっと素敵なレストランへ行く時は、オーダー方法に気を使ってください。

基本は、男性にお任せです。

男性から「嫌いな食べ物ある?」「あっさり系かこってり系だったら、どっちが良い?」など、好みを聞かれると思うのでその問いには正直に答えてください。

基本男性にお任せであっても、食べられない物が出てきて「実は無理なんです・・・。」と断る方が、食事マナーとしてはNGかなと思います。

しかし、間違っても「私コレ食べたい!」「あ、コレとコレを二人でシェアしようよ!」とガツガツとテンション高めに、自らメニュー選びに積極的になるのはやめましょう。

TPOという言葉があるように、その場その場に合うあなたである事も、食事マナーの一つだと考えます。

猫をかぶるとか、わざと澄ますという事ではありません。

女性としてそのレストランに相応しいあなたでいる事は、男性にとっても安心できる要素の一つです。

どこに連れていっても大丈夫な女性なんだなと、合格点をつけてもらえるはずです。

男性にお任せするという姿勢は、デートプランを彼氏に丸投げする事とは違います。

この場では、男性を立てるという意味があるのです。

恋を引き寄せる食事マナー② スピード

カップル デート 散歩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―