※本ページはプロモーションが含まれています。

悪い事ばかりじゃない!嫉妬にもちゃんと意味があるって知ってた?

悪い事ばかりじゃない!嫉妬にもちゃんと意味があるって知ってた?

カップル

負の感情を意味する嫉妬…嫉妬をするのって、なんだか悪いことのように思えてしまうものですよね。しかし、実際は嫉妬するのにも、ちゃんと意味があるのです♪嫉妬するからこそ、芽生える感情もあるということ!嫉妬にマイナスイメージしかない人は、ぜひ読んでみてください☆

mimi
mimi
2017.02.13

嫉妬=悪いことと考えてしまってはダメ!

カップル

できることなら、嫉妬はしない方が良い…そんな風に考えている人は多いのではないでしょうか?

嫉妬のイメージというのは、やはり負の感情だけに、マイナスイメージになりがち!

嫉妬=悪い事だと思ってしまいますよね。

しかし、嫉妬には意味というのも、ちゃんとあるんですね。

嫉妬することで芽生える感情を考えると、嫉妬するのも悪いことではないと気付けるはず♪

嫉妬をされると優越感に浸ることができる!

女性 笑顔

誰かに嫉妬されることで、芽生える感情にはいろいろとあります。

「嫉妬するとかめんどくさいなぁ」という感情だけではなく、実は優越感に浸ることもできるんです。

誰かに嫉妬されるということは、それだけ相手から好かれ、チヤホヤされている状況だということですよね。

そんな風に嫉妬されるほど、誰かに好かれているという状況は、優越感に浸ることができるんですね。

自分がそれだけ、魅力的な人間なんだと思うことができるからです。

実際に、嫉妬されるのが心地良いと考える人は、少なくありません。

嫉妬されることを面倒だと思うのではなく、嫉妬されることで自分に自信を持つという考え方もあるということ!

それだけ、優越感に浸ることができるというのも、嫉妬という感情があるからこそです。

一見悪いイメージしかない嫉妬ですが、優越感に浸れるという意味があるとしたら、誰かに嫉妬されるのも悪いことではないかも…!?

嫉妬されるのが嫌だな~と思う前に、それだけ自分が素敵な人間なんだ、と優越感に浸ってみるのもありかもしれません☆

嫉妬をすると、相手を好きだということを再認識できる!

砂 ハート

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―