※本ページはプロモーションが含まれています。

隠してもバレバレってなんか可愛い!男性の嫉妬心丸出しな言動5つ

隠してもバレバレってなんか可愛い!男性の嫉妬心丸出しな言動5つ

恋活

ヤキモチ妬きなのはなにも女性だけではありません!男性だって嫉妬心が強い人は結構いるんですね。尚且つ男性の嫉妬心というのはとっても分かりやすいのが特徴的!もしも彼氏がこんな言動をしていたら、それはあなたに対する嫉妬心かも!?彼氏がこんな言動をしていないかチェックしてみましょう♪

mimi
mimi
2017.01.30

男性も嫉妬心がもろ見えの言動をしてしまう!

男性

嫉妬心の強い男性というのも意外に多いもの!

実際に嫉妬心もろ見えの言動をしてしまっていることって、多いんです♪

彼氏がこんな言動をしていたら、あなたにヤキモチを妬いている証拠かも!

他の男性の話をすると「へ~」「俺興味ないし」など無関心

男性

彼氏の前で他の男性の話をすると、妙に関心のないような言動がみられることがありますよね。

たとえば彼女が「今日職場で○○君が○○してね!」なんて、世間話として他の男性の話しをしているだけなのに、「へ~」など聞いているかいないか分からないような言動をされたり、ときには「俺興味ないし」とあからさまに関心がないようなことを言ったりします。

1つの世間話として会話をしているだけなのに、このように関心のなさそうな彼氏の言動には、イラッとしてしまう部分もありますよね。

しかしこの無関心さが見える言動というのは、男性の嫉妬心がもろ見えの言動なんですね。

話に関心がないわけではないのです。

彼女は世間話のつもりでも、彼氏からしてみるとそれは世間話ではなく「他の男の話」でしかないんですね。

自分の彼女が他の男の話を楽しそうにしているのも気に入りませんし、それを自分にしてくるのも気に入りません。

そのため関心のないような言動をすることで、もう聞きたくないアピールをするということ!

こんなとき彼氏は嫉妬心でいっぱいなんですね。

「私の話をちゃんと聞いてくれない!」と不満に思うのではなく、彼氏の嫉妬心なんだということを理解してあげましょう。

「その男おかしいんじゃないの?」など他の男性を否定する

男性 ベンチ

これもまた彼女が他の男性の話をしたときにありがちなことですが、彼氏が他の男性のことを露骨に批判することはありませんか?

「○○君がこんなことをしてね…」「○○君って○○なんだって!」なんて、他の男性の情報を聞くと、すぐにそれを否定します。

「何その男…おかしいんじゃないの?」「同じ男としてないわ!」なんて、他の男性の批判を始めます。

そこまで批判しなくても…と言いたくなるような批判の仕方をするので、なんで??と不思議に感じることもあるはず。

しかしそれは全て嫉妬心からの言動なんですね。

他の男性は自分よりも劣っていると思いたいし、彼女にもそう思われたいという気持ちがあります。

だからこそ他の男性を否定することで、自分の方が上だと証明したがるんですね。

他の男性の話をすると、いつも批判したがるようならば、それは彼氏の嫉妬心の表れです。

決して他の男性のことが憎いだとか、本気で否定しているわけではなく、ただ単に勝手に対抗しているだけなので気にしないようにしましょう。

嫉妬心の強い男性には、ありがちな言動なのです。

「これからどこに行くの?」「誰と?」など細かく詮索してくる

猫

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―