「頑張ったけど叶わない恋だった」好きな人をすっぱり諦めるには?

「頑張ったけど叶わない恋だった」好きな人をすっぱり諦めるには?

3492
update

どんなに好きでいても、難しい恋というのはあるものです。そんな叶わない恋ならば、好きな人のことを諦めなければならないのも仕方のないこと。しかし分かってはいても、好きな人のことを諦めるのは簡単なことではありませんよね。好きな人を諦めるには、一体どうすれば良いのでしょうか…?

3492
update

辛いけど…好きな人のことはこうして諦めよう!

好きな人のことを諦めるなんて無理!そんな風に言っていても、叶わない恋ならば仕方のないことです。

諦めて次の恋に進むことも、時には大切なこと。

好きな人のことをどう諦めて良いのか分からないという人は、ここを参考にしてみてくださいね。

叶わない恋なら「区切りよく諦めるようにする」

好きな人を諦めるというのは、決して簡単なことではありません。

諦めようと思っても、なかなか決心がつかないというのが、実際のところなんですね。

では潔く好きな人を諦めるためには、どうすれば良いのでしょうか?

実はとても効果的なのが、区切りよく好きな人のことを諦めるようにすることなんですね。

「早く諦めなきゃ」「そろそろ諦めないと…」なんて考えたとしても、なかなか諦めることに踏み切ることはできません。

ならば自分自身で、ここを区切りに諦める!と決めてしまった方が、潔く諦めることができるんですね。

何を区切りにするかは、自分自身が区切りが良いと思うタイミングで構いません。

「好きでいるのは今日まで!」こんな風に決めてしまい、翌日からは引きずらないようにしましょう。

自分のなかで区切りよく諦めることを決めてしまうと、案外すっきりと諦めることができるものです。

「もう諦めるって決めたもんな…」こんな風に思うことで、仕方なく諦めることができるようになるんですね。

なかなか好きな人を諦める決心がつかないときは、こんな風に自分のなかで区切りをつけてしまうことがポイントになりますよ♪

叶わない恋なら「好きな人に対して未練のないように行動する」

好きな人のことをなかなか諦めることができない理由は、好きな人に対して未練があるからかもしれません。

まだ好きな人に対して、取りたかった行動が残っていれば、当然好きな人を諦めることはできません。

例えば、最も諦められない理由として多いのが、好きな人に自分の想いを伝えることができていないケースです。

好きな人に告白をしてフラれているのであれば、思い切って諦めることもできるもの。

しかしながら告白もしていないのであれば、なかなか諦める決心というのはつかないものなんですね。

告白をしても無理だということがたとえ頭で分かっていたとしても、実際に告白してフラれているのと、告白していないのとでは大きな違いなんです。

好きな人を諦めるために、思い切って告白をして玉砕した方が、すっきりするというのはそういうこと。

好きな人をなかなか諦めることができないのであれば、告白に限らず好きな人に対する行動に未練がないか、考えてみるのが正解です。

自分自身でもうこれをしたから思い残すことはない!そう思えるような行動ができれば、綺麗さっぱり好きな人のことを諦めることができるかもしれません。

叶わない恋なら「半強制的に諦めるようにする」

この記事が気に入ったらシェア♪
2 野菜と果物
通報

諦めるにはやはり気持ちが重要ということがよくわかりました。気持ちの整理が大事なのですね。すぐにが諦められないと思うので、時間とともに少しずつ忘れられればなと思っています。時間も良い薬になるでしょうから。

1 ヤングコーン
通報

区切りをつけるだけで、そん簡単に諦めれるのかと思ったけど、やっぱり気持ちの切り替えを、区切りをつけることでできるっていうのはわかる気がするな。自分なりの区切りをつけて、それ以降は意識的の気持ちを切り替える、重要だと思いました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー