「別れたくないけど…」辛い遠距離恋愛に限界を感じた時に考えること

「別れたくないけど…」辛い遠距離恋愛に限界を感じた時に考えること

3410
update

長く続けるのが難しいと言われている遠距離恋愛。頑張って遠距離恋愛をしていても、やっぱり遠距離恋愛は辛いと思ってしまうことは多いです。今回はもう遠距離恋愛をするのは限界だなと感じたときに考えたいことをお話ししたいと思います。遠距離恋愛中だけどこの先どうしたら良いか分からないという人は必見です!

3410
update

この先どうしよう?遠距離恋愛ってやっぱり辛い…

離れた距離で恋愛をするって、やはり簡単なことではありませんよね。

会えないことが多い分、寂しい気持ちを募らせてしまったり、喧嘩も増えたりしてしまうもの。

そういう気持ちが積み重なって、別れてしまうカップルもたくさんいます。

頑張って遠距離恋愛を続けていても、遠距離恋愛の辛さに限界を感じてしまうことって、やっぱりあるんです。

「遠距離恋愛をするのはもう限界…」そんな風に思ったときには、こんなことを考えてみましょう!

彼氏から距離を置こうと言われた時の3つの意味~別れたくない!

彼氏から、距離を置こうと言われた経験、ありますか?女性は『距離を置きたい』と言われたら、すぐに別れを考えてしまうかもしれませんが、必ずしも別れと直結しているわけではないようです。彼氏と別れたくないと思うあなたへ、『距離を置こう』から読み取れる意味をご紹介します!

https://koimemo.com/article/2353

辛いと思う一番の原因を考える

遠距離恋愛が辛いと思ってしまう、一番の理由はどんな理由でしょうか?

遠距離恋愛を辛いと思ってしまうのには、必ず一番引っかかる理由があるはずです。

一番多い理由はやはり「会えないことへの不満」だと思います。

会いたいのに会うことができないというのは、寂しがり屋の人間にとっては最も辛いことです。

そもそもこういったタイプの人には、遠距離恋愛というのは、かなりハードルが高かったのも事実なんですね。

こればかりは性格やタイプの問題なので、会えない辛さを乗り越えることができないのであれば、そのまま遠距離恋愛を続けていくのは、ストレスにしかならないでしょう。

このように問題解決が難しいこともあれば、解決できる問題というのも実はあります。

遠距離恋愛を辛いと思う理由が、彼氏からの連絡がマメではないからだとか、浮気をしていないかが心配で仕方ないだとか、こういった理由の場合ですね。

こういった理由の場合には、彼氏にそのことを伝えて改善してもらうことで、どうにかなるケースも多いです。

お互いに改善できる問題であれば、遠距離恋愛を辛いと思ってしまう理由を取り除くようにさえすれば、遠距離恋愛を今後も続けていくことは充分に可能です。

いつまで遠距離恋愛が続くのか?先の見通しを考える

遠距離恋愛を辛いと思ってしまったときに一番に考えるのは「このままいつまで遠距離恋愛をしなくちゃなのか」という問題だと思います。

今後もずっと遠距離恋愛だと思えば、限界が来るのも当然のことなんですね。

誰だって先の見通しがないことを続けるのは、苦痛に感じるものです。

ずっとこのままなんて…と思えば、遠距離恋愛に嫌気がさすのも仕方のないこと。

もしも遠距離恋愛が辛いと感じるようであれば、そもそもこの遠距離恋愛はいつまで続くのか?先の見通しを考えるようにしてみましょう。

永遠に遠距離恋愛が続く…という可能性は低く、きっと遠距離恋愛に終わりが訪れるキッカケが、どこかに必ずあるはずです。

全然先の見通しが分からない!という場合には、彼氏にも直接「いつまで遠距離恋愛のままなのか」聞いてみるのも良いでしょう。

なんとなく先の見通しが分かるようになると、永遠に辛いイメージからは解放されます。

「あともうちょっとの我慢だから!」こんな風に思うことができると、遠距離恋愛をもう少し頑張ろうという気持ちや、今しかできない遠距離恋愛を楽しもうという気持ちになることができるかもしれませんね。

遠距離恋愛を解消する手段を考える

この記事が気に入ったらシェア♪
15 名無しさん
通報

オーストラリアと遠距離しています。

まだお互い学生で彼は1個下なので、会いに行きたくても厳しい状況です。

ものすごく辛いけど、別れは何の解決にもならないですね、もう少し頑張ります。

14 さぼてん
通報

静岡と福岡の遠距離です。

たくさんの方が遠距離で頑張っている事を知れただけでも救われました。

ありがとうございます。

13 まつしま
通報

広島と滋賀でお互いに中高生の遠距離恋愛です。

寂しいけど彼に迷惑をかけたくないと思い、もう全然話していません。

別れも考えていましたがこの記事を読み自分は彼が一番なんだと再確認できました。

二人とも学生なのでまだ先のことは分かりませんが、今を頑張ろうと思います。

12 名無しさん
通報

中高年ななり初めての遠距離を経験しています。5年経ちました。 若い皆さんなら遠距離の見通しを考えてみて。いつかは『結婚』とかいつかは『同棲』という形で彼の元へ行くとか。目的、一緒になれる『形』を考えたらきっと大丈夫! 私には『形』のない先の見えない遠距離です。(年齢、お互いの子供達、環境が全く違う場所) 勇気をだして一旦、別れ、連絡をいっさい断ったものの 『やり直さないか』言われ今は友達に近い。 ゴールの見えない状態で遠距離はしない方がいいです! お互いのためには ならないと思います。

11 名無しさん
通報

ドイツと日本の遠距離です。お互い忙しく時間のすれ違いも生じる中で限界を感じていました。でもこの記事を見て、自分はまだ相手を好きな気持ちの方が大きいと再確認出来ました。

10 名無しさん
通報

カナダと東京の遠距離です。出張もあったりしてなかなか会えないから、前回会ってから5ヶ月経ったけど、あともう3ヶ月経たないと会えなくて、心が折れてます。もう少しだけど、その後次いつ会えるのかわからなくて、それを考えるだけで本当に辛いです。大好きだけど、別れることを頭に入れ始めてしまって、またそれが悲しいです。

9 名無しさん
通報

関西と関東で遠距離恋愛をしています。

2年ほど遠距離を乗り越え、なんとかうまいことやってきてはいますが、最近喧嘩が増え、将来のことなどを考えてはいつまで続くのだろうと悶々とする日々です。

好きだから頑張りたいけど、寂しくて仕方ないです。彼氏に気持ちを言うことで負担になりたくない気持ちが大きいです。

8 名無しさん
通報

北海道内の遠距離から北海道と静岡の遠距離になってしまいました。彼が就職したばかりなので邪魔したくないとは思いつつ辛くてしかたありません。彼を支えられるような強い人になりたい。

7 名無しさん
通報

山梨と岐阜の遠距離恋愛です。今までずっと一緒にいたからほんとに辛いです。毎日泣いています。でもお互い強くなろうって約束したので頑張ろうと思います。

6 名無しさん
通報

遠距離恋愛中です。

ある方の言っていた

「遠距離はお互い自分自身を育てる時間でもある」という言葉にかなり助けられました。

このコメント欄を見た遠距離恋愛中の方を少しでも助けられるように投稿します。

5 名無しさん
通報

彼は関東、私は本島最北端の県で遠距離恋愛している。父が厳しいため母にしか知らせていない。父に秘密にしていることにより、会いに行くのが大変。早く紹介すれば解決するのかなと何度も考えてるけど、彼に実家へ来るよう言うのも引かれそうで怖い。来月再来月も会えるかと思いましたが交通費とか親の目とかあって実現できそうにない。今年は5月、8月に会ったが、あと4ヶ月会えないと思うと辛すぎだ。

4 名無しさん
通報

遠距離恋愛中です。この記事を読んで少しだけ気持ちが楽になりました。ありがとうございます

3 名無しさん
通報

いつまで続くのかがわからないと余計に気持ちが凹みます。絶対に期限があるわけでもないし、期限があったとしても、何らかの事情でもっと長くなることだって考えられるしで、あれこれ考えると余計に深みにはまって頭が混乱していくし・・

1 美菜
通報

遠距離恋愛中です。付き合い始めたばかりで親の引越しが決まってしまって、泣く泣く離れ離れです。働いてたらこれくらいの距離、遠距離にならないのかもしれないけど、学生のお小遣いじゃ会えるのは数カ月に一度がいいところ。海外にいるのと変わらないレベルだよ。

1 名無しさん
通報

すごくわかります。遠距離恋愛で辛いと感じたらとにかく何かに夢中になって恋しい気持ちを忘れるようにしてます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー