復縁したい元彼に送るLINEで、やっちゃいけない内容NG集!

mimi

元彼と復縁したいと考えている女性のなかには、LINEをきっかけにして復縁できればと思っている人もいると思います。LINEならば別れてからも繋がりがあるし、連絡を取りやすいというのもポイントですよね。今回はLINEを使って復縁するためには、どんなことに気を付けるべきなのかをまとめてみました!

LINEで元彼との復縁を狙いたい!


気軽にできるLINEを使えば、元彼との復縁も、もう一度チャンスがあるかも…と思えますよね。

突然電話をしたり会いに行くのは難しくても、LINEでやり取りするだけなら、ちょっとの勇気を出せばできそう!


しかしLINEだからといって、やみくもに復縁をアピールしたってダメなんです。

復縁を狙っているのならば、気を付けなければならないこともやっぱりあるんですね。

どんなことに気を付けるべきなのか、少し確認しておきましょう。

最初からガツガツした内容で送らない!


LINEで、元彼と復縁したいと思っている人がやってしまいがちなのが、最初からガツガツした内容でメッセージを送ってしまうことです。

気持ちとしては、早く元彼と復縁したいと思っているので当然のことかもしれません。

こうした気持ちから焦ってしまいがちですが、これをしてしまうと反対に復縁が遠ざかってしまうので、注意しなければなりません。


そもそも元彼からしてみれば、別れた彼女からのLINEというだけで、警戒心があるかもしれないのです。

いろいろとあって別れたわけですから、普段通りLINEのやり取りをするというのも、おかしな話ですよね。

元カノからの連絡が来たと思ったら、内容がガツガツと復縁を迫るような内容であれば、正直言って怖気づいてしまうのが男というもの。

「今更なんだよ…」と、思われてしまう可能性が高いのです。


そうならないためにも、元彼に最初に送るときには、ガツガツしないことが大切なのです。

最初から復縁を匂わせるようなことはせずに、暇だからLINEを送ってみたくらいのノリでするのが正解!

ガツガツした雰囲気を出さなければ、元彼も普通にLINEの返事を送ってくれるはずです。

恋人の有無は必ずチェックしておく


元彼と復縁したいという気持ちがどんなに強くても、元彼に今、恋人がいるとしたらそれは難しいことです。

不可能ではありませんが、スムーズに復縁できる可能性というのは低くなりますよね。

まずは元彼の恋人の有無だけは、あらかじめLINEでチェックして確かめておきたいところです。

自然な雑談ができるようになったら、「今は彼女とかいるの~?」といった流れで聞き出すようにするのが正解です。


実際にわざわざ聞き出さなくても、LINEのアイコンやホーム画像、タイムラインなどを見ることで彼女の有無を確認できる可能性も。

そういった部分もあらかじめ見つつ、元彼本人にも直接聞いてみるのがベストですね。

彼女の有無を聞いて彼女が今現在いないと分かれば、あとは復縁に向けて頑張るのみです。


しかし、問題は元彼に彼女が居た場合ですよね。

現実、彼女がいる男性と復縁するというのは難易度の高いことではありますが、可能性はゼロではありません。

LINEのやり取りの段階で嫌がっていなかったり、わりと乗り気に見えるようであれば、復縁までこぎつけられる可能性もあるんですね。


元彼に彼女がいるようであれば、元彼のLINEでの反応をよくチェックしておきましょう!

LINEの頻度を多くしないこと


元彼とLINEのやりとりができるようになると、やはり嬉しいという気持ちや、早く復縁をしたいという気持ちで、連絡する頻度が増えてしまうものです。

復縁したいほど好きなわけですから、ついつい頻繁に送りたくなってしまう気持ちも分かります。


しかしLINEのやり取りを開始したからといって、頻度を多くしてしまうのは、やはり焦りを感じさせてしまうんですね。

鈍い男性でも復縁を狙っていることくらい、感付くことでしょう。

こうなってしまうと、元彼が警戒して逃げてしまう可能性が高いということを、頭に入れておいてください。

元彼も、同じように復縁したいと思ってくれていたのなら良いのですが、そうでない場合は頻度の多い連絡に、面倒くさいと思われてしまうだけです。


最初は焦りを見せずに、余裕のある雰囲気を見せた方が、少しづつ元彼との距離を取り戻すことができるんですね。

元彼とのLINEに焦りは禁物です。

「最近たまに元カノから連絡が来るんだよね」と、相手が話せるくらいからスタートしてみましょう。

二人の距離感が近付くようになったら、LINEをする頻度も増やすようにすると◎

好感度を下げるようなことは言わない


一度別れてしまった時点で、はっきりいって元彼からの好感度というのは、低い状態であるということを忘れてはいけません。

そんな状態から復縁まで持ち込むわけですから、できるだけ好感度を上げる努力をしていかなければなりません。


ですが最も大切なことは、好感度を上げることよりも、今以上に下げないことなんですね。

元彼からの好感度が低い状態の場合、更に好感度を下げることは、もはや容易いことです。

ちょっとしたことで「やっぱりないな」と思われてしまうので、気を付けましょう。

元彼からの好感度を下げたくないのであれば、元彼と付き合っていた当時に相手が嫌がっていたことは、絶対にしない・見せないようにすることです。


たとえばお酒やタバコ、無駄遣い、性格的な面(ネガティブ・怒りっぽい)など、付き合っていた当時に注意されたような部分は、絶対に見せてはいけません。

LINEでついつい出してしまったりすると「あの頃と変わらないんだね」と、がっかりされてしまう可能性があります。

元彼との復縁を望んでいるのであれば、当時とは違う自分を元彼に見せる必要があります。

彼女面は絶対にしないようにする


一度は恋人同士として付き合っていた間柄だと、LINEをしたときに、まるで恋人に戻ったかのような錯覚になってしまうことがあります。

自分自身が元彼と復縁したいという気持ちも抱いているので、余計にそんな気持ちになってしまうことがあるんですね。

慣れた間柄ですから、元彼も付き合っていた当時と、同じようなノリを見せてくるというのもあります。


だからといってそんな元彼に甘えて、彼女面をしてしまうのだけは止めるようにしましょう!

まだ復縁できたわけでもないのに、彼女面をして元彼に逃げられてしまうケース、実は少なくありません。

付き合っていた当時のように、他の女性に対してヤキモチを妬いたり。

頻繁にLINEを送っては「今何してるの?」「どこにいるの?」なんて言ったりするようなことは、絶対にしないことです。

元彼と復縁をしたいという焦りも加わって、元彼を独占したいという気持ちも出やすいので、注意が必要ですよ!


どんなに元彼と親しくLINEができたとしても、今現在自分は彼女ではないということは、ちゃんと頭に入れておくことです。

彼女面されて嫌がられてしまえば、せっかくの復縁のチャンスも失うことになってしまいます。

元彼とのLINEでは、なるべく心の広い女性でいることが大事ですよ。

復縁したいなら気を使う

元彼と早く復縁したいからといって、やみくもにLINEを送れば良いというわけではありません。

気軽にやり取りのできるLINEではありますが、元彼に嫌がられるようなことがあれば、一瞬で関係を断ち切られてしまう可能性もあるのです。

基本的には余裕のある態度で、元彼との連絡をし始めるのが正解ですね。


相手の様子を伺いつつ、頻度や内容を考えてもう一度、元彼を振り向かせるようなLINEを送りましょう♪

「復縁したい元彼に送るLINEで、やっちゃいけない内容NG集!」を読んだ人に人気の記事
元カレとヨリを戻したい!復縁したいと思った時に注意したいこと彼氏が元カレになってしまった。理由は色々あるでしょうが、復縁したいと思うこともあるでしょう。彼と別れてからの期間や男性心理などから、復縁を迫る際に注意したいことをお伝えします。あなたの心に素直になって!
復縁したいあなたへ!諦められない元彼とヨリを戻す5つの方法とはあなたは「新しい恋を見つけようとしたけど、やっぱり元彼より最高な人が見つからない、復縁したい!」そう思ってこのページにたどり着いたのですね。復縁は正直とても大変なので、それなりの覚悟がいるものです。それでも復縁したいというのなら、とっておきの5つの方法をお教えしましょう。
元カレと復縁したい!でも本当にそれが幸せ?3つのチェックリスト「別れた彼氏とよりを戻したい…」ふとした瞬間に元カレを思い出して復縁を望んでしまうこともありますよね。でもちょっと待って。元カレと復縁することが幸せへの道とは限りません。本当に自分の幸せを考えて復縁を願っていますか?復縁をふと願ったときに考えるべきことを3つご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :名無しさん 2017/02/14

    復縁したい元彼にLINE送るのって勇気いりそ〜。。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男性からしたらどうなの?LINE告白のメリット・デメリットとは

      今となっては日常生活に欠かせないものとなっているLINE。皆さんも使っていますよね。しかしこうした連絡ツールを通した恋の悩みは絶えないもの。今回は、LINE告白のウケやメリット・デメリットを紹介します!LINE告白を考えている方は必読です!

    • 元彼の大切さがわかったから…復縁メールを送るときのポイントとは

      まだ想いが残っている元彼と復縁したい時、女性の多くが取る手段と言えば、メールなどで想いを伝える方法ですね。ですが、本気で復縁したいと思っているなら、メールは内容にも送り方にも、慎重にならなければなりません。そこで、そんな元彼の気持ちを取り戻すためのコツを紹介していきます。

    • 「本当は未練が残ってるのかな…」夢に元彼が出てくる理由って?

      人間誰でも夢を見る時はあります。それが幸せな夢ばかりとは限りません。辛い夢だったり、悲しい夢だったりを見る時もありますし、時には元彼の夢をみることもあると思います。どうして元彼の夢を見てしまったのでしょうか。今回は、元彼の夢を見た理由について紹介します。